オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 秩父宮etc.

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

秩父宮etc.

借金王
2005/01/27(木) 12:06

こんにちは。
質問ですが
ラグビー観戦時、右サイド、左サイド
どっちに座れば良いのでしょうか。
ラグビーは
学生時代から好きだったのですが、
”寒い”という事でTV観戦ばかりで1度も
会場に足を運んだ事はありませんでした。
今期、3度程行きました。23日は寒かったっ。
まだ慣れないのでイマイチわからない事があります。
それは、どこに座れば良いかわからないんです。
野球で言う”ライトスタンド””レフトスタンド”
ということです。
基本的にNO SIDE精神のスポーツなので
TVでもそれほどビシっと分かれてないなぁと
思ってはいるんですが
やはりスタンドに入った時、右側、左側、
ウチのチームはどっちかなぁ
と悩みます。
既に座っている方達を見て判断すればよいのですが、
野球と違ってユニホームを着ている人は
極少数ですし(寒いし)、
小旗があるんですが、両チームのが目に入るんです。
23日は多分こっちだろう、怪我で出られない
ルアタンギも後ろにいるし
と決めたら、試合が始まると周りからは
正反対の応援の方が多く聞こえ
座るトコ間違ったかな、て感じでした。
試合終了後の選手達の挨拶も勿論反対側に行ってました。
NO SIDEなので当然、相手チームの選手達に
大きく拍手しました。
どーでしょう?
ご教示よろしくお願いします。

  試合中何に注目するか…

ニバ
2005/01/27(木) 17:51

…で座席は違ってくるような気がします。

ハーフウエーを挟んだ攻防ならメインスタンドかバックスタ
ンドのセンター付近でしょうし、トライの瞬間・ゴールキッ
クの成否をみるならインゴール付近でしょうし。

試合終了時刻には完全に日陰になるのかならないのかその辺
も重要視する人もいるようです。

ご存知のように前後半でサイドが変わるので私はいつもバッ
クスタンドのハーフウエイライン付近の後方の席を確保する
よう奔走してます。

個人差出ると思いますよ~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

借金王
2005/01/31(月) 12:09

どうしてもボールばかり追ってしまいます。
昨日は行かれなかったのですが
来週もまた一杯でしょうね。
私はやはりインゴール付近の上のほうで
観戦しようと思います。
一般自由席なので。
今度は日の当たるバックスタンドでがんばります。
中に入ってからバックスタンドへは行かれませんよね、
秩父宮。

スタッフへ連絡

  亀レスですが

BLUE SIX XXX
2005/02/05(土) 09:53

まだ見てるでしょうか。

ラグビーではレフトスタンドやライトスタンドとはいわないです
ね。メインスタンドとバックスタンドです。メインは屋根があるほ
うで、バックはその対面です。いまは寒いのでバックスタンドのほ
うが暖かいと思います。でも雨が降っていたらメインの屋根がある
ほうがよいです。席によって値段が違っていて、メインの真中は
3000円で高い。監督もこの席に座っているので監督とかラグビー関
係者が見れます。その両横は自由席でここは1500円です。バックス
タンドの真中の列は2500円です。このあたりはチームの応援団が座
っていることが多いです。チームによっては会社の応援がたくさん
きているのでけっこううるさいこともあります。

前のほうがいいか後ろのほうがいいかというと、前のほうは選手が
より近く見れるし、後ろのほうはゲーム全体がよく見えます。

自由席の左のほうがいいか、右のほうがいいかは、トライはどちら
もはじっこのほうにしますし、前半と後半で左右逆になりますか
ら、どっちでもいいと思います。応援席ですが、特にどちらがわが
どのチームの応援団ということはありません。でも上記のようにバ
ックスタンドがわは、会社の応援の人たちが固まっていることがあ
り、たいてい旗など持っているのですぐわかります。ラグビーは野
球と違ってファンは混在しています。

あんまり難しく考えないで、天気や予算にあわせ自由にするのか高
い席にするのかだけで、あとは適当にあいてるところにみんな座っ
てますよ。

長時間座ってるとけっこう寒いのでカイロや小さい座布団などがあ
ったほうがいいですよ。


スタッフへ連絡

  頂点へ突き進め

借金王
2005/02/07(月) 20:57

いろいろありがとうございます。
内輪のカードで自由席\1,500が手に入るので
それで入場するようにしております。
ブースが正面にあるので、チケット受取って
舞上がったまま入ると屋根があって寒かったデス。
素人なので
しっかり見ていても、彼等の凄さの1/3しか
理解できていないかもしれませんが、
こちらもがんばって観戦していこうと思います。
Approaching the Pinnacle!

昨日のタックルは凄いと思いました。

スタッフへ連絡

  決勝

BLUE SIX XXX
2005/02/08(火) 18:04

決勝の秩父にいかれたんですね。私もいきました。
東芝やっぱりすごいですね。
自由席は普通に買っても1500円ですよ。
私は1500円でバックスタンド側(屋根がないほう)に座りまし
た。寒くなかったし、とても盛り上がってました。
ラグビー観戦初心者ならなるべく前の席のほうに座った方が、迫力
がわかって面白いと思います。
まだこれから日本選手権があるので、来週も秩父宮で試合あります
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR