オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬼嫁日記!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

鬼嫁日記!

ラピラピ
2005/10/13(木) 11:41

「鬼嫁日記」、観てる方いませんか~?
最初は、タイトルがタイトルだし、キツいネタだとこっちが
引いちゃうタイプなので、観る予定じゃなかったんです。
それが、ちょっと「観月ありさ×ゴリ」の取り合わせに「そ
れってコメディってことよね?」と気になって、つい何気な
く初回を観てしまったんですよね。。
すると、何とオモシロイじゃないですか!

観月サンの、潔いまでの鬼嫁っぷりは(←地?!)見方によ
っちゃイジメか?って感じですが、受け止めるゴリさんの姿
は「愛」かなぁ~なんて。。。
私にもあんな旦那サンほしいかも(鬼嫁希望か?<自分)
来週からも、楽しみでっす(^^)v

テーマ:
タグ:  ネタ

スタッフへ連絡

  私は逆です

お嬢様育ちのお姫様
2005/10/13(木) 11:58

昔からブログを読んでいました
いつも読むブログでランキング1位になってるので気になって読み
始めたのがきっかけでした。

ドラマなので多少、大げさになっていたりしてるのもあると思いま
す。ブログも大きく書いてると思いますが、私は逆にオモシロイ!
と言うより見ていて悲しくなりました。
(ドラマに真剣になるなってネ(笑))

焼肉代を落としたて安い肉を高級店で買ったように見せかけた事と
がバレた時・・・・
観月ありさ(早苗)「家族なのに隠し事をしないで」
ゴリ(カズマ)「正直に話したら許してくれるのか?」
観月ありさ(早苗)「許すはずはない」
このやりとりに、正直「やっぱりな」と思いました。。。
それでなくとも、鬼嫁の性格もあるでしょうが、あの雰囲気(会社
にFAX送ったり、焼肉の為にジムで頑張ったり)では言えないよ
な~と思いました。ドラマだからこそ「許す」と言って欲しかった

夫婦は納得して楽しく暮らしてるのでOKだと思いますが、見てい
て「おもしろい!」より「えー、大丈夫?」と思ってしまいまし
た。でも、世間はラピラピさんのように面白く見てると思います。

スタッフへ連絡

  私も逆かも。

うめっこ800
2005/10/13(木) 13:46

私もブログのほうをたまに見てました。

う~ん、電車オトコと同じで、文字で見るほうが面白いって
いうのかな。ネットだから面白いところを表現するの難しい
ですよね。

ブログはスキでしたが、ドラマは『やりすぎ!?』って思っ
ちゃいました。ま、テレビだからアレくらいしてもいいのか
もしれませんが。

スタッフへ連絡

  わたしも・・

おしゃべり
2005/10/14(金) 01:53

プログの方を楽しみに読んでいるので
ギャップが激しく・・・
いくら鬼嫁でもそこまでやってないよ・・・と
思っちゃいました。

もう見ないかなと・・・
楽しみにしてたので、残念です。

スタッフへ連絡

  私もイマイチでした。。。

cell_tom
2005/10/14(金) 09:58

鬼嫁日記はコメディーで楽しく見れるんだと
楽しみにしていたのですが。。。
私はブログの方はあまり読んでないので、そっちの
内容との違いはわかりませんでしたが、鬼嫁のやる事
なす事がひどすぎます。あんな小さい娘の言動も。

あれじゃ笑って見る範囲を超えてます。。。
途中からあまりに鬼嫁のかわいげのなさにムカムカ
してきちゃいました。笑えないし。

もう見ないだろうな、って感じです。

スタッフへ連絡

  追加(トビずれですが)

cell_tom
2005/10/14(金) 10:02

内容は上記のとおりだったのですが
大好きだった「アットホームダッド」と設定が
リンクしてる部分があってびっくり&嬉しかったです(笑)

阿部ちゃん達も出てきてくれたらいいのに(無理だろうなー)

スタッフへ連絡

  横ですみません

ぴかきこ
2005/10/14(金) 15:53

 cell_tomさんと同じところで喜んでいたので、つい反応して
レスしちゃいました。横ですみません。(~_~)
 
 冒頭のあの住宅街がまったく同じなので、最初は「使いまわ
し?酷いなー」とか思っていたら、幼稚園の先生たちも同じだ
し、阿部ちゃんところの話題もしていたし、同じ地域の設定な
んだなーと嬉しくなってしまいました。
 違う作品なのに、住民や地域がリンクしていて、まるでバル
ザックの小説みたいだ・・と、ちょっと嬉しくなりました。

 cell_tomのレス読んで、わー同じ同じーと、ついレスを横に
伸ばしてしまいました。ごめんなさい。

 ちなみに本スレについては、私はブログのほうは一切知らな
かったので、逆にこちらのスレでそのことを知ってブログを読
みたいなーと思いました。
 ドラマは凄く面白いってレベルではないけれど、そこそこ楽
しめました。確かにまじめに見たら酷すぎる嫁だけど(若い方
はご存知ないでしょうが、大昔あった『ダメおやじ』というマ
ンガを明るくしたような?とか思ってしまいました。)俳優陣
が憎めない雰囲気なので、コメディとしてそこそこ楽しめまし
た。でも毎週は見ないかな?たまに見るくらいでしょうか。 









スタッフへ連絡

  私は楽しめました!

直8
2005/10/15(土) 02:14

見ました見ました。
ドラマ化で騒がれてからブログも見に行ったのですが、面白
かった♪

ありさチャンはナースからこうゆうキャラが定着していて、
違和感なく演じててよかったと思います。
ゴリさんもやられっぷりが面白かった!
アットホームのサイドストーリー的設定もよかったですね。

まあ、初回はいかに鬼嫁か!を強調したのでしょうが、今後
はもう少し家族愛からめてくれるといいな~。
毎週楽しみ♪♪

スタッフへ連絡

  男性の目

きりつ
2005/10/15(土) 09:48

あれって、夫であり父でもある男性が共感する?ドラマなん
じゃないかなぁと思いました。

女性は「そんなことしないわよ!」「言ってないわよ!」と
思ってても、それは感じ方の違いで、
男性は「そうそう!あるある!」と感じてるんだ!?と言い
たいような。

作者も脚本家も男性だから、どうも男の目から見た現実を大
げさに書いてる気がしてなりません。

私的には最後、一馬がパソコンに向ってブログを書き、ため
息まじりに音読してる姿が、『コメディー』だなぁと感じた
だけですが……。

まっあんな上等なパソコン持ってるだけでもシアワセじゃ
ん!って思ってしまう私って……鬼嫁!?

スタッフへ連絡

  「鬼嫁」というより・・・

マージマジマジーロ
2005/10/15(土) 13:10

見ましたが・・・。面白いけれど、ちょっとやりすぎじゃな
い!? という気持ちが出ていますね。私が一馬だったら、
そんな嫁とは離婚です。
早苗は「鬼嫁」というより、「バカ嫁」「ガキ嫁」ですね。
黙ってご主人のお財布から金を抜き取るのは「窃盗罪」にあ
たるのでは!?

スタッフへ連絡

  まったくの横ですが・・・

shizuku A
2005/10/16(日) 09:54

家族どうして盗みって窃盗罪に
ならないそうですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR