オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7日に放送済みの「白線流し」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

7日に放送済みの「白線流し」

tow
2005/10/11(火) 12:48

こんにちは。

7日の「白線流し」最終章を見逃しました(涙)。

ちょうど同じ年代なので、毎回楽しみにしてたんです。
観たかたいらっしゃったら、
あらすじと結末教えてください!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  ネタバレです!(注意)

圭タン
2005/10/11(火) 22:16

内容を簡単にですが・・・。

美里(原沙知絵)渉(長瀬)は結婚して岐阜で美里は保育
士、渉は美里の実家の製材所を手伝っていた。でも渉は結婚
したいると思っていたのに実は美里は婚姻届を出していなか
った。それはいつ別れを切り出されてもいいように、園子の
元へ戻っても仕方ない、と思ってのこと。
それが発覚したのは彼女が検査で行った病院で旧姓の保険証
を使っていたと看護士のまどかから教えてもらったからだっ
た。

生徒の事件で岐阜を通ることがあり、慎司のはからいで渉と
園子は再会できた。しかし天文台のこともすっかり吹っ切れ
た渉と思い出にしがみつく園子はあきらかにかみ合わない。
あっさりその場を去る渉だった。

園子は忘れなくてはいけない、と思ったことと、タイミング
よく長谷部(柏原崇)と打ち解けあうことが出来てゆっくり
ではあるもののお付き合い→結婚をすることを決める。

そんなとき美里は余命わずか、園子が病院に面会に来て、
「渉さんの力になってあげて欲しい」と伝えるが園子は「自
分にはそんなことはできない」と否定的な態度をとる。
美里は残りの時間を自宅で過ごしたいと救急車で家に送って
もらう間に息を引き取ってしまう。「家族が欲しかった」
「スリランカの星を見ているあなたが好きだった」「生きて
いる限り諦めないで欲しい」のメッセージを残して。

結局園子は長谷部とは結婚できない旨(意思が無い)を伝え
る・・。いつでも向き合ってくれなかったといってその場を
去る長谷部(←すごく可哀想)。

仲間7人は思い出の天文台の存続危機のため立ち上がり、自
分達のメッセージとともにプラネタリウムを子供達に上演す
ることにした。
長谷部は園子に内緒で渉を呼んでおいたが結局現れず。ただ
上演が終わって納骨のすんだ喪服の渉がかけつけ、園子と渉
2人で抱き合って泣く。「もう我慢しないでいいんだよ」
と。

そして渉は天文台で働くことになり、それぞれ仕事など打ち
込む姿でエンディング。

まだまだ他にも細かい部分はたくさんありましたが大まかに
はこんな感じでした。
結局二人はくっついたかどうかははっきり描写せずに終わり
ました。私は園子が吹っ切って新しい1歩を進むべく長谷部
君と園子がくっついてくれたらな、と思っていたんですけど
ね。
個人的には美里が死んだり、見終わって最後の最後がこれか
(結局渉とくっつくわけでもなし)、と内容的にイマイチで
した。

スタッフへ連絡

  私も結末にはちょっと不満

梅酒
2005/10/12(水) 06:42

レギュラーのときからずっと見ているので、最終話というこ
とで期待しました。本当はまだ十年でも続けてもらいたかっ
たけど。

美里の死によって園子との関係が戻るというのはちょっと悲
しい。美里と渉は幸せに暮らして、園子は別に幸せを見つけ
る、という展開で「大人になった」結末としてシリーズを終
わるのかと思っていたので。

結局、優介の思いを一度は受け入れたのに断り、渉とこの先
付き合い→結婚となるような予感をさせていましたが、なん
だか8年経っても変わらないな、と思いました。

変わらないと進歩しないは少し違うような気がするのです
が、私は彼らの親世代なので、若い人はこれで納得なのか
な、と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

tow
2005/10/12(水) 10:28

なるほどなるほど・・・。
あらすじを拝見して、ますます観たくなりました。

<結局、優介の思いを一度は受け入れたのに断り、渉とこの
先付き合い→結婚となるような予感をさせていましたが、な
んだか8年経っても変わらないな、と思いました。

はぁ~このドラマって、ほんとに自分と重なるとこ多いから
痛いです(笑)。
私には、園子と渉の気持ち、わかるなあ。
8年経っても変わらないと言われてしまえばそれまでです
が、同世代から観ると「戻る」という感覚ではなく、
それこそ「再生」というか、あらたなスタートだったり
するんですよね。うんうん、私は納得だな。

早くビデオにならないかな~。



スタッフへ連絡

  遅くてすみません

S・J
2005/10/22(土) 00:34

このドラマは、見たり見なかったりという
つきあい方で、最終回を「終わるのかー」と
いう気持ちで見ていました。

ところで、天文台にみんな集まっているとき、
白線流しのときに、「流して消し去ってしまいたい自分」
を各自書いたというエピソードがあって、
たとえば坂井さんは「勇気のない自分」とか、
柏原くんは「机上の空論」とか…。
そこにいなかった長瀬くんが流した言葉は何だった
んだろうと思ってしまいました。

思い出せない…(見ていないのかな)。
おぼえてる方いらしゃいますか。
教えてください。

スタッフへ連絡

  追:もちろん

S・J
2005/10/23(日) 13:31

坂井さん、は酒井さんのあやまりです。
すみません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR