オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になるCM。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

気になるCM。。。

TEKTITE
2005/05/24(火) 15:32

テレビを見ていて気になるCMを上げてみました。

その1
●クドナルドのCM。
子供が床に寝そべってテーブルの上のポテトを食べている
シーン。
お行儀が悪い!

その2
●マザキの●ブルソフトのCM。
『美紀オリジナルサンド』って言いつつ、乗っけてるだけ
で挟んでないんですけど・・・・

その3
●ーバルエッセンスのCM。
男性のセリフが途中から変わりましたよね。
「夢の中の相手、誰?」→「うっとりしすぎやで…」
クレームでも入ったのでしょうか・・・

みなさんも気になるCMはありますか?

  私は~

sadako
2005/05/24(火) 17:21

ふかわりょうが出てる消費者金融のCMかな?
あの歌がすき。

スタッフへ連絡

  CMじゃなくて広告でもいいですか?

カエル986
2005/05/24(火) 18:06

制汗剤のレ○ナの鼻の穴が三つある広告。
どうしても怖くて見られません!
どのモデルさんもこっちを見ているし、不意に雑誌のページを
めくっていてモデルさんと目が合ったら「ひえぇぇぇ~」とび
っくりしてしまいます。

スタッフへ連絡

  私もです~

syury
2005/05/24(火) 23:37

私も初めて雑誌の広告で見たとき、あまりの
おぞましさに目が離せませんでした。
「他の人たちはこれを何とも思わないのかな」
まで考えてしまいました。

ドラッグストアにもあるので、視界に入った時
は、そっちを見ないようにしています。

スタッフへ連絡

  つい体が動いてしまう・・。

だちゃん
2005/05/24(火) 19:03

森永のアロエヨーグルトのコマーシャルで、
あの音楽を聴くと、ドリフターズ世代の私は
つい、「生麦、生米、生卵~」と口ずさみ
あのダンスを踊ってしまいます。

スタッフへ連絡

  きき湯のCM女の子版

霧江
2005/05/24(火) 22:06

きき湯のCMの、若い女の子がしゃべっているバージョン
で、「指先、足先」のことを「ゆびさきっちょ、あしさきっ
ちょ」というのがものすご~く不快です。最近見ないから良
いですけど。気にしすぎかなあ?

スタッフへ連絡

  気になる(良ヴァージョン)

直8
2005/05/25(水) 00:21

私は好きなCMですが、最近多い動物もの。

・住友生命で松嶋菜々子に抱っこされるゴールデンのチビワ
ンコたち!もうかわゆっくってメロメロです。私もチューし
たいいい。

・「猫です」のエコCMのでっぷり猫ちゃん。ソファの上で
仲良く眠るジョージ(犬)よりも大きくて、なんだか笑っち
ゃう可愛さです。

スタッフへ連絡

  私も気になる動物CM

カミサマ。
2005/05/25(水) 08:54

良いですね~,エコCM。
仲良く寝てる時に,ジョージがピクピクしてるのが笑えます。

最近くぅ~ちゃんのCMが新しくならないのが気になりますけ
ど…。
バリカンで最後なのかしらん?

スタッフへ連絡

  私も好きです!

アバクロ
2005/05/25(水) 13:40

「ネコです」のあの声も好き!!!!
って思っていたら、あの声の主は吉岡秀隆さんだったんですよ
ね!!
「北の国から」の純君=吉岡君が大好きな私は、この事実に
かなりビックリしました!!やっぱり好きな人だと声だけでも
好きなんだな、と(笑)。

ほんわかした感じが、とっても好きです!

スタッフへ連絡

  毎年気になる…

ポケ
2005/05/25(水) 10:42

坂口憲二のゼスプリゴールド(キウイ)のCM。

一昨年が半分にカットしたキウイを女と奪い合い、
去年は女に食べさせてもらい、
今年は女に食べさせてあげて…。
でも結局毎年「あまい」しか言ってない。

「あまい」のが売りなのはわかるんですが、
他のセリフも言わせてあげて欲しいです。
(別に坂口ファンじゃないんですが、なんか憐れで)

スタッフへ連絡

  好きです。LIFE CARD

maririn-s
2005/05/25(水) 11:08

専務の娘バージョンが大好き!

ららら~ららら~ うっうっ の時と

ウチの別荘に来ない?の「来ない?」の時に

必ず大笑いしてしまいます。
あの女優さん最高!オダギリジョーも良い味出してて好きです~

スタッフへ連絡

  私も好きです~

ニャッキ710
2005/05/25(水) 11:38

いい味出してますよね、オダギリジョーくん。
去年までやってた新選組!の斉藤一と同一人物とは思えない
です。
インターネットで続編もしっかり見て、更に大笑いしてしま
いました。
日常生活の中で「どうするんだ私!」とつぶやく事が増えま
した。

スタッフへ連絡

  ネットで続きを見てしまいました。

mayu0602
2005/06/07(火) 07:57

ツヅクッ!!ってことで、ネットで続きを見ました。
カードごとにエピソードがあって
どのバージョンも一人でPC見ながら、ぷぷぷと
吹き出してしまいました。
面白いです。ぜひ見てみてください。

スタッフへ連絡

LIFEカードのオダギリジョーのでした。
すみません。

スタッフへ連絡

  priceless(好きバージョン)

ななこなでしこ624
2005/05/25(水) 11:42

クレジットカードのCMかなにかで、
お金で買えないもの、「priceless」っていう
CM。

なんか、いいなぁ~とおもいました。

伝わりにくくてすみません。

スタッフへ連絡

  MasterCard

nkmr2004
2005/05/25(水) 12:03

これかな?
http://www.mastercard.com/jp/about/cm/

スタッフへ連絡

  杏露酎の歌

みいたろう
2005/06/07(火) 13:48

なんか心に染み入ります。誰が歌ってるのかなー?

スタッフへ連絡

  HARCOです。

はるるるるる
2005/06/18(土) 22:42

ちゅっちゅる~♪の曲ですよね?
穏やかな、いい声ですよねー。

ちなみに、耳から離れない
ずっと守ってあげたいから♪君のためのア~ル~ト~♪
のアルトのCMも彼です。

公式HP→ http://www.harcolate.com/

スタッフへ連絡

  止めて欲しいのは・・・

ake-chan
2005/06/08(水) 16:17

消費者金融のCMです。昔は深夜しか放送できなかったのに
今は昼真っからやってて不愉快。道徳的にどうよ?って思っ
てしまいます。あんな風にまるで気軽に借金するのが当たり
前みたいなイメージを植えつけるのは良くないと思います。

放送業界のモラルを問いますね~~。

逆に好きなのは「エコ」CMの猫。あと車のCMでも猫が
出てくるのがあって可愛い。癒されます。

スタッフへ連絡

  ほんわかするCM

めろんぜり→
2005/06/08(水) 16:36

某女優さんがメイン、のはずの
保険のCM。
ゴールデンレトリバーかな、
母犬に5~6匹の子犬達が登場して
おっぱいを飲んでいます。
1匹だけあぶれてしまった子犬に
女優さんが哺乳瓶でミルクを。


その後、木箱に3匹が入ってるシーンが
一瞬映るんですけど、どのわんちゃんも
すごくかわいいんですよね。
女優さんよりもかわいいわんちゃんに
目が行ってしまいます。

刑事ドラマ風なんだけど、車の上に消臭剤を
乗っけてるCMもなんとなく好きです。


ake-chanさんが止めてほしいとあげているCMですが、
私は食事時の生理用品や紙おむつ、
殺虫剤(特にゴキブリ用の)のCMも
配慮してほしいと思ってます。


消費者金融のCMも簡単に借りられるのを
アピールし過ぎですよね。
タレントさんやくうーちゃんを起用して
明るいイメージも結構ですけど、
確かに朝から晩まで流されるのはイヤですね。

スタッフへ連絡

  同じく止めて欲しいのは

iggy777
2005/06/08(水) 17:27

めろんぜり→さんも書かれていますが、、

食事中のトイレ掃除をやってるCMや、カビキラーのCM。
本物の映像じゃなくても、きたな~い。。。

TVに近い位置で食事をしてるので、
本気で食べる気失せます・・・

スタッフへ連絡

  わかる~

芍薬乃華
2005/06/08(水) 20:00

○林製薬の
トイレのにおいを消すスプレーのCMは
ご飯中にはかなり食欲が減退します・・・・。

ちなみにいい意味でも悪い意味でもなく
昔のネコが登場する○塚美容外科の曲。
♪隣のあの子も大塚娘・・・・ってやつ。
お昼会議室でお弁当を食べるときに
テレビ見るんですけど
はじめてみたときある意味衝撃でした。

ちなみにTEKTITEさんの
ハーバルエッセンスの台詞が
変わったのわたしも気になってましたよ~
クレームですかね?

スタッフへ連絡

  私は

こぶたぬきつねこ
2005/06/09(木) 18:01

♪噛みたい、噛みたい、リカルデ○ト♪
というガムのCMが好きです。
動物や外人の赤ちゃんの噛み噛みシーンではなごみ、
エレベータ内のサラリーマン(?)がみんなで
ガムを噛んでるシーンでは笑い・・・
歌もちょっとオトボケなカンジでつい一緒に歌っちゃいます。

どなたたが書いてましたが、「ネコです」の声が
吉岡秀隆さんだとは知らなかった~。
あのネコの声は好きだったのですが、吉岡秀隆さんには
もともと興味がなかったので・・・
これから気になってしまいそうです(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR