オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ハチミツとクローバー」映画化での疑問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ハチミツとクローバー」映画化での疑問

hitoko800
2005/08/25(木) 09:46

漫画「ハチミツとクローバ」の愛読者です。
アニメも毎週欠かさず、楽しみに見ています。

以前、こちらの掲示板「お勧めの漫画」のスレで「ハチミツと
クローバー」の存在を教えて頂きました。
そこで、原作ファンで、ご存じの方がいらっしゃたら、教えて
欲しいのです。

今日、実写映画化の情報をネットのニュースで知りました。
脚本は原作の質感を残したオリジナルで映画版で完結するス
トーリーに。(どうなるのか?今からワクワクします)

竹本役が桜井翔さん。
顔がわかりません。(演技も見た事がない)
ネット検索をしたのですが、不明でした。
竹本君は一番好きなキャラクターなので、気になります。
原作のイメージに、合っているのでしょうか?

ちにみに、はぐ役には蒼井優さん。
森田役には伊勢谷友介さん。
真山役には加瀬亮さん。
あゆ役には関めぐみさん。だそうです。

宜しくお願いします。

  実写版なの!?

ちぃちぃ@
2005/08/25(木) 14:03

原作のファンとしてはイヤかも・・・。

NANAもそうですけど。
人気のあるマンガをすぐに実写版にする。
そういう流れは好きになれない><。

特にはぐちゃん役。
蒼井優さんの演技は素敵ですけど。
ちょっと私のイメージとは違うかな。

スタッフへ連絡

  横ですみません

RC28
2005/08/26(金) 00:43

矢沢あいのマンガは小学生のころからずっと読んでいるので
NANAに反応してしまいました。
私もマンガがベストセラーになったからって実写になるのに
少し抵抗があるタイプです。

NANAもメンバーは確かに豪華だし、どの俳優さんも素敵
だけど、なんかちょっとイメージと合わない気がします。
ナナは個人的にはビジュアルだけなら土屋アンナさんとか目
が強い人かな・・なんて勝手に思ったり。
と、いいつつも原作に忠実らしいと聞くと実写も実は気にな
ってしまうのですが・・・

スタッフへ連絡

  確か、

めろんぜり→
2005/08/25(木) 14:32

嵐のメンバーですよね、桜井くんって。
コミックは読んだことないのですが
深夜のアニメを見て好きになりました。


最近は原作がコミックや小説のものを
映画やドラマにするのを作る側が
「流行り」と勘違いしているように思います。
脚本家さんや監督さんには
オリジナル作品を作り上げてほしいと思うんですが。
「ベストセラーを映画化・ドラマ化すれば
数字(視聴率・興行収益)が取れる」と
勝手に思い込みすぎてるような。。。


原作が持つイメージを崩さないでほしいですよね。
(決して出演される方の批判をしているつもりは
ございません<(__)>)

スタッフへ連絡

  原作のファンです。

まーぶ
2005/08/25(木) 20:10

こんにちは。

私も今朝この話をTVで聞いて、
「映画化?!」とビックリしてしまいました。

桜井翔さんは「嵐」のメンバーで、「木更津キャッツアイ」
というドラマにも出ていました。
ジャニーズ事務所のかたは、ネットで顔が探せませんので
アイドル雑誌(ポテトとか、、Myojoとか・・)を見れば
顔はわかると思います。

竹本君のイメージに合うかといわれたら、まったく合わない
と思います。
竹本君って自分に自身がないじゃないですか(笑)
「自分探し」をするぐらいだし。
顔の輪郭が似てるかな~・・・と思いますけど、
桜井君とはまるで顔つきが違うし。
でも、意外といいかも・・・って思いました。
私は「木更津キャッツアイ」が大好きなんですが、
そこでの桜井君(役名はバンビ)に、竹本役があうような気
がします。

逆に、私は桜井君以外の役者さんを知りません。
森田さんなんて、大丈夫なんだろうか!?
あんなヘンな人(笑)
ぜひ、カッコイイ方に演じてほしいです!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

hitoko800
2005/08/27(土) 00:27

ちぃちぃ@さん、RC28さん、めろんぜり→さん、まーぶさん、
ありがとうございました。
「ハチクロ」好きな皆様と交流が持てて、楽しかったです。

桜井君、本屋でチェックしてきました。
(テレビで見た事がある様な、ない様な微妙な位置づけ)
事務所のNGでネットで顔をさらさないとは。
良い勉強になりました。
まーぶさんの「顔の輪郭が似ている」には、頷いてしまいました。
お勧めの様なので、「木更津キャッツアイ」レンタルしてみよ
うと思います。(竹本君が演技する姿を見てみたい)

確かに、漫画が原作の実写化って難しいですよね。
原作の世界観が壊れてしまわないか、心配になったりするし。
原作の雰囲気を生かして映像化すると聞くと、気になったり。
今回は、オリジナルストーリーなので、外伝の様な位置づけで
観ようかと思っています。

めろんぜり→さんの仰る「オリジナル作品が見たい」気持ち、
わかる気もします。(確かに、原作付きは流行りなんでしょう
ね。)
オリジナルなら先入観を持つ事もないですし、先が読めない楽
しさがありますよね。

「NANA」もこちらの掲示板で、勧めてもらったので読みま
した。(ヤスが好きです)
カリスマボーカルのナナの配役は、目に力がある人は、納得で
す。(土屋さんは、ごめんなさい。わからないのですが)
ナナ役のお二人も良く知らない人だったりします。(こちらも
予習が必要かも)
友達と観に行く予定です。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR