オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いぬのえいが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

いぬのえいが

かわちん
2005/03/22(火) 11:40

うちで犬を飼っていることもあり、公開初日に旦那と観に行
ってきました。この映画はいくつものストーリーから成り立
っていて初めは・・・?と思ったのですが、だんだんと観て
いるうちにうちの犬の立場に置き換えてしまい、始まって3
0分もしないうちに涙が出てきて、その後治まったものの再
び感動のシーンで今度は涙が止まらなくなって、気づくと周
りの方も鼻水をすする音や、ハンカチで涙を拭っている方な
どいました。うちの旦那も普段そんなに泣かないのに、最後
は泣いてしまったようで、エンディングの初めに顔を見られ
たくないからと先に出て行ってしまったぐらいです。
私もここまで涙が止まらない映画は初めてだったのでぜひ、
犬好きの方、犬を飼っている方に観て貰いたい映画だなぁと
思い投稿してしまいました。

テーマ:
タグ:  感動映画置き換え鼻水

スタッフへ連絡

  みてみたい!

mana_com7
2005/03/22(火) 17:16

こんにちは。
大の犬好きです!!!
この映画も目をつけていましたが、CMとかやってないし、どんなス
トーリーなんだろう?と思っていました。

感動モノなんですね!
絶対観てみます!

スタッフへ連絡

  私も観ました!!

MARU0901
2005/03/22(火) 20:59

先週の土曜日にイクスピアリでオットとレイトショーで観ま
した。我が家もワンを飼っているので、涙・涙でした。
ぜひ、犬好きの方、動物好きの方、そうでない方みなさんに
おすすめしたいです。
確かに周りの方も感動モードでした。

スタッフへ連絡

  迷ってます・・・

kittila
2005/03/22(火) 22:58

大の犬好きなので、この映画のCMを見てから、とてもとても
気になっています。

ただ、2ヶ月前に13年間私のそばに居てくれた愛犬を
亡くしました。

いまだに実家に帰っても、愛犬が自由に遊びまわっていた
庭に出ることが出来ません。

この映画を見ちゃったら、愛犬のこと思い出しちゃって、
きっと号泣かな~と思いつつ、映画を見ながら愛犬との
日々を思い出したいな~とも思ってしまい、見に行くべきか
どうか迷ってます。

やっぱり気持ちがまだ落ち着いていない状態で見るには、
ちょっとキツイ内容ですか?

DVDが出るまで、待つべきかな・・・??

ちょっと暗いレスになっちゃって、ゴメンなさい!

スタッフへ連絡

  きっと・・・・。

MARU0901
2005/03/23(水) 00:54

kittilaさんへ
こんばんは。愛犬を亡くされたばかりとのこと。お辛い気持
ちお察しします。
私の個人的な意見としては、きっと今までの楽しい思い出が
重なって辛くなる部分もあるかと思いますが、それ以上に楽
しい時間をありがとう!また、ワンを飼ってみたいな。って
思われるかなぁ。と思いますよ。
私も子供の頃に飼っていたワンの遠い記憶もよみがえってき
ました。
ただ、最近はDVD化も早いので無理にはおすすめしませんが。
落ち着いてからお家でゆっくりというのもいいかも知れませ
んね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kittila
2005/03/23(水) 15:57

MARU0901さん、ありがとうございます。

そうですね・・・。
愛犬との時間を思い出しながら見るのも良いですよね。

主人が付き合ってくれるのなら、見終わったらすぐ車で
帰れるようなところに、見に行こうかと思います。

アイメークはしないで行かないと・・・笑

あまりの号泣さに、途中退場させられないようにしなきゃ。

スタッフへ連絡

  迷ってます2

joe!
2005/03/23(水) 10:49

私もCMで見た時に絶対見たい!と思った一人です。
でも、号泣間違いなしだよな~と悩んでいる最中です。
ワンコが好きすぎるんです。
ヒドい時には朝のめざましTVの「今日のわんこ」コーナーで泣
き、老犬がおばあちゃんと散歩をしている姿を見ただけで街中で泣
き・・。ワンコを見ているだけで、心がフォニャヤヤ~となります。
映画館で一番号泣する自信があるので、私もDVDが出るまで待とう
かな~

スタッフへ連絡

  ぜひ観て下さい!

かわちん
2005/03/23(水) 12:17

やはり皆さん気になっていた作品なのですね。MARU0901さん
の言うとおり、感動する作品ですし観て損はないと思いま
す。私の感想では、映画館だから抑えていたものの、ビデオ
等一人で観たらもっと号泣間違いなかったと思いました。嗚
咽寸前まで来たシーンもあったので・・・。昔の思い出が蘇
ることはあると思いますが、亡くなってしまって悲しい思い
出も出来てしまうけど、一緒に遊んだ楽しい思い出も沢山思
い出すと思える作品ですよ!

スタッフへ連絡

  観ます!

littlesky
2005/03/23(水) 14:23

ワンコ好きって事もありますが
地元がロケ地に使われたので、それも確かめに観に行きます。
もっと早く知っていたらエキストラ応募してたのに!

クイールで号泣したので
きっとハンカチ手放せないんだろうなぁ

スタッフへ連絡

  クイール

かわちん
2005/03/23(水) 14:33

littleskyさん、クイール観たんですね。私も前日「いぬのえ
いが」を観て、翌日テレビで「クイール」をやるのを雑誌の
テレビ欄で観て、ビデオにダビングしたのですが、調子が悪
いのか画像が悪く、まともに観れませんでした・・・。レン
タル屋に行って借りて観ようと思ってます。やはりあれも泣
ける映画なのですね。

スタッフへ連絡

  更におすすめ☆

MARU0901
2005/03/23(水) 15:12

ちょっと横ですが、”さよなら、クロ”という信州で60年代
にあった実話をもとにした映画がDVD化されていますが、これ
もワン好きの方にはたまらないと思います。
良かったら見てみてください。

スタッフへ連絡

  オススメ☆

ぶらんちゃん
2005/04/01(金) 16:08

いぬのえいが、文庫で読みました。
それだけでももう号泣で。
映画はまだなんですけど、、、近いうち行かなくちゃ☆
我が家にワンコがいるせいか100%駄目ですね。
クィールはもちろん、さよならクロも
DOG STARもダメでした。
あと山の郵便配達も本当は父子愛の話なんでしょうけれど、
父と愛犬の関係に涙涙、、、で。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR