オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日の火曜サスペンス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日の火曜サスペンス

すゆ
2005/06/08(水) 10:30

こんにちは~

タイトル通りなんですが、6月の花嫁っていう
火曜サスペンスをやっていましたが
途中で眠りに入ってしまいました。

別荘を見に行った時、レストランに入って
殺された婚約者の名前とたまおちゃん(役名忘れてしまった)
を見つけたところまでは覚えているんです・・・。

犯人は誰で、あの別荘は殺人と絡んでいたのでしょうか??
誰か大雑把でいいので、教えて下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ペンレストラン別荘6月

スタッフへ連絡

  あらすじです

aloha372
2005/06/08(水) 11:10

細かい設定はうろ覚えですが、大体こんな感じです。

犯人は、ビオラの人(名前分からなくてすみません、前に昼のドロ
ドロのドラマに出ていた人です)

あの別荘は、加川家の隠し金庫のようなもので、闇献金などの資金
源だった(結局、殺された花嫁の父は贈賄かなにかで逮捕)

ある時、代議士に大金を要求されたとかで、新郎が新婦に、夜中別
荘にお金を取りに行かせ、その帰りの山道で新婦の車がセンターラ
インをはみ出し、対向車線から来たビオラの人(あの喫茶店からの
帰り道)が谷底に落ちてしまった。新婦が上から覗いたので、助け
を求めたのに、携帯が鳴り、新郎から「早く帰って来い」と言われ
たので、新婦はそのまま立ち去った。

この事故によって、左手の薬指がうまく動かなくなり、元々才能を
認められて留学も決まっていたバイオリニストだったのに、すべて
あきらめることになってしまった。

結婚式で、新婦が車と一緒に映っているスライドを見て思い出し、
ショックでその左指がまた動かなくなった(後で、菊川怜が録音し
た曲を聞いていて気付いた)。

化粧室で新婦と出会い、事故のせいで怪我をしてバイオリンがひけ
なくなったと伝えたら、新婦に「ちゃんとひけていたじゃない」
「あなたが谷の方にハンドルをきったから落ちたのよ」「彼に早く
帰ってこいと言われたから」などと開き直ったので、とっさにショ
ール?で首をしめてしまった。

それに気付いた新郎から呼び出され、「君につかまってもらったら
困る。あの事故のことを話されると、結果的に献金のことがばれて
しまうから(?)菊川怜に罪をかぶせよう」と頼まれた。こんな奴
は生かしておいてはだめだと思い、新郎がかかってきた電話に出て
いる間に、安定剤を飲み物に入れた。それを飲んだ新郎が薬のアレ
ルギー発作を起こし、ベランダに出たところを突き落とした。

カルテットのメンバーを集めて、菊川怜が調べて分かったことを告
げると、私が殺したと告白。そこに警察が来て、連行された。

ホテルマンの彼と菊川怜は、最後に教会で式を挙げていました。

スタッフへ連絡

  私も観ました

くろなぎ
2005/06/08(水) 18:37

犯人は、みすず役の黒坂真美だったかな。たまおちゃんがやってた
役名は、はるか。でも新婦役の女の人のしゃべり方がめっちゃムカ
ついてました。
私的は意見ですが、最近菊川玲がぶさいくになってきてるような気
がするんですが、気のせい? 
前夜中にやってた、心霊のドラマしてる時から思ってたんですが、
メイクのせいでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

すゆ
2005/06/09(木) 11:02

aloha372さん

詳しいあらすじ本当にありがとうございました!
モヤモヤが消えました。
サスペンス久しぶりに見たので、あの4人全員が
犯人に見えてしまいましたが、私の読みはリーダーみたいな
人でした(笑)
見事はずれてしまいました。
最後は主人公も幸せになれたんだ~良かった♪

次週も同じようなサスペンスがあるみたいなので
録画しながら見ようかなって思ってます。

くろなぎさん

ありがとうございました。
菊川怜のグロスがとても気になりました(笑)
付けすぎじゃ・・・って余計な事考えて見てました。
福沢アナが出てきた時には笑えましたね!!

どうもありがとございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR