オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電車男みてきました~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

電車男みてきました~

miho?
2005/06/16(木) 09:12

みなさんこんにちは~
昨日レディースデーだったので
「電車男」見てきました♪

原作は読んだこともないのですが、主演が山田孝之くん
ということもあって見てきました。
久しぶりに何も考えずに見れたし、山田くんの
オタク具合がリアルでおもしろかったです。
中谷さんの役もステキでした

ネットがらみの事件が多い中、ネットってこういう
ステキなとこもあるのね~と思いました。

このオズモールでも応援されたり、はげまされたり
してもらったので今さらながら感謝しています~

ほんわかして見れたので、興味ある方は見てください~
秋葉系の人への見る目がチョット変わりました。
(映画に左右されすぎですね)

テーマ:
タグ:  おもしろ原作映画電車

スタッフへ連絡

miho?さん、「電車男」よかったですね!
私は本を先に読みました。
両方ともよかったですが、本のほうは大分リアルで、普段あ
まり本を読むほうでない私でもどんどん進んでいってその日
に読み終わってしまうほどの面白さでした。映画を見終わっ
た後、また読みたいと思ったので、これから買いに行ってこ
ようと思います。(最初に読んだのは友達に借りたもの
で・・。)
映画は映像での楽しみがとてもありましたね!山田君の演技
にまずびっくりでした。すごい上手ですよね~。
あと、花火!「電車男」ならではの花火でかわいかったです
ね!ほのぼのしました☆

スタッフへ連絡

  素朴な疑問

ダブルシュガー
2005/06/16(木) 19:23

映画大ヒットしているようですね。
私は映画は見てなくて原作をネット上で読んだのですが、主人公が
彼女の言動を断りなく逐一掲示板に書き込む行動にうーんと思って
しまいました。
好きな相手にしか伝えたくない言葉ってあると思うのですよね。
自分だったらデートの内容を毎回○ちゃんねるに書き込まれたら嫌
な気分になると思います。いくら匿名とはいえ。
初めてキスした時の様子なんてとてもリアルに細かく書いてあった
し。
この話に感動する皆さんはその辺りをどう思ってらっしゃるのかち
ょっと気になります。

スタッフへ連絡

  それは・・・

オー次郎
2005/06/16(木) 21:49

私も映画を先日見てきました。
山田君のファンなので、山田君目当てに行ったのですが
思いもかけず感動してしまい、涙があふれてきました。
友情や、初めての恋に一喜一憂そして悩む電車男の姿が
とてもすがすがしく描かれていたと思います。

その後で、本も読みましたが、ニャー子さんのおっしゃると
おり、すらすら読めてしましました。
映画ならではのおおげさなシーンなのかとも思っていたとこ
ろが、「ああ、本にはこういう風に書かれてるのかー」っと
納得して、更に映画を見てよかったなと思いました。

ダブルシュガーさんの疑問ですが、私の意見としては
気になりませんでしたよ。
電車男にとっての初めての恋。なので何をするにもどうして
いいのか、きっと分からなくて、ネットの住人達に助けを求
めたのではないでしょうか。そしてそれに答える沢山の人た
ち。自分達のアドバイスで確実に恋を成就させてく、彼の恋
の一部始終を知りたいと思うのは当然のことと思われます。
ですから、電車男も聞いて欲しいというのもあるのでしょう
が、彼らの思いに答えてエルメル(彼女)の発言、行動を報
告していたのではないでしょうか?

2ちゃんねるへの偏見が少し変わりました。お勧めです!

スタッフへ連絡

  私だったら引きます

ake-chan
2005/06/17(金) 15:13

正直映画(フィクション)だから笑って見ていられました
が、これが本当に自分の身に起こったことだったら生理的に
絶対嫌だなあというシーンやエピソードが結構ありました。

面白いことは面白かったですけどね、でも私はダメですね、
ああいうのは。はっきりいって気持ち悪いです()

スタッフへ連絡

  本よみました

miho?
2005/06/20(月) 09:06

みなさんこんにちは~
原作、買って読んでみました。

正直読むのが大変でしたが、
日ごろ自分とは違うテリトリーの世界を
見れて新鮮でした。(失礼な言い方だったらスミマセン)

映画の方が主演が山田孝之くんということもあり
よかったかナ?と思います。
たしかに自分だったら、う~んという場面も
ありましたね。何よりエルメスさんは
ふところが広い!が一番の感想でした。
私にとっては偏見(?)をひとつ取れたかな~
と思いました。
ベノアの紅茶を飲みたいナと思った私は
やっぱりハマりやすいみたいです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR