オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーランド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ディズニーランド

カプチーノプチ
2005/01/07(金) 08:48

この時期TDLは寒いですか?3連休に行こうかとおもってます
が、寒さがキツカッタらやようかと。。。まよってます。
教えください。

テーマ:
タグ:  連休

スタッフへ連絡

  慣れていないとキツイかも・・・

圭タン
2005/01/07(金) 10:37

昨日ランドに行きました。昨日はこの冬行った中で1番寒い
くらいで、パレードが始まっても場所によっては最前列がぽ
つぽつあいていたほど・・。あまりの寒さにパレード待ちを
断念した人もいたほどでした。おそらく昨日は気温4度くら
いで風もあり時折小雨もぱらつくほどの寒さでした。

日によって、そして風の有無や日差しでも感じる温度が全然
違うのでなんともいえませんが、とにかく夕方からは一段と
冷えるのは間違いないです。

乗り物重視なら屋内に入って待つアトラクションも多いので
そんなに寒さが気にならないかもしれませんが、パレードや
ショーも織り交ぜての計画ならとにかく待っている間の時間
が寒いです。
デートで服装を気にする人にはおすすめはしません(笑)。
特になま足にスカートは耐えられないでしょう。防寒重視に
した方がいいですよ~。

ちなみに昨日の私の服装は、
長袖ババシャツ+セーター+ベスト+ダウン+マフラー+ニ
ットの帽子+手袋+カイロ
それにパレード待ちにはブランケットを敷くように1枚、か
けるように1枚です。
お尻が冷えるので、地面に座るのはもとより、ショーで椅子
に座るのも冷たいので何かタオルでもなんでも敷くと全然違
います。

1月にはいって、それほど寒くない日は日中はコートを脱ぐ
ほどのぽかぽか陽気の日もありました。

荷物が多くなってしまいますが、暖かいに越したことはない
ので、防寒対策として持っていってロッカーに入れておくの
もいいですよ。
カプチーノプチさんと一緒に行かれる方と相談して決めるといいか
もしれませんね。

それから連休はかなり混雑すると思いますので早めにパーク
に到着するといいですよ!

スタッフへ連絡

  海の近くですから・・・

じゃんけん妻
2005/01/07(金) 20:41

風があると体感温度はかなり下がります。一緒に行った友人
は上着としてスノボーのウェアを着てきました(それでも寒
いって言ってました)
ババシャツ着用はもちろん、靴用カイロ、腰に巻ける位のス
トールはあった方がいいと思います。
パレードを見るときは新聞を敷いてからシートを敷くと意外
と暖かいし見終わってからの処分もしやすいですよ。
連休中ですし混雑だけは覚悟しておいてください。

とりあえず寒さ対策だけは万全にしておいた方がいいと思い
ます。寒くてお店から出られない(笑)なんてことにもなり
ますし(実体験)

暖かくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  寒暖の差がキツイかも・・

クワンタム
2005/01/08(土) 02:05

私は暑いところより寒いところが大好きなのですが、みなさ
んのおっしゃるように海沿いですし、一日いると昼夜の寒暖
の差が激しいので夜は特に寒く感じます。

ランドはシーのように水の周りで待つことがないので若干良
いと思いますが、日中は厚着かな!?ってぐらいの装備でい
た方が確実です。

私がよく持って行くのはネックウォーマーとニット帽です。
首周りが暖かいと随分違いますよ。
あと、先日友人がブランケットを持参してきた時の話です
が、使わない時はどうしてもかさばってしまうしロッカーに
入れるのも面倒だと言う事で旅行用圧縮パックに入れてコン
パクトにしていました。

私も10日に行きますが、暖かいと良いですね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR