オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミリオンダラー・ベイビー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ミリオンダラー・ベイビー

kobachika
2005/06/07(火) 02:12

こんばんわー。
CMでもばんばんやってますが
ミリオンダラー・ベイビー、どうでしょう?
ごらんになった方いらっしゃいますか~?
私も休日みにいこうかと思ってます☆
感想語り合いたいです~!

テーマ:
タグ:  ベイビー休日

スタッフへ連絡

  私は

オハナ950
2005/06/09(木) 11:54

見終わったあとの充実感もありましたし、良作だと感じまし
た。
確かに重くない、暗くない作品ではないかもしれませんが…
クリントイーストウッドの演技も歳を重ねる程に、好きになっ

きて、彼やモーガンフリーマンによる所も大きいかもしれませ
んが。

見る方次第かなと思いましたので「良かった」側の投稿でし
あ。

スタッフへ連絡

  私も高評価です

かおりちゃん!
2005/06/09(木) 16:10

私もオハナ950さんと同じように良作だと思いました。
確かに、特に後半は重いテーマですが、オスカーに値する良い
作品でした。

ただ、好き嫌いはあるでしょうね。

スタッフへ連絡

  やっと観てきました!(/><)/

kobachika
2005/06/13(月) 12:23

仕事が忙しくてやっと観てきました。
こんなにレスいただいてて嬉しいです。

・・そうですねぇ。
見終わったあと無言ですね。彼氏と行ったのですが
重さに押し黙ってしまいました。
何を見せるかどう表現するかは監督の意向次第。
受け取り側が無防備に見ると傷ついてしまうといったことも
あると思います。
私は、ダンサー・イン・ザ・ダークにしろブレイブにしろ
ずばっと核心をついた映画が好きなのでミリオンダラー・ベ
イビーも良いと思いました。
ただ、是枝監督の「誰も知らない」とか嫌いですね。シンプ
ルな映像で淡々と描かれてますがこの種の映画は淡々と描か
れるべきテーマではないと思ったからです。子供の痛みが全
然伝わってこない非難されるべき母親の苦悩が全然伝わって
こない。
取り扱うテーマに寄っては観る人が痛みを伴うのは必然だと
私は思います。映画では救いようがなくても見ている私たち
には考えることができる選ぶことができる、というのは私の
映画の見方なので人それぞれだとは思いますので。。
私は、この映画好きですねぇ。

スタッフへ連絡

  「俺に質問するな」

けろけろ小町
2005/06/14(火) 01:51

フランキーはマギーに「俺に質問するな」と言いますね。
これはイーストウッドからの観る人へのメッセージなので
は?
ですので賛否両論があるのは当然ですね。
私はもう一度観ましたが「観客に考えさせる」映画は素晴ら
しいが、「全てを説明してしまう映画」はつまらまいなと思
いました。
「Mo Cuishle」の意味を知った時のマギーの満たされた表
情が印象的でした。

スタッフへ連絡

  そうですね

kobachika
2005/06/16(木) 11:35

けろけろ小町さんの言うとおりだと思います。
説明しすぎる映画はそれ以上に思いをめぐらせることもでき
ないし、自分の感想を持つ隙間もない。
それではつまらいないですね。
そういう意味でもミリオンダラー・ベイビーはよくできてる
と思います。すべては語らずにひとつひとつのことばに思い
がていねいに込められている。そう感じました。

スタッフへ連絡

「誰も知らない」ちゅう話はふんとにあった話だそうだで
ないかえ?
なして いまちっとまわりの大人衆が知恵をしぼって ズク
を出さんなんだかなえ。
わしがおったら兄弟みんないっしょに暮らせて学校に行ける
ように役所に掛けあってやっただに。
役所ででけねえなら署名を集めて運動してやるだよ。
そんでちゃんと約束を守るかどうかわたしゃ見張っと
るだに。
こういう時はそれくらいのズクがねくてはだめだあ。
あたまちゅうもんは茶髪にしたり飾るもんではねえだに。
あたま着いとって知恵をしぼらねえのは罪だに。
 


スタッフへ連絡

  嫌いな作品でした(ネタバレ注意)

みろみ
2005/06/08(水) 00:32

6月1日の映画の日に主人と観に行きました。
何を見ようか決めて行ったわけではなく、到着時間から都合
のいい映画があれば観よっかってノリで観たのですが。。。

はっきり言ってこのノリで観るには耐えられない。ましてや
下調べして期待して行ったらもっと後悔した事でしょ
う。。。
この映画から得られたものは何もありませんでした。
なぜもっと前向きに描けないのか?前半のボクシング部
分、、、要らなくって良かったんじゃなかったのか?
寧ろ前半のボクシング部分など取っ払って、後半部分からの
人生に焦点をあてた希望の持てる作品が見たかったです。

前半部分だけ生き生きと描いていて後半の人生になぜ光を与
えなかったのか。
健常者しか人生を生き生きと描けないなんて。。。。健常者
の驕った考えにしか思えませんでした。
大学を薦めた辺りにはその後の彼女の人生の発展に期待した
のですが。。。結局意味なしシーンでしかなかったし。

これは介護職をしている主人が見終えて、映画全体を捉えた
言葉ですが
「物事を客観的に捉えられなくなると人は自分の居場所を見
失う。だからイーストウッドはフランキーの居場所を描けな
かったんだよ」と。最近の彼は賞狙いに走り過ぎなんじゃない
かしら?と思った作品でした。
先日専門チャンネルでやっと「ミスティックリバー」も観た
のですが、こちらも後味の悪い作品でした。
原作と映画の脚本のギャップがどれほどあるかわかりません
が個人的には「せめて映画くらい、もっと楽しいものにして下
さいな・・・」と切望するばかりです。

辛口の感想となりましたが、個人の好みによる。。。としか
私にはお勧めできません。

スタッフへ連絡

  う~~ん・・・

ake-chan
2005/06/08(水) 12:45

みろみさんの意見に少し似ていますが、基本的に「前向きに
なれるもの」を求めている人にはキツイ内容です。ハリウッ
ド映画には珍しいタイプの映画だとも思いました。

イーストウッドの映画は「パーフェクトワールド」のときは
まだそこまで感じませんでしたが、最近の作品を見る限り
人生の辛い現実とか不公平さといったものに焦点を置いて
いるように思います。イーストウッドは決して「健常者にし
か幸せは訪れない」ということを描きたかったのではないと
思います。むしろその逆でしょう。また、前半の生き生きし
たシーンがあるからこそ後半部分が生きてくるのだと思いま
すし。

ただ、これは「ダンサーインザダーク」を見たときにも思い
ましたが、社会的弱者(もしくは苦しんでいる立場の人々)
を追い込むような、救いのないような映画は私は見るのが苦
痛です。「ダンサー・・・」の時は見終わって怒りがこみ上
げてきたのを覚えています。イーストウッドのはそこまで
酷くはないですが、決して後味のいい内容ではないですね。

それなりに覚悟してみたほうがいいかも・・・

スタッフへ連絡

  私も・・・(ake-chan様 私信)

みろみ
2005/06/08(水) 21:26

基本的に娯楽要素が強いもの。ドキドキハラハラするもの。サスペンス
もの。ミステリーもの。ホラーもの。コメディ。ミュージカルものが大好きな
んですよね~。
とりわけ前向きな映画が好きなので
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は生理的にダメでした。
作品とは別に、ビョークのミュージカルっぽいビデオクリッ
プを見た印象が強かったので彼女の歌声に惹かれて観た映画
でしたが。。。暗っ!救いようが無い。の超苦手映画でした。

他に(作品の出来ではなく内容が)救いようの無い作品とし
ては「セブン」と「ブレイブ」が浮かびますが、こちらはど
ちらも作品の出来としては優秀だと認めています。
「ブレイブ」に関してはラストシーンはその後行われるであ
ろう過酷な出来事を映像として描いていないので、よりイメ
ージしてしまって凹んでしました。。。^^
自分の中に潜む残虐な想像が映像として次々と襲って来
て。。。自分の冷酷さに嫌気がさしました。。。><
この二つは非情な運命ではあるけれど、作品としては好きで
す。よく出来ていると思います。(ブレイブだけはまだ見た
いと思いませんが。。。また想像してしまうので。。。)

最近はあまり多くの映画を観る時間がないので、やっと行け
た映画館で後味の悪いものを観ると損した気分がしちゃいま
すね。

スタッフへ連絡

  見ていませんが(横です)

ほびっと。
2005/06/09(木) 00:48

「ミスティックリバー」で期待を裏切られたので(ほんとに「なん
じゃこりゃ」と声を出してしまったくらい)、見る気になれません
でした。

やっぱり後味は悪いのですね。
理不尽なラストでも、ちゃんとしたメッセージ性があればいいんで
すけど、ただ淡々と「人生はうまくいかないよ」って感じだけを見
せられると、ほんとうんざりします。

スタッフへ連絡

  見ました。

けろけろ小町
2005/06/07(火) 20:31

愛とは?、生きるとは?、家族とは?、友情とは?、人間の
尊厳とは?、を深く考えさせられました。。
私にとって「楽しかった、面白かった、悲しかった、涙が止
まらない」というレベルではなく、なにか「心の奥底をハン
マーで殴られた感じ!」という映画でした。
音楽も控えめで効果的、‘作曲賞’をあげても良いくらい。
でも、デートムービーには向かない感じがします。
(私は一人で見ました)
そして、もう一度見に行くつもりです。
kobachikaさんがどんな感想をお持になられるか楽しみです。

スタッフへ連絡

  考えさせられました

ろみろみ123
2005/06/08(水) 00:08

「えー、そんなー。悲しすぎる。」
といった結末で、ぎゅっと胸をしめつけられました。
見た後にこんなに心がとらわれる映画は今までなかったで
す。
もう一度足を運んで見直したいと思いました。

スタッフへ連絡

  昨日

ticatica
2005/06/07(火) 20:01

朝日の夕刊に沢木耕太郎さんがコメントを寄せてました。
傑作ではないけど、最高レベルの完成度の高さと言うような
ことを言ってました。ある意味納得です。
私も観終わった後にただただ絶句するしかありませんでし
た。
kobachikaさんが見てどんな感想を持つか楽しみです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR