オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝からみのもんたは(ーー)勘弁

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

朝からみのもんたは(ーー)勘弁

まどかせん
2005/06/08(水) 15:13

みのもんたが朝に進出していますよね。
今日気付いたんですがすっごい朝っぱらから出てるんです
ね。朝から何時間でてるんだか。

朝のさわやか感がまったくなくてやる気無しみたいな顔イラ
ついてます。見ないようにしてますが、たまたま興味がある
話題だとしばしご観覧・・・あのおざなりな相づちどうにか
ならんのか!今まで夜の番組とか見てもなんとも思わなかっ
たのに朝見たらとても不快でした。なんなんでしょう・・・

たのむから昼過ぎからにして~

テーマ:
タグ:  時間番組話題

スタッフへ連絡

  同感!

meg1755
2005/06/08(水) 15:41

朝からあの感じはホント勘弁して!と思っている一人です。
お陰で「はなまる」までの中継ぎで見られる番組がない(ー
ー)
比較的マシだと思われるテレ朝を見るようになりましたけ
ど。

それにしても、朝・昼・夜どこでも出て来ますよね。
仮に興味ある番組内容だとしても、司会にあの人が居ると見
る気が失せます。

他に司会者は居らんのかい。

スタッフへ連絡

  同じこと思っていました!

aloha372
2005/06/08(水) 18:15

2,3回見ましたが、あーだこーだと無意味なことをダラダラとし
ゃべっていて、なんだか不快になったので、もう見ていません。

私も、夜の番組ではそれほど嫌いではないのですが、朝っぱらから
見たくはないです・・・

スタッフへ連絡

  ホント、ホント!

ルナ☆ルナ
2005/06/08(水) 20:06

 まどかせんさんのおっしゃる様に、
まったくもって、みのもんたには爽やか感が無い!!
そして、何故にあんなにエラソウなのか??

昼と夜は辛うじて我慢できても、朝は無理!
あれほど朝が似合わない人も珍しい・・・。

以前の、ラサール石井と木村アナの番組が
結構好きだったのであまりのギャップにほんとガッカリ。


スタッフへ連絡

  小倉さんも、イマイチ・・

riemi
2005/06/09(木) 05:25

たしかにみのさんは昼過ぎからってかんじですよね~
でも小倉アナも以前の「どうなってるの?」の印象が強すぎ
て朝の番組にしっくりこない気がしません??

スタッフへ連絡

前からあっていた土曜の朝の分はどちらかと言うと好きなので
すが、平日のはどうもパスしたい。という変な私がいます。
多分お相手のキャスターやコメンテーターの話の受け方や流し
方の違いが大きいのかもしれません。
土曜のサブキャスターの堀井さんは1995年入社、一方武内さん
は2001年入社。こりゃ違うでしょう。
みのさんの濃いキャラをうまく薄めてくれているのがサブキャ
スターなのかな?夜は他のキャラも濃いからあまり目立たない
のかもしれません。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ジャスミン♪095
2005/06/09(木) 11:33

みのさんは別になんとも思いませんが、高島彩アナウンサーがどう
しても好きになれません。
旦那がずっと昔からめざましテレビを見ていて、朝はめざましが見
たい(コーナーによって時間がわかるという理由で)と言うのでし
ばらく見ていましたが、どうしても好きになれない!!

まだお天気お姉さんが千佳ちゃん(高樹さん?)だったからそれで
癒されていたけど、違う人に代わってしまい、その人もどうしても
好きになれないので、旦那にお願いして最近では他局を見ていま
す。大塚さんは好きなんですが・・・。

他局を見始めて、ストレスが少ない自分がいます(笑)
みなさんがみのさんが朝・昼・晩と出すぎと思われているかもしれ
ませんが、バラエティ番組等で司会者の補助役として横にアナウン
サーがいることがありますが、フジテレビは常にその役が高島アナ
のような気がして、他のアナウンサーにチャンスを与えればいいの
に・・と思っています。個人的には千野アナウンサーとか菊間アナ
ウンサーがもっと出てくればいいのに・・と思っています。

かなり横になってしまい、申し訳ありません・・・。

スタッフへ連絡

  同感です!!

mayu0602
2005/06/09(木) 16:38

めざましテレビはコーナー(調査隊や今日のわんことか)が
好きで、なんとなくずーっと見てるんですけど、
朝から女性陣の甘え、ウルウル口調に参ります。

ほんとに、お天気が変わってから、またすごく耳障りで…
なぜ朝からあの媚び媚びの舌っ足らずのお天気を
聞かされてるのか・・・
長年の習慣でなかなかチャンネルを変えるのも億劫で。
でも、このストレス、チャンネル変えれば済むことなんです
よね!

スタッフへ連絡

  同じく、めざましで

めろんぜり→
2005/06/09(木) 17:35

我が家では芸能コーナー担当の軽○氏が苦手なので
彼のコーナーが始まるとチャンネル、チェンジです。
活舌も悪いし、男の人にしては
大物俳優さんやビッグアーティストなら
誰でも「ずーっとファンでした!」って言う
ヘコヘコした感じも見ていて腹が立つので。

めざましってお天気コーナーと言い、中○アナ、高○アナと言い
どうも男性視聴者のウケを狙って構成されている気が
してなりません。めざまし土曜日のお天気コーナーの小○さんの
のどに何かひっかかってるみたいなあの声もイヤなので
チャンネルを変えます。

私は朝の番組でのラ○ールさんもつっかえつっかえで
新聞を読んでいる姿にイライラしていたので、
夕方の番組にうつってくれてホッとしてます。

朝の番組でよく見ているのはやじ○まですね。
お天気コーナーの伊○さんはフジテレビと違って
さわやかで、はきはきした声で好感が持てます。

秋で「おもいっきり」を終了させて、
明るい時間帯は「朝ズバッ!」のみにするらしい、と
小耳に挟んだのですが。
さすがに体にこたえてきてるんでしょうね。>み○氏

スタッフへ連絡

  横ですが。。同じく目覚ましで!

わんこ142
2005/06/10(金) 15:28

私も軽部さん大嫌いです。
手前味噌な話が多かったり、つまらない話が
多かったり。。
目覚ましで一番嫌いなのは、外タレさんにインタビューする
際に、軽部さんもそうですし、他の人でも
自分を売り込むような事言ったりする所が
見ていて、すっごい腹が立ちます。「あんた達は、ファン
や視聴者の代表でインタビューしてるんだ!もっと
タレントさんの話を聞かせろ!」っていつも
一人突っ込みしてます。どうにかならないのかしら?

スタッフへ連絡

  ストレス解消!!!横小倉&高嶋

まどかせん
2005/06/09(木) 12:26

同じご意見の方がこんなにいたとは・・・なんか発散できま
したーありがとございます。。。

riemiさん同感です!私的にはあの高い大声が嫌いかも。コメ
ントや話す内容は結構切れ味あるので許せますが。

ジャスミン♪095さん同感です!この頃スマスマにも出てるし
なんなのーと思ってました。媚びたウルウル目がなんと
も・・・やはり朝にはふさわしくない!

嫌いな視点があまりにも似ていて笑っちゃいました~今後も
みんなで語りましょう。。。

スタッフへ連絡

  前のラサール石井の方がよかったなあ

ぽくま
2005/06/12(日) 11:58

ラサール石井の方がよっぽど「ズバッ」とコメントしてたとおもいま
す。
番組変わるの知らなくて、いつもどうり朝テレビをつけたら画面一杯の
みのもんた…正直かなりキツかった…。

スタッフへ連絡

  同じく・・・

るみぴょん719
2005/06/13(月) 10:10

こんにちは。
私もぼくまさんと同意見です・・・
私は朝、起床するとまずテレビをつけるのですが、ある日い
つもの様に、寝ぼけ眼でボ~っとした私に飛び込んで来たの
は・・・みのもんた!キツすぎます。
やっぱみのさんは、お昼からにしてくれ!と思います。

スタッフへ連絡

  思いっきり横ですみません

K.ART
2005/06/16(木) 09:05

今朝、みのもんたさんの番組に
貴乃花親方が生出演したようですね。

朝はいつも、チャンネルをグルグルまわしているのですが、
「朝から兄弟げんかは見たくない・・・」と思って
すぐに他のチャンネルにしてしまいました。

「新聞紹介コーナー」で話題にされるだけでも、
いい加減げんなりしてるのに、
「生出演て・・・受け止められない」と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  みのさん説得。

コルク版
2005/06/16(木) 11:25

私は目覚ましで小島アナが降板した時にTBSに変更し、ラサール石
井が降板してからも習慣でTBSをつけています。
今日はかなり長い時間貴乃花親方が出ていました。
内容的には貴乃花親方を応援するというわけではなく、みのさん
がかなり大人の意見として貴乃花親方をいさめていました。
結構内容的にも貴乃花親方にはきつい話だと思いました。
(どちらかというとお兄ちゃんを擁護していた感じにも取れま
す。)

私は正直言うと、お兄ちゃんは相撲界を去った人間なので、父親
の葬儀は弟に任せてあげた方が良かったのかな?って思いました
し、私はてっきり貴乃花親方が喪主を務めるものだと思っていま
した。背負っているものの大きさが、断然貴乃花親方の方が重い
ですし、いちタレントとして相撲協会を応援しているお兄ちゃん
であれば、なおさら弟を立ててあげても・・って。
話を聞いていると、やはり遺産問題でお兄ちゃんが遺産の分け前
をよこせ!という話になると、今の部屋の場所や色んなものを処
分してそれこそ部屋が成り立たなくなるので、なんとかそうなら
ないように・・という感じが強く思います。

最初は単なる兄弟げんかだと思っていましたが、最近は「部屋の
滅亡」をなんとか阻止しようと一生懸命動いているように思うの
ですが、ひいきなのかなぁ~・・・。

スタッフへ連絡

  同感!!

レイチャム
2005/06/16(木) 12:48

私も若貴お家事情の報道はかなりうんざりしてます。
家のごたごたなのに視聴者を巻き込まないでよ!!と思います。家
の中で解決すべき問題なのに貴乃花は自分の意見に同意を求めるか
のようにマスコミを利用しているような気がして仕方がありませ
ん。
もう見てられないので、その話題になった瞬間、チャンネルを変え
てしまいます。
どちらかというと沈黙を守っている若乃花の方に好感を持っていま
す。

常にその話題ばかりなのでみんなの関心が高いのかな~不思議!!
と思っていたんですが、
同じ事感じているかたがいらっしゃったので、ちょっとうれしかっ
たです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR