オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. せつなくなる様な、お勧めの漫画は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

せつなくなる様な、お勧めの漫画は?

hitoko800
2005/03/24(木) 12:05

高校卒業と同時に漫画から遠ざかっていたのですが、家の近所
に漫画喫茶が出来た事がきっかけで、また読みたくなりました。

漫画喫茶で、たまたま読んだ「ハチミツとクローバー」にハ
マってしまい、再読したくて大人買いをしてしまいました。
そこで、せつなくなる漫画をご存じだったら教えてくださいま
せんか?久しぶりに純愛漫画が読みたいと思いまして。

高校卒業まで「マーガレット」を購入し多田かおるさんが好き
でした。
少女漫画、少年漫画は問いませんので、宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  マーガレット喫茶大人漫画

スタッフへ連絡

  オススメっ

muemue
2005/03/24(木) 14:16

宮川匡代さんの「林檎と蜂蜜」とか「Kiss and Fight」、稚
野鳥子さんの「クローバー」とか好きです~。
どれも主人公がOLさんなので親近感がわき、感情移入して
しまいます・・・って、職場にそんなにいい男性ってなかな
かおらんやろー!?って感じではありますが(笑)。
宮川匡代さんのマンガは好きで他の作品もほどんど読んだこ
とがありますが(同じくネカフェで(^^))、どれも純愛でい
いと思いますよー♪

あと、むかぁしから読んでいてずーっと好きなのは、池野恋
さんの「ときめきトゥナイト」(笑)
なんでだか、何度読んでも同じところで笑えたり、キュンと
したりするんですよねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかもしれませんが

お嬢様育ちのお姫様
2005/03/24(木) 14:32

矢沢あいの「NANA」はいかがでしょうか?
まだ、完結していませんが、映画化になったりと話題です。

私はNANAは登場人物が多く、時々、混乱したりします。
みなさんはどうですか?

あと、個人的には、矢沢あいサンのNANAより「天使なんかじゃ
ない」ってのが好きです。こっちもキュンとする部分が多々有りま
す。

私もマンガ喫茶好きなので、みんなが何を読んでるのか参考にした
いです!!

余談ですが、最近の少女コミック(小中学生が読むもの)ってHで
すよね・・・驚きました。レディコミも顔負けです。

スタッフへ連絡

  過去の作品ですが

フクロウsleep
2005/03/24(木) 16:20

『クローバー』『林檎と蜂蜜』『天使なんかじゃない』
私もお勧めです、『NANA』はまだ未読なのでわかりません。


これらとは全然傾向は違いますが、
吉田秋生さんの『ラヴァーズ・キス』という短編もお勧めです。
登場人物それぞれの視点で描かれる恋愛模様が優れています。
特に作者のファンでは無いのですが好きな作品です。

長編では田村由美さんの『BASARA』もいいです、
主人公の少女の運命が切ないです。

いずれも小学館です。

あと最近『ここはグリーン・ウッド』(白泉社・花とゆめ)
を読み直す機会がありました。
80年代後半から90年始めにかけての連載作品で、
名門高校の男子寮が舞台の話です。
笑いも多いですが、主人公の少年の恋愛は切なくていいですよ。

スタッフへ連絡

  最近のでは

おじゃ~
2005/03/24(木) 18:52

作者は忘れましたが、「フルーツバスケット」「彼氏彼女の事情
」(ともに白泉社)が好きです。フクロウsleepさんおすすめの
「田村由美さんの『BASARA』もいいですよ。ぼろ泣きでし
た。

スタッフへ連絡

  紡木 たく

はなこ222
2005/03/24(木) 20:22

「瞬きもせず」とかどうでしょう。

きゅぅぅ~ん。

スタッフへ連絡

  懐かしい~~

ake-chan
2005/03/25(金) 11:23

紡木たく、いましたね~。
すっごく繊細で胸がキュ~ンとなるようなお話がよかった
ですよね。一時ものすごいブームになったのにあるとき
忽然と姿を消したように思うのですが。理由があって筆を
折ってしまったのでしょうか。それとも私が知らないだけで
今でも健在なのかしら?

横ですいません・・・

スタッフへ連絡

  小沢真理

妙ぞう
2005/03/24(木) 22:18

最近、小沢真理さん(ニコニコ日記の作者)の短編集を読ん
でせつなくなりました。恋愛の話ばかりではないのですが、
ほわ~んとして、せつなくて、でもちょっとぞくっとするよ
うな。
あとは、すご~く昔のですが、本田恵子さんの「月の夜星の
朝」は最近すごくもう一度読みたいなあって思っています。
幼馴染の二人が、引き裂かれても、離されても、純粋に思い
続けてHAPPY END!!なところはまさに純愛!だと思います。

スタッフへ連絡

  読み返してしまいます

キャンティC
2005/03/24(木) 23:25

小沢真理の「blue」と「逢いたくなった時に君はここにいな
い」。あとは和田尚子の「湾岸道路」が好きです。

スタッフへ連絡

  よかったら読んでみてください

はちぽち
2005/03/25(金) 09:56



最近マンガ喫茶へよく行きます。今まで青年誌しか読まなか
ったのですが、少女漫画も読むようになりました。
せつないなと思うのはいくえみ綾の最近の作品です。
マーガレットやコーラスから出ている短編集がいいなと思い
ます。
あと有名どころの逢坂みえこの「永遠の野原」も好きです。
それから漫画喫茶にないかもしれないですが、耕野裕子の
「メロンパン」というのも切なくなります。
切ない系は集英社にたくさんあるような気がします。

スタッフへ連絡

hitoko800さんこんにちは。
ハチミツとクローバー。良いですよね(*^^*)大好きです。
他の皆さんのオススメも結構読んだことがあり、
懐かしい気持ちになってしまいました。私も再読しようかな…。

ちょっと方向を変えて
浅野いにお 著の「素晴らしい世界」をオススメします。

小学館で、全2巻の短編集なのですが、
なんというか…2巻で終わってしまう事自体に切なさを
覚えてしまう儚い作品だと思います。
読み終わった後に切なさが残る本ですので、お薦めしてみます。

恋愛漫画とはちょっと違うのですがとても良いですよ(^^)

スタッフへ連絡

  聖千秋

midorish
2005/03/25(金) 18:31

私のオススメは、聖千秋さんの「いつも上天気」です。

複雑な家庭環境を隠すように、明るくお調子者を演じる
主人公の超純愛モノの作品です。

何度読んでも泣けます

スタッフへ連絡

  あれもこれも読みたい!

hitoko800
2005/03/26(土) 00:29

みなさん、レスありがとうございます。
家から徒歩2分ほどの所に漫画喫茶があるので、常連になりつ
つありますし、読む目標(?)の漫画があるのは、嬉しいです。

それにしても、最近の少女コミックがエッチ路線とは、昔の読
者としては、驚きです。
私が読んでいた頃(小・中学時代)は、それこそ純愛路線だっ
た様な..変われば変わるものですね。

今日、早速漫画喫茶へ行きました。
まずは「NANA」を読もうと思ったのですが、残念ながら、
1~3巻まで貸し出し中でした。
そこで『BASARA』を読み始めました。
家族の敵とは知らずに引かれあう二人に、せつなさを感じまし
たし、世界観にも引かれました。
今後が楽しみです。

「素晴らしい世界」終わってしまう事のせつなさとは?読んでみ
たいです、気になります。

宮川匡代さん、紡木たくさん、聖千秋さん、いくえみ綾さんは
「マーガレット」を購入していたので、リアルタイムで読んで
いました。
懐かしいです。新作、旧作も含めて読んでみたくなりました。

紡木たくさんは、断筆されてしまったのでしょうか?私も気に
なります。「ホットロード」好きでした。

しばらくは、漫画どっぷりの生活をおくれそうです。
ネット通販を利用した、購読欲もたかまってきました。
レスをくれた、みなさんに感謝します。

スタッフへ連絡

  古いけど

かやねずみ
2005/03/29(火) 17:57

キャンディ・キャンディかな。
コミック文庫になった数年前に初めて読みました。
テリーとキャンディの階段でのお別れのシーン号泣(TT)
イライザよりスザナ、なんか、精神的に嫌い。
思春期に読みたかったです。

スタッフへ連絡

  私も!!!

mayu0602
2005/03/29(火) 19:19

小学生になるかならないかくらいの頃になかよしに連載して
て、当時は毎月のお小遣いをためて1冊1冊単行本を買いため
てました。
アニメでやってたときは、逆に冷めてしまったんですが、大
人になってから改めて押入れの奥の単行本を全巻一気に読ん
でみたら、場面場面でぼろぼろ泣いてしまうところがいっぱ
いありました。
あれは大人になってから読むと、泣くツボにハマります。お
勧めは全巻一気読みです。

私もこのトピを見たとき「絶対、キャンディ・キャンディ
だ!」って思ったんですが、古すぎて誰にも賛同してもらえ
ないかと思って、レスできないでいました。
同じ意見の方がいらっしゃって、嬉しくなりました♪

スタッフへ連絡

  キャンディ・・・

フクロウsleep
2005/03/30(水) 02:05

詳細までは知りませんが、著作権のことで色々問題がおこり
幻に近くなっているようです。
検索するといくつのサイトか出てくると思います。

私ももう一度読み返してみたい作品だと思うので残念です。



スタッフへ連絡

  あの裁判、結局

かやねずみ
2005/03/31(木) 23:39

いがらし先生の敗訴?でも、水木先生のHP守る会の
HPって見ていて精神的に不快。
中公文庫は、全6巻でまだ発売中みたいです。
今日、文教堂と有隣堂で、ボックス入りを見かけました。
ばら売で全巻揃えても値段は同じでした。

スタッフへ連絡

  どうなってるんでしょうね・・・。

フクロウsleep
2005/04/01(金) 14:28

情報ありがとうございます。書店にかなりの頻度で行ってますが、
いつからかキャンディはばったり見かけなくなったし
複雑な事情らしいし、もう新刊での購入はあきらめてました。
でも、一般書店でも探しまくればまだ在庫は可能性あるんですね、
私が在住する地方に文教堂と有隣堂が無いのが残念です。

それにしても裁判の判決が出ても改善にはなっていないようで
残念です。

かやねずみさん、スザナが好きになれないって同意です。
(愛が重そうな女)という印象でした。

スタッフへ連絡

  懐かしいです。

hitoko800
2005/04/01(金) 19:28

レス、ありがとうございます。
キャンディ、懐かしいです!
アニメは、再放送で見てましたよ。
優しいステアが好きで死んだ時は、ショックでした。
私もスザナの性格は弱すぎて嫌いです。

裁判しているんですね。
知りませんでした。
気になって検索をしました。
アニメの再放送というのは、難しそうで残念です。

キャンディの漫画は、ずっと昔に友達に借りて読みました。
内容は部分部分で曖昧なので、もう一度読んでみたくなりました。
きっと、せつなくなれそうです。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR