オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性が結婚式で歌う曲で良いのありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

男性が結婚式で歌う曲で良いのありませんか?

usj937
2005/01/17(月) 00:22

私の彼が同僚(新郎)の結婚式で歌うのですが「何が良い
か」聞かれました。
しかし私は音楽に興味が無く番組も見ないので全然わかりま
せん。
それでも女性のボーカルの方ならまだ思いつくのですが、男
性が歌うとなるとさっぱりです。

聞いてみたい・オススメ・最近結婚式で歌っていた曲を教え
て下さい。
ただし男性ボーカルの曲でB'zなど高いキーではなく、一人
で歌える曲です。

式は新郎・新婦側ともに会社関係は多すぎて呼びきれないの
で友達のみだそうです。
私の彼、新郎・新婦は皆30代前半です。

一応ネットで探したのですが出てきません。
(もし良いサイトがあったら教えて下さい。)
お願いします。

  聞きたいな~と思うのは

りんりん31
2005/01/17(月) 09:54

コブクロの「永遠(とわ)にともに」ですね。あまり流れて
いないので、ピンとこないと思うのですが、この曲を初めて
聴いたとき、「自分の結婚式のときにこの曲があったらよか
ったのに・・」と思いました。曲自体も、事務所の女の子(だ
ったと思います)の結婚式の前日に小渕さんが曲を作り、当
日、黒田さんに「この曲唄える?」と聞いて、「唄えるか、
ぼけぇぇぇ!」と言ったという笑えるエピソードがあるそう
です。キーは高いかなぁ・・?でも、サビの部分の「共に歩き
共に探し・・」という歌詞が好きで、ファンではないけれど、
お勧めです。

あとはサザンの「心を込めて花束を・・」かな。新郎新婦にと
いうよりは両親にって感じの曲ですけどね。

スタッフへ連絡

  いいですよね!(ちょっとヨコですが・・・)

☆ガーコ☆
2005/01/17(月) 13:42


>あとはサザンの「心を込めて花束を・・」かな。新郎新婦にと
 いうよりは両親にって感じの曲ですけどね。

3年ほど前に結婚しましたが、この曲は思い出の曲です。
結婚前に主人の車でこの曲を聞いて、大泣きしました。
主人はしっかりと歌詞を聞いたことがなかったらしく、
私を見てびっくり!!
で、じっくり聞いた主人も大泣きでした(笑)

その後、両親への手紙を書いている間もこの曲を流しては、
2人して鼻水たらしながら泣いてました。
(うちは新郎である主人も手紙を書いたので)
結婚するにあたり、両親に心から感謝しました。
披露宴の花束贈呈では迷いなくこの曲をBGMにしました。
そして、双方の両親に録音してプレゼントしました。

懐かしさのあまり長くなってしまいましたが、
新郎の友人が歌っても、いい曲だと思います。
♪期待通りの僕じゃないけど、すばらしい人と出会えた♪
とか、相手の女性(新婦)のことも歌詞に出てきますから、
大丈夫かなぁと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと古いですが・・

ろみん
2005/01/17(月) 20:36

私は長渕剛さんの『乾杯』が好きです。
歌詞的にも男友達(新郎の友達)が歌うのは
ピッタリかな・・って思います。
あと、どんな年代の方も退屈せず聞いてくれるかな・・と。

他ではGLAYの『ずっと2人で・・』とか
ミスチルの『抱きしめたい』とか
結婚式にも良いんじゃないでしょうか☆

スタッフへ連絡

  キーがあえば

ピーチ2003
2005/01/17(月) 21:21

私ならTUBE(あっているかな)の「君となら」です。

歌詞の内容はまさに二人が結ばれる日のことを歌っていま
す。
それと彼が歌うときに可能でしたら新郎さんと一緒に歌われ
たら、
新婦さんは感動すると思いますよ。
(私ならきっとボロボロ泣いちゃいそう)

参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  歌詞がはっきりしませんが・・・

haru0407
2005/01/17(月) 23:38

ポルノグラフィティの愛が呼ぶ方へは可愛い感じで
歌いやすそうだと思うのですが、いかがでしょう。
あと、キンキキッズもなかなか歌詞がいいんですよ。
彼が嫌でなければお勧めです。

スタッフへ連絡

  定番過ぎるかな?

じゃんけん妻
2005/01/18(火) 00:29

SMAPの「らいおんハート」はどうですか?
あとはオレンジレンジの「花」とか?

スタッフへ連絡

  追加!

じゃんけん妻
2005/01/18(火) 00:34

スガシカオさんの「愛について」も!
スガさんが結婚式に招かれると必ずこの曲を歌うそうです
よ。

スタッフへ連絡

  バンザイ

ミノラ~
2005/01/18(火) 12:55

ウルフルズの「バンザイ」は歌いやすいし、会場も手拍子で乗
れて盛り上がる曲なのでオススメです。

スタッフへ連絡

  30代前半に受けそうなとこで。

RIO.Y
2005/01/18(火) 13:32

私も同世代です。なので、今まで聞いた歌で・・・!

「朝日のあたる道」ORIGINAL LOVE
歌詞が素敵です。昔、流行りましたよねぇ!?

「True Love」藤井フミヤ
まぁ、愛の歌といえばこれかなって感じですね。
ギターを持って歌うと、なお、サマになって良いです。

後、世代関係なく定番中の定番と言えば、
「君といつまでも」加山雄三 じゃないでしょうか?
「幸せだなぁ・・・」の台詞のところはマイクを持って
新郎のところに行って、言って貰う!
ベタすぎかなぁ・・・(笑)

スタッフへ連絡

  沢山ありがとうございました。

usj937
2005/01/20(木) 21:16

男性ボーカルの曲も結構あるものなのですね。
彼にはこちらの方を見せてみようと思います。

皆さん、お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR