オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不機嫌なジーン 最終回(ネタばれ?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

不機嫌なジーン 最終回(ネタばれ?)

真桜
2005/03/29(火) 00:30

見た方いらっしゃいますか?
毎週楽しみにしていたドラマだったのですが・・・
あのラストはどうなんでしょう??
私はなんとなく消化不良というか。
でもあれで南原教授と仁子がうまくいっていたら
月並みのラブストーリーだったということで
それもまた消化不良なのでしょうか??

「男女の間には説明できない何かがある」を証明するって
仁子は言っていたけれど。
それって、教授以外と証明できるのか?!
ラストシーンでラジオから聞こえたラヴァーズ・コンチェル
トを聞きながら流した涙は後悔?!それともなんとなくセン
チメンタルになったから流した涙なの??

結局恋愛より自分のやりたいことを選択した自立した、大人
の女。という女性を描くことで月9の視聴者の共感?!を
得ることに成功できたのでしょうか???
私は平凡な女なので、仁子に共感、というよりは・・・迷わ
ず教授についていってしまうに違いない。。。

教授と一緒じゃホントに成功できなかったの??仕事と結婚
の両立は無理、ってことなの?!

教授も教授であんなに熱く仁子への思いを語っていたのに、
たった2年?で新たないい女??と一緒に(・・あれって、結
婚してるってことですか?ポケットに手を隠したのは指輪を
みられたくなかったから?)なるなんて!!
意外と普通のつまらない男なのね~なんて、思ってしまいま
した。
(でも個人的には内野さん、かなり好みですけど~)

なんだかなあああ、くぅ~もったいない!!!
別れちゃうなら、私に南原教授、くれ~!!

余談ですが竹内結子さん、とてもきれいになりましたね。
でも私はショートカットのほうが彼女に似合うと思います。
なんか、ロングにしたら普通の娘になっちゃったなあっ
て・・・

  なんだかなぁ・・・(ネタばれ)

uhuhu33
2005/03/29(火) 00:52

なんで海外について行けないなら別れなんだろう。
夫婦で世界的な研究者になってそれぞれ世界を飛び回っても
いいのに。
研究(やりたいこと)と幸せな結婚は両立しないの?
二者択一じゃない時代だと思うんだけど。。。
教授、素敵!と思って毎回見ていたのに結局自分の手元に置
けない女はダメってこと?
と思ってしまいました。

これまでは毎回、感動でうるうるしながら見ていたけど
最終回は泣けなかった。。。

結婚してもずっと仕事を続けたいなぁ、と思っている私とし
ては、なんだかすっきりしない結末でした。

スタッフへ連絡

  がっかり・・・

hanao*
2005/03/29(火) 09:01


私も毎週、教授とのハッピーエンドを楽しみに見てたのに、あんな
終わり方をするなんて!!!がっかりしました・・・
すっきりしない~~~あの涙はなんだったの!?



スタッフへ連絡

  思いました。

コルク版
2005/03/29(火) 11:41

なんだか「女性は仕事をとるなら結婚できないぞ!」という感じ
に受け取れました。
私も結婚したって別に構わないのに、なぜあれほど研究か結婚か
の二者択一にしてしまったんでしょうか?
そこそこ面白かったので、最後の締めで
「あ~、結局そうきたか。」
と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  私もがっかり・・・

シロタ
2005/03/29(火) 11:53

毎回楽しみにしていたので
ラストあれはがっかりでした。
2007年ロンドンって意味深でしたが
まったく意味がなくて、結局あの車の中だけが
ロンドンだったわけですよね?
教授の隣にいた女性も誰だかわからなかったし
(最初は秘書の女性かと思いましたが
教授の優しい微笑から見ると彼女か奥さん?)
大変消化不良に終わったドラマでした。
今話題になってる負け犬を描きたかったのかと
深読み解釈してしまいそうです。
仁子の元彼、あの人はなんの為に出てきたんでしょう?
単なる当て馬だったんでしょうか?

スタッフへ連絡

  納得いかなかったです

エリうさ
2005/03/29(火) 16:54

私もジーン毎回楽しみにしていました。
教授と仁子の結婚式見たかったです。

結局教授について行かなくても後悔しているので
(私にはそう見えました)
なんだか中途半端な主人公だな~と
最終回になってちょっと怒りモードでした。
すっきりしない気分です。

スタッフへ連絡

  私もがっかり!!!

mana_com7
2005/03/29(火) 17:08

私も毎週すごく楽しみにしてたのに、あんな終わり方・・・!
エンディングの歌が終わってから「○年後」とかいってでてくるの
ではないかと、テレビの前で待っていたほどですヾ(;´▽`A

月並みでもいい、すごく幸せできもちいいドラマにして欲しかっ
た・・・
現実にはありえないかもしれないけど、せめてドラマくらい。ねぇ
(笑)

スタッフへ連絡

  おなじく・・・

hotate123
2005/03/29(火) 18:40

第一・ニ話は見逃したのですが(あまり面白くないと思って
(^^ゞ)
三話くらいから真剣に見出し毎週楽しみにしてました。
が・・・・なんだか中途半端な最終回(=_=)
南原教授と結婚して一緒に研究して二人で「○○賞受賞」
なんてゆ~ハッピーエンドを期待してたのに!!!


ちなみに竹内結子って映画『リング』の「ともちゃん」役
でしたよね?
あの頃から比べるととっても綺麗で魅力的な女性に
なりましたよね(^-^)
『ムコ殿』ではチャーミングなさくらちゃんを演じてて
好感が持てます♪
足とかちょっと太め?のところも可愛いと思います^_^;

スタッフへ連絡

  同じく、そして横なんですが・・・

とうふ
2005/03/29(火) 19:30

私もジーン毎回楽しみにしていて、教授と仁子がハッピーエ
ンドで終わることを期待していたので、あのラストにはちょ
っとがっくり来てしまいました。ほかの方がおっしゃってい
た、教授がポケットに手を入れたというのは気づいていなか
ったのですが、教授はほかの女性と結婚してしまったことに
なるんですね。さらにがっくりです。仁子の大好きな研究と
結婚が両立できないなんてことないと思うんですよね。ジー
ンがロンドンで教授と別れたことでタクシーの中で泣くなら
一緒になればよかったのに~と悲しい気持ちになりました。

ところで、ジーンの投稿が3つ続くとあれなんで、横で皆さ
んに質問したいのですが、最後のシーンで教授となぞの女性
と仁子が偶然出会うシーンの撮影場所ってどこだかわかる方
いらっしゃいますか?東京都内なのでしょうか。不思議な感
じがする場所だったので行ってみたくて。

スタッフへ連絡

  撮影場所

tarepyon
2005/03/29(火) 21:53

多分他の方からのレスもあるかと思いますが・・・
あの撮影場所は横浜のみなとみらい界隈だと思います。
仁子が教授と再会する前に歩いていた所は「汽車道」といい、桜木町駅を出て
日本丸メモリアルパークを左手に見ながら赤れんが倉庫に続く歩道です。
そして教授が降りてきたエスカレーターは汽車道を進んだ先にある横浜ワール
ドポーターズ(ショッピングセンター)から汽車道近くに降りてくるエスカ
レーターです。
わかりやすい地図が見つからなかったのですが・・・ワールドポーターズのサ
イトにあった案内図を載せておきますね。

因にOZモールのプレミアムステイにある横浜ロイヤルパークホテルとパンパシ
フィックホテル横浜はこのエリアにありますよ~(ロイヤルパークの方はシー
ンの背景にちらっと写っていたような・・・)

http://www.yim.co.jp/access/index.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

とうふ
2005/03/30(水) 18:52

意外でした。
あれれという感じです。
横浜は何度か行ってるし、あのあたりも歩いたことがあるの
ですが、全く違う場所に見えました。みなとみらいのあたり
とういことですよね。あの辺は再開発がどんどん進んで変化
が激しいからわからなかったのかな。
機会があれば横浜を訪れてゆっくりあの辺も歩いてみたいと
思います。赤レンガ倉庫は実は思い出の場所だったりしま
す。
tarepyonさんいろいろ詳しく調べてくださって本当にありが
とうございました。


また、横にそれてしまい済みませんでした。

スタッフへ連絡

  うーむ・・・(?_?)

tarepyon
2005/03/30(水) 21:25

ごめんなさい。個人的には「横浜だ~」って思い込んでいたのと、とうふさん
はこの辺の方ではないのかなと思い(これも思い込みですね)、なんだか知っ
たかぶりな表現になってしまいました(^_^;)
それどころかとうふさんも横浜をご存知ということなので、もしかしたら根本
的に間違えてしまっている??そうだったらごめんなさい。
どなたか情報をお持ちでしたらお願いします<(_ _)>

確かにここ数年で汽車道~赤れんがと整備され、船員会館がナビオス横浜にリ
ニューアルしたり(個人的にはこれはビックリでした)と景色は変わったかも
しれませんね。

と更に横にそれて済みませんでした。

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

とうふ
2005/03/30(水) 22:08

tarepyonさんさらにありがとうございます。
横ツリー伸ばして申しわけないのですが。
えっと、私は東京暮らしが十数年だったのですが、去年関西
に引っ越したんです。とはいえ、横浜はそんなにしょっちゅ
う行っていたわけじゃないので、よくわかってないです!せ
っかくレスいただいたのに何かけちつけるみたいな書き方に
も読めるレスつけちゃってましたね。恐縮です。(汗)横浜
のあの辺は本当がらっと変わっちゃったから私の記憶の中の
風景と大分違うんだと思います。カメラの角度によって風景
ってがらっと違って見えますものね。
ビデオ録画しとけばよかったです。

いい感じの風景だったので行けるのはいつになるかわからな
いけど、ゆっくり歩いてみたいです。

スタッフへ連絡

  いえいえ、こちらこそ・・・

tarepyon
2005/03/31(木) 00:21

更に横でごめんなさい。この辺で終わりにしますので・・・。

とうふさん、お気になさらずに。実は横浜はお気に入りの場所なので得意気に
書いてしまい、それがちょっと恥ずかしかっただけですので(^_^;)
関西に越されたということですが機会があればまた是非!穏やかな季節の散歩
も良し、クリスマスシーズンのイルミネーションもまた良し!です(^_^)/

スタッフへ連絡

  同感です!

おはつ
2005/03/29(火) 23:34

私も毎回楽しみにしていたので、このラストにはちょっ
と・・・と思いました。
ちなみに会社の同僚達と一緒に見てたんですが、
みんな(男女共)「それは無いでしょ~」と
ツッコミいれてしまいました。

スタッフへ連絡

  あーあー

kunkun2003
2005/03/30(水) 15:59

って感じでした。
丁度私も立ち上げようと思ってたくらいです。

ほんとがっかり!!
ジンコが泣いた後に「その後」があるかと
終わるまでじーーーっと待ってたのですが
何もなくほんとがっかり・・・
なんだったの??なにをいいたかったの???って
思いましたよーーー!

しかし、南原教授はよかったなー
あの人演技うまいですね!
吾郎ちゃんに似ている!将来あーなりそうだ!
とあの独特な雰囲気大好きでした!

スタッフへ連絡

  同感です

きちぱぱ
2005/03/30(水) 19:59

 くだらないドラマっていう友達もいたけど、私は大好きで
した。毎回楽しく見れたし。最終回の前まではね・・・
 強い女は幸せになれないの?仕事を選んだら幸せになれな
いの?なんだか自分と重なってしまって切なくなりました。
 あれでハッピーエンドだと「ひねりがほしい」とか言われ
るからかしら。 でもハッピーエンドでよかったのに。ドラ
マなんだからさー、ドキュメンタリーじゃないんだからさ
ー。はぁー、思い出したらまた悲しくなってきちゃった。

スタッフへ連絡

  同感&ロケ地について。

hiro♪
2005/03/31(木) 00:39

視聴者の読みを裏切ってみたかったのかなぁ?と思ったりし
たんですが、教授&仁子のハッピーエンドで終わらせて欲し
かったです。ほんとすっきりしない終わり方でした。
最終回の再会場所のロケ地ですがtarepyonさんのおっしゃる
とおり汽車道あたりで合ってますよ~。エスカレーターはワ
ールドポーターズ。先週木曜にロケしているのを偶然目撃し
ましたので。ドラマの最終回を4日前に?!とそれもびっく
りでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

とうふ
2005/04/01(金) 20:11

やっぱり横浜だったんですね。
しばらく訪れていないとどんどん変わっていくのでわからな
かったです。
横浜は本当にいい感じの場所が多い憧れの場所です。
ロケ地についてレスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ドラマロケ地案内 というサイト

akk11
2005/04/01(金) 20:48

http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
ここはよく調べてあります。

不機嫌なジーンについては
http://homepage1.nifty.com/BH/gene.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

とうふ
2005/04/02(土) 21:51

こういうサイトがあったと初めて知りました。
探せばいろいろあるんですね。
教えてくださってどうもありがとうございます。
やっぱり横浜でしたね。
こういうページをつくる方ってどこから情報を得るんだろ
う。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR