オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Star Wars 今から楽しみで、悩んでます(くだらない悩みです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

Star Wars 今から楽しみで、悩んでます(くだらない悩みです)

アマデウス
2005/05/15(日) 23:49

ちらほら予告がでてますよね、楽しみですねぇ。
一番たのしみにしているのは去年から夢中になっている5歳
の息子です。
ダースベーダーのヘルメットとライトセーバーで馬鹿親子は
なりきってます!
で、くだらない悩みなんですが、、、。
息子はもちろん字幕スーパーは読めないので、吹き替えの方
に連れて行くつもりなのですが、私は字幕のほうも見たい。
でも一緒に息子とワクワク感を分かち合いたいし。
字幕の方を一人で先に見に行って子供と吹き替えを二回目と
して見に行くか、それとも先に見に行くか。。。
もうそんなことでずっと悩んでます。
(まだ1ヶ月以上も先なのに)

エピソード3は悲しいストーリーになりそうですよね。
これで完結になるのは、さびしいなぁ。

テーマ:
タグ:  スーパーライト子供悩み

スタッフへ連絡

  私もです、わかる!!

まぺ
2005/05/16(月) 10:14

ホントにStarWars楽しみですよね。
予告編が始まってわくわくして待ってる者の一人です。

ウチではあくまで予定ですが、子供をまず義母に預けて旦那
とデートとして行ってから、子供と吹き替えに行く予定で
す。
なぜこの順かって?だって英語ある程度はわかるけど得意じゃ
ないんですもの。
吹き替えって「え?そんな訳でいいの??」っていうのもたまに
あって納得行かないこともあるのでやはり原題というか、本
編でみたいですよね。

もっとも私が妊婦なので、時間的余裕があまりないままどち
らも見にいけない可能性もあるのが一番の悩みです。

試写会もやらずに一斉公開のようなので、ホントに楽しみで
すね。

スタッフへ連絡

  確かPG-13なんですよね…

cheap
2005/05/16(月) 12:07

わたしが住んでいるアメリカでは今月19日から公開で
わたしも楽しみにしているのですが、今回はPG-13になると
何かで読んだのですが、日本ではどうなのでしょう?
ルーカス監督が何かのインタビューで「自分が親なら子どもに
は見せないだろう。」というようなことを言ってました。
水をさすようなレスで申し訳ありませんが、
お子さんがあまり怖がらずに楽しめる内容だといいですね。

スタッフへ連絡

  PG-13(長文です)

まぺ
2005/05/16(月) 16:24

日本では7月9日公開予定だそうです。
確かに米国ではPG-13指定なんですよね。
「13歳未満の子供には保護者の注意が必要」ということ
で、戦闘シーンなど不適切な場面は想定されることは前提で
す。

だって、ダースベーターは、ヨーダの言葉を借りるならば「ダ
ークフォースに魅力を感じ、己をそのサイドに投じた」のです
から。

内容に関しては大人から見て大体のことは推測できますが、
子供からみるとダークの魅力など具体的に現れるかもしれま
せんが、出来ることなら親子で見て話し合いの機会を持つの
も教育になるんではないでしょうか?

今の日本のアニメ、漫画はかなり性的にも暴力的にもきわど
いものが多いです。午後6時からのいわゆるゴールデンタイム
も争い、バトル、「ヤル(殺す)」など、親としては見せたく
ないものがかなりあります。
その中で、がんばることがすごい、仲間とは?など問いかけも
少なからずあるので、できるだけ食事の時間や友達と遊ぶと
きに「○○○(あるアニメのタイトル)みたいのは絶対ダメだ
よ」と具体的な注意になっています。

ちょっと横気味ですが、例えば「もののけ姫」も米国では腕を
切られるシーンなどが論議されてカットするとかしないとか
ありましたよね。
一部をとると暴力的だとなってしまいますがそれでも映画の
持つメッセージは受け取ることが出来ます。

子供が怖がった時、正しい方向から横道に逸れそうな時にフ
ォローできるかどうかだと思います。

うぉ!教育論みたいになってしまった(*^▽^*)

世間ではばかな大人が増えてます。
置石やら性犯罪やら見聞きして自分で後の事、相手のことを
考えずに欲望だけで突っ走って迷惑をかける輩のなんて多い
ことか。
そういう意味においては映画館ではPG指定よりも適正診断
などが入り口にあるといいのではとさえ思ってしまいます。
(ものすごく極論ですみません)

あぁ、スターウォーズからだいぶ逸れてしまった。
娯楽映画と呼ぶには悲しいストーリーのようなのでとりあえ
ずはまず、自分でみてから判断したいと思います。

cheapさんのお気を悪くされたらすみません。
熱くなり過ぎちゃいましたね。

スタッフへ連絡

  カンヌで大盛況だそうで!

アマデウス
2005/05/17(火) 10:58

まぺさん、cheapさん、レスありがとう!

カンヌでは観客も興奮しちゃってる感じです。
日本ではどうなるんでしょうね。
13歳以下は親同伴に指定されたそうですが、まあ5歳の息子に
すべての内容を把握するのは不可能なので、そんなに重く感
じてません。
まべさんがおっしゃっていた通り、テレビの方がもっと
過激な放送が多いですしね。
EPⅥをすでに息子も見ているので、終わりよければすべてよ
しってことで(笑)
息子はアナキンよりヨーダが好きな変わり者です。
EPⅢでは戦うヨーダ見られないかな?!

まペさん、私も妊婦なんです^^;
それも予定日が7月末なので、公開したらすぐ行かなくちゃ!
赤ちゃん産まれたら、いついけるかわからないし。。。
ただ妊娠末期はトイレが近いので、上映中がちょっと不安で
す。

スタッフへ連絡

  明日見ます

kermit
2005/05/18(水) 06:56

公開日まで待ちきれなく今日からアメリカまで行きます
あ~楽しみ!

スタッフへ連絡

  うらやましい;;;

アマデウス
2005/05/18(水) 17:19

いいなぁ、うらやましいです。
それにしても、待ちきれなくて、アメリカまで行ってしまう
なんて、かなりのファンなのですね。
でも私は行っても半分も理解できそうもないので、、、。
雰囲気だけでも楽しそうですね。
気をつけて行ってらしてくださいね。

スタッフへ連絡

  うらやましい2

まぺ
2005/05/18(水) 19:55

kermitさん、フットワーク軽いですね、うらやましいです。
道中気をつけて、堪能してきてくださいね~!

アマデウスさん偶然ですね、私も予定日が7月末なんです。
7月9日公開って事は、それから1週間以内にいっとかないと!
小学校も給食終わっちゃうし、って思ってます。

そうなんですよね、親がこう思う・・・とか言ってもウチのは6
歳なので、ストーリーよりぶい~んと言いながらライトセー
バーでチャンバラごっこするんだろうなぁ。

話は横にそれますが、ウルトラマンネクサスだって、ストー
リーが難しすぎて、ネクサスVS怪獣の戦いをみてるくらいで
すから。最もネクサスについては打ち切りだし・・・寝坊も多く
て私もついてけません。

スタッフへ連絡

  興奮しすぎないようにしないとね!

アマデウス
2005/05/18(水) 23:19

まぺさん、それは偶然ですね。
SW見ていると、お腹の赤ちゃんもすごく動きが激しいので
す。血、ですかね!?
興奮しすぎて、早く生まれてこないようにしないと(笑)

ネクサスは見てないです。打ち切りですか?
仮面ライダー響鬼も戦うシーンが少なくて、見なくなりまし
た。
仮面ライダーブレイドは父母が好きで見てましたが(^^;)

この前TVでライトセーバーのレプリカを紹介していて、
「欲しい!」と思いましたが5万近くもするらしく、さすがに
買えない・・・。夫にオネダリしようかしら。
ボロボロにされちゃうから、息子にはもちろん内緒にし
て!!

スタッフへ連絡

  見てきました(ネタばれなしです)

cheap
2005/05/21(土) 11:12

今日、念願のスターウォーズを観に行ってきました。

夜行ったせいか、小さい子どもはいませんでしたが、
小学校高学年くらいの子はいました。

ほんとに面白かったですよ。
前後のシリーズが完全につながったという感じでした。

お子さんの好きなヨーダも素敵でしたよ。

個人的にはスターウォーズは難しい話も多いので
お子さんはどうせ理解しないと思うので、
吹き替えで十分じゃないかなと思いますが
いかがでしょうか?
今日見てきた感想です。

スタッフへ連絡

  帰ってきました

kermit
2005/05/21(土) 17:03

見てきて帰ってきました!とっても良かったです
エピソード4に繋がる伏線がいろいろ隠されていて話はやや暗め
(ダークサイドにおちる話だから当たり前ですが)
でも本当に面白かった 最初からぶっ続けで見たいです
ヨーダが戦うシーンはカッコ良かったですよ パドメはちょっと劣化してた
昼だったのですが映画館には3歳や4歳くらいの子もいてビックリ!
しかし英語だったのでちゃんと自分が理解できてるのか・・・
映画としてはお勧めです

スタッフへ連絡

  またまたうらやましい!!

アマデウス
2005/05/22(日) 23:02

わぁ、cheapさん、kermitさん(お帰りなさい)見てき
たのですね!
ヨーダ活躍してましたか!?
息子も喜ぶことでしょう。見に行くときにヨーダの仮装をし
て行きたいというのですが、、、。私に作れと言っていま
す。そこまでするか。
パドメが劣化してましたか!EPⅠのパドメから7年ですもの
ね。そんなところも楽しみです。
きっと大好きなポップコーンも食べられないほど固まって見
入ることでしょう。
早くはやくみたーい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR