オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Mの悲劇(ネタばれあり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

Mの悲劇(ネタばれあり)

ぎょくよう
2005/01/17(月) 12:05

どうでした?
私はかなり期待してみていたのですが、(前々回の「逃亡者」が最
後はちょっとでしたが、良かったので。)なんだか期待がずれた感
じでした。
コメディータッチで描くのかと思ったのですがそうでもないし、か
といってサスペンス的でもないし、ちょっとどっち付かずかな?っ
て思ってしまいました。
ストーリーの持っていき方もあれ?って思っていたのですが。
いいキャストを使っているのにと・・・
特に思ったのが電車のシーンで、最初は「お?!」と期待したので
すが、あれほど大騒ぎして争っていたのに、逃げていった時点でな
ぜ安藤だけが取り押さえられたのか。ミサを追いかけて行って別の
男に殴られたとき、男はミサの存在に気づいていないのに、なぜ安
藤がミサを追いかけていったと、男が分かったのか・・。
挙げればきりがないのですが。
あまりにもサスペンスというより作り手が勝手に自分の頭の中で思
っていて、勝手にサスペンスと言う感じで、みているほうが?とな
ってしまいました。

テーマ:
タグ:  ペン電車

スタッフへ連絡

  世にも奇妙な物語みたい

akk11
2005/01/17(月) 14:31

フジの世にも奇妙な物語みたいに感じました。
イライラ感がつのり途中で見るのやめちゃいました。
これを毎週見るのはつらいです。

スタッフへ連絡

  怖かった

IZARIUO
2005/01/17(月) 14:32

Mの悲劇、怖かったです。私もむしろ完全なシリアス系だと
思っていたので、はじめコメディタッチであれ?っと思った
んですが、あの電車のシーンで、長谷川さん演じるミサに出
会ってから、偶然の重なりが悲劇につながっていく様にどき
どきしながら見てました。

電車のシーンは、盗撮しようとする本物のチカンの描写が妙
にリアルで、非常に不愉快でした。ただ、(このへん記憶が
あいまいですが)吾郎くんふんする衛と本物チカンの対決は
ほぼ無言でなされていて、チカンは吾郎君が一言も「君なに
しているんだ!」とか声を出す前に逃げてしまいました。だ
から吾郎くんを捕まえた周りの乗客は本物のチカンと吾郎さ
んがもめてたところは全く見てなくて、悲鳴を聞いて初めて
事件を認識したんだと思います。こういう事実誤認って結構
起こりうるだろうと思ったので、私はすごく怖かったです。

あと後をつけていた男ですが、ミサは男が自分をつけている
のに気づいて急に衛のもとを立ち去ります。逃げる前に一瞬
ですが、男に気づいておびえる表情が入りました。なので、
男はミサを明らかにつけていたわけで、借金取立て?のメモ
などと関係しているんだと思います。なので、衛が襲われた
のは矛盾していないと思いました。

それよりも私の最大の疑問は、衛が母親のお見舞いに一人で
行ったときに、妹にロビーに綺麗な女の人がきてたけど、恋
人じゃないのといわれるシーンです。ロビーに綺麗な女の人
なんて何人もいるだろうし、何で婚約者だってわかったんだ
ー!!!と突っ込んでしまいました。

多少無理の有る展開もしていますが、ミステリー好きの私と
しては、あと2回くらいは様子を見てみようかなと思える初回
のできでした。

スタッフへ連絡

ヨコですみませんが、ハセキョーガ自宅?に帰ってきた時に、
メモのようなものを見ていたと思うのですが、何と書いてあ
ったのですか?
見逃してしまったので、教えて下さい。

スタッフへ連絡

  確かですが。

ぎょくよう
2005/01/17(月) 17:07

「約束の期限は過ぎた」的なメモでした。
おそらくですが、ミサの亡くなった?元彼?と何かあるのではない
かと推測できるような内容でした。
akk11さん、確かに電車の方はああいう風に誤認されるのもあるの
かな?と思ったのですが、その前に争いで声を出していたので、あ
れだけの争いで気が付かないのに、なぜ安藤の時だけ周りがあれだ
けのすばやい反応を示したのかが、不自然に感じて無言だったらま
だと思ったのですが・・・・。
あとコートの男がわざとらしく安藤の写真をとったことが、またま
た不自然。
あー・・申し訳ないです・・だめですね、一度不自然でいらっとし
てみてしまうと、良い風に見れなくなってしまってます。

スタッフへ連絡

  ハセキョ~

ぴ85
2005/01/17(月) 19:34

長谷川京子さんがとてもこわくって最初のほうしか見れなかったで
す。キレイだからよけいこわい。稲垣吾郎さんは演技が~。

スタッフへ連絡

  私も~

ぽの
2005/01/17(月) 21:39

私も吾郎ちゃんて演技あまりうまくない?って
思いました~
剛くんのほうがハマリ役だったかも!!

スタッフへ連絡

  私は~

ぴ85
2005/01/21(金) 22:37

武田真治さんが合うと思います!!どうかな??
不幸な役だから影がある人がイイです。

スタッフへ連絡

  オールドボーイ

イブニング娘
2005/01/17(月) 22:54

去年公開された映画を思い出しました。
覚えがないのに(相手には覚えがあるけど本人にはない)、
人に恨まれて復讐される。
ハセキョーは顔がふっくらしてて悪女としてはどうよ?と思
いましたが、もうちょっと見てみたいドラマです。

ちなみに映画はとっても面白いのでオススメです^-^

スタッフへ連絡

  見るのが辛い感じ・・・ですが、、

まにょ
2005/01/25(火) 10:25

なんでそこまで安藤が追い込まれるのか・・・見るのは辛かったので
すが、番組宣伝ではほとんど紹介がなかった成宮君の関わりが気に
なるので、見てしまうかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR