オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「東京美人物語」の後藤久美子さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「東京美人物語」の後藤久美子さん

revi
2005/08/24(水) 15:09

日曜日、久々のTV出演ということで、楽しみにして観ました。
でも、何か「寂しそう」と思ってしまいました。
本当に世間でイメージされているほど、幸せになのかな?っ
て。
私には、幸せそうとは感じられなくて。
確かに生活はゴージャスだけど。
自分の生活を語る時の表情に、何か影があるというか、屈託の
無い明るさが無いというか…。
弱音を吐かず、本音を語らず、無理しているような。
同じように感じた方、いらっしゃいませんか?

テーマ:
タグ:  ゴージャス表情

スタッフへ連絡

  略奪婚

ake-chan
2005/08/29(月) 16:11

なんにせよ略奪婚って周りからのバッシングが凄いですから
気丈にならざるを得ないのでしょうね。特に有名人の場合、
あることないこと書かれますし。

婚姻状態に関しては、フランスでは籍を入れないカップルと
いうのはそう珍しくもありません。特に財産家の場合離婚時
に多額の慰謝料を取られることを恐れて正式に籍を入れない
こともよくあると聞きます。

また、女性も自立しているのが当然というカルチャーのフラ
ンスで、「億万長者と結婚して優雅に暮らしているだけのた
だの東洋人の元女優」というのは社会的にもあまり歓迎され
るステータスではないでしょう。そういう意味では彼女もか
なりのプレッシャーの中生活しているのでしょうね。

私は逆に「子供を産んで一人前」発言はちょっとどうだろう
と思いましたね。世の中には子供ができないカップルだって
いるし、作らない主義の人もいるわけで。子供を拠り所にし
たい気持ちはわかりますが、長年フランスに住んで苦労して
いてもそのあたりコテコテの日本人なんだなあと思ってしま
いました(苦笑)

スタッフへ連絡

  色んな感想ありがとうございます

revi
2005/08/30(火) 11:50

「素敵」と感じた方が多かったので少し意外でした。
同じ番組を見ても、感性は様々なんだなと改めて思いました。

私は自分の海外生活の体験ととだぶって見えたのかもしれませ
ん。
僅か3年間でも、自分のアイデンティティ、日本への郷愁… 
日本人の夫と日本語を話せていても、異国での寂しさは、強烈
だったので。
「私は日本人だから」と言い聞かせるように言う後藤さんだか
ら、尚更ではないかと感じました。

親族間のコミュニケーション、子供の言語教育…苦労は尽きな
いのではないかしらとお察ししました



でも後藤さんは、日本での女優時代あまり幸せでは無かったの
かな、とも思えました。(仕事のせいで青春が無かったと言っ
ていたので)
だから、振り返りはしないのかも。

中村江里子さんと比べてしまいますが、同じ国際結婚でも彼女
には屈託無い明るさがあり、余計感じたのかも。

いずれにせよ、後藤さんご自身の選んだ道、頑張って下さい
と、エールを送りたくなりました。。。

スタッフへ連絡

が強いです。
アレジさんは元奥さんとのドロ沼離婚の際「この先愛人の後
藤久美子とは籍を入れないで」との元奥さんからの条件の下
に正式に離婚が成立したんですよね。
だから未だに籍を入れられないようです。
ですからあの当時アレジさんが後藤久美子さんの手を繋いで
パーティーに出席してる姿が海外で報道されるとマスコミか
らは冷ややかな記事として載っていました。
この事を知らなくても番組を通して子供や奥さんから奪った
『強さ』を感じた方や罪の意識が本人にあるか分かりません
が『影』を感じた方が居たのかな?と思ったのです
が・・・。
まあ人事ですが一番罪の意識を感じて欲しいのはアレジさん
ですけどね。

スタッフへ連絡

  賛否両論だけど

あねみ
2005/08/26(金) 15:32

あの番組見ました。
後藤久美子さんの件は、自分の中でも賛否両論です。
ジャグジー下げて。。。発言はちょっと自慢しすぎ?
って思ったけど、流しました。

しかし、「芸能界復帰はあり得ない、無理だもの」
「素敵な男性を見つけたので家族を作ることのほうが大事」
「子供を生んで一人前の人間になれたと思うのね」と
きっぱり言いのけたのには感心しました。

また、「自分の楽しみを持つことも大事だと思うの」と
キレイの秘訣を言ってて
今の私には欠けていることを言われ、私もがんばろって思い
ました。

後藤久美子さんとはちょうど1才下で、最近結婚した私です
が、結婚後は色々慣れなくて、自分のことを手入れしてない
し、楽しみも我慢しちゃってるところがあるんですが
主婦だって楽しまなくちゃ、いかんなと思いました。

彼女は裕福な生活をしているので、時間もお金もたっぷりあ
るから彼女のようには出来ないけど
私は私なりのやり方で、もっと潤いを持たなければならない
なと思いました。

少なくとも、某作家と結婚しフランス在住の女優よりは
考え方に共感持ちました。
その人は、子供を「フランス人として育てている」と雑誌に
書いてありました。
両親、日本人なのにね。横ですみません

スタッフへ連絡

  在日だったような?(横ですみません)

グリーンベル35
2005/08/26(金) 19:39

スミマセン、横レスになりますが・・
確か、女優?の方は、本当は在日朝鮮人と聞いたことがあり
ますが。
だから日本人同士というわけではないのでは?

スタッフへ連絡

  見たかったです~

カレラ
2005/08/25(木) 14:06

旅行に行ってて番組を知りませんでしたが、すっごく見たかった~
と思いました。

後藤久美子さん、お子さんが2人いて「も」キレイ・・・というよ
りも、彼がいるとはいえひとり異文化の中に入っていって子どもを
産んで育てて生きているからこそ、凛々しく美しいのだと思いま
す。 フランスでそこそこ地位や経済力のある世界にいくら美しい
とはいえ東洋人が入って生きていくのは私たちが想像する以上に
様々な「壁」があるようです。 私の友人もフランスの方と正式に
婚姻し向こうで暮らしてますが、旦那さんの知人に「僕の家だった
ら日本人が家系に入るなんて信じられないよ~」と真顔で言われる
ことも少なくなかったと言ってました。

肩をもつわけではありませんが、たぶん彼女はそういう面で人知れ
ぬ努力や忍耐をしたのだと思います。 お子さんに対してのコメン
トにそれを感じました。 

掃除や洗濯はハウスキーパーの人がするという家は一般ではありま
せんがあちらでは特に珍しくないです。 他にしなければいけない
ことはたくさんあるでしょうし、彼女が今、生活を楽しむ余裕があ
るのは容姿だけではない努力と運があったからではないでしょう
か。 素敵だなーって思います。

スタッフへ連絡

  ひねくれてるかもしれませんが

0.1t
2005/08/25(木) 09:39

そりゃ、子育てって行っても家事をほとんど何にもせずに
ジャグジーとサウナのスイッチ入れて
大半の時間を自分の為に使えるんだったら、汚くはならんだ
ろ~~~!とつっこみながら見てました。

子育てや生活に自信があるような発言も、全て自分でやって
ない人に何を言われてもかっこいい!とは思えませんでし
た。
正直毎日毎日こんな生活で、飽きたりしないんだろうか…と
思います。
私自身は家事も大好きだし、これから先ずっと遊べと言われ
ても返ってつまらないかも…。

人の幸せってそれぞれですね~。


スタッフへ連絡

  日本人は知らない人多いけれど

lune-papi
2005/08/25(木) 08:17

正式な入籍はしてないみたいですね。

当初、付き合い始めた頃、アレジ氏には正式な奥様がいて
フランスの報道では「アレジ、日本の愛人に狂う」
といった見出しでフランスでは騒がれたようですよ。というか
フランス人から逆に質問を受けました。
後藤久美子って何者?って。

その後奥さんとは正式結婚(入籍しない)だったとか。

優雅に暮らしてるみたいですね。たまに日本にも
稼ぎに来るみたいだけれど、私は最初は「愛人」だった
地位を聞いてるだけにあまりいい感印象を受けません。

スタッフへ連絡

  かっこよく思えました。

芍薬乃華
2005/08/24(水) 23:44

わたしは後藤久美子さんのライフスタイルというか
垣間見れる信念に好感が持てました。
もちろんわたしの日常とはかけ離れてはいますが
子供を産んでもあのかっこよさは憧れます。
わたしも内面外面に気を使える
家庭を持つ女性になりたいと思いました。
変に優雅な生活を謙遜されるよりも
よかったと思います~

スタッフへ連絡

  素敵だった

あじゃ
2005/08/25(木) 06:44

セレブ感はもちろんすごかったけど、「子供を生んで私は一
人前になった」みたいな発言がぐっときました。

スタッフへ連絡

  横になってしまいますが…

林檎2003
2005/08/24(水) 22:08

私も全部みました☆皆さんそれぞれ素敵に
生きているのを見る事が出来、良かったです(^-^)


後藤久美子さん、凄く素敵でしたね。
内外両方を磨くヨーロッパのマダムという感じで…
ちょっと気が強そうな口調もありましたが、それも
彼女の強さなのかな?と。
格好も洗練されていてアイドルだった時とは
まったく印象が違ってビックリしました(・0・)

私はこの番組で強く感じたのが、伊藤美咲さん
の態度がちょっと…チェジウさんに対して偉そう
に感じたのは私だけでしょうか?
インタビューする相手に対しての敬意が一切
感じられなかったのです。
食事してる時もずっと机に肘をついたままで
これまた綺麗じゃないな~
って思っちゃいました。
横になってしまいすみません(^_^)


スタッフへ連絡

  私も思いました

キャンティC
2005/08/25(木) 12:51

横の横でさらにスイマセン。
林檎2003さんの仰るように、私も伊藤美咲さんの棒読みの質問の仕
方とか気になりました。
あれはやはり台本があるんですかね?
何だかせっかくのインタビューなのに、チェ・ジウさんの魅力が引
き出されていなかった気がします。

スタッフへ連絡

  私も思いました2

とまと太郎
2005/08/25(木) 21:45

私も伊東美咲さんの話し方・態度が気になりました。
チェ・ジウさんはいろいろ気を使ってくれていたので、
「逆じゃないの?」と思ってました!
嫌々やっているの?とも思いました。
少し前に安住アナが韓国へ行って、チェ・ジウさんに案内し
てもらう番組があり、その時にすごくかわいい人だと思った
ので、差を感じました。
やはり自分の人気が上がってるからでしょうか?

reviさん、横レスですいませんでした。
後藤久美子さんは『自分』を持っていて素敵だと思いまし
た!

スタッフへ連絡

  綺麗でしたね♪

すゆ
2005/08/24(水) 17:54

後藤久美子さんは、芸能界にいる頃から好きなんですが
今回のテレビ録画しました。

日本人である事に誇りももっていて、子供たちと話すときは
日本語!!って言った所がとてもうれしかったです。

旦那さんの家族ともしっかり付き合ってて、とても勉強にな
りました。

寂しいそうという印象は無かったですが、母親の顔で妻の顔
で凛々しくなったのかなとは思いました。

この東京美人物語はみんなそれぞれの素敵さが見れて
本当に良かったです。

スタッフへ連絡

  ビデオ貸してもらえませんか?

coco5coco
2005/08/27(土) 01:38

ふだんからTVをみることがないので、今回の後藤久美子さ
んの出演もしりませんでした。
バンサンカンをたまに立ち読みして、きれだなって思って年
下だけど、憧れてる女性なのです。
録画したビデオどなたか貸してもらえませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  純粋に羨ましかったです

ぽんてーぬ
2005/08/24(水) 17:39

私も、かなり楽しみにして観ました。
子供二人いるのに、相変わらず綺麗だし、
「普段洗濯と掃除はしない。買い物と…ジムに行ったり
とかかな。」という日常生活も羨ましい。
あと驚いたのがフランス語のうまさ。まあ、フランス人と
結婚して10年近くになるのだから当然なのかもしれない
ですが。
私は特に、寂しそうな印象は持ちませんでしたが…。
津川雅彦の娘さんが「女優を辞めて未練はないのか」とか
「芸能界に復帰したいと思わないか」というような事を
しきりに聞いていましたが、それにもきっぱり
「私は今の生活の方が大事だから」と言い切るのは見事。
最近芸能界で「セレブ婚」をした割には数ヶ月であっさり
離婚する女優が相次ぎましたが、彼女たちとは結婚に
対する決意とか考えが比べ物にならないなと思いました。

特にゴクミのファンという訳ではないですけどね。

スタッフへ連絡

  私も!

肉団子
2005/08/24(水) 20:10

ぽんてーぬさんと同じく、芸能界復帰について「無理!」と
言い切った彼女をステキだな、満たされているんだなと羨ま
しく思いました。
芸能活動をしていた時の彼女はあまり好きではなかったんで
すけどね。

でも一つだけ。邪推かもしれませんが。。。
子供とは日本語で話すと言ってましたよね。「この子達、半
分は日本人だもの!」とキッパリ言ったところがとても嬉し
くほほえましく感じたのですが、「実は東洋人という事で差
別を受けたりしてイヤな思いをしてきたんじゃないのかな」
と思ってしまいました。その差別を跳ね除けようとして、苦
労してきた過去があの一言に集約されているのではないのか
な、なんて・・・考えすぎですかね?

いずれにせよ、久々に見た彼女はとても輝いていてステキだ
なと思いました。
でも確か、籍は入ってないんですよね?

スタッフへ連絡

  逆でした

のんのん1
2005/08/24(水) 15:50

私は後藤久美子さんの余裕・落ち着き・かっこたる自信を感じ、と
ってもいい人生を送っていらっしゃるんだな~って思いました。

人によって感じ方が違うもんですね。

どっちにしろ綺麗な女性だな~っと感心しました。(^^)

スタッフへ連絡

  同感

sadako
2005/08/24(水) 16:11

私も自信を感じました。

津川雅彦の娘に対する「いいでしょ」というような態度も気になり
ましたが。
(ジャグジーと、プールとサウナのスイッチをつけるの、といった
ところ)

スタッフへ連絡

  私もです。

めろんぜり→
2005/08/25(木) 14:43

彼女なりに、とても素敵な生き方をしているなと
思いました。

後藤さんとアレジ氏は正式な「夫婦」ではない事は
私もテレビで知りました。
異国の地で暮らすことは、端から見ると
うらやましいと思いますが
後藤さんなりに苦労もされていると思います。

私はreviさんとは違った印象を持ちました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR