オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ハウルの動く城」で(ネタばれ&酷評です!) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ハウルの動く城」で(ネタばれ&酷評です!)

コルク版
2004/12/14(火) 00:10

唐突ですが、「ハウル・・」を観た方どうでしたか?
下のレスでいい!と書いてあったので期待したのですが、
なんていうか、今までの宮崎アニメに比べて話しに筋が通ってない
気がしたのですが。

正直アニメにそれを求めてはいけないのかも知れないのですが、
私はアニメ&漫画が好きでその道に行きかけたこともあるので、
かなり期待度が高くなってしまうのかもしれませんが。
映像も良かったし、アイデアもおお~!って思ったのですが、人物
設定があまりにも雑すぎて最後に「いいや、こうしちゃえ!」って
感じで無理矢理終わらせた感じがして。
なんか一人一人ちゃんとしてないんですよね。
ハウルやソフィーや荒野の魔女・・その他登場人物が漠然として正
直なぜこれが欧米で「スタンディングフォーメーション」を受けた
のか全く分からなくて。

映画館も込んでいるのかな?と思いきや土曜日なのに空いていて。
一緒に観にいった友人も「ハウルがなぜあそこまで追い詰められ
て、なんで戦争が始まって終わったのだかさっぱり分からないし、
何が言いたいんだか全く見えない。」
と言っていて。
私も全く同意見でした。
「千と・・」は私の中では1本の筋があったように思えているので
すが。

なんだか期待していた分あまりにも内容がちょっとなので落胆して
しまいました。
宮崎アニメが好きな方申し訳ありません。

 同じく

 読む

marsha
2004/12/14(火) 00:33

 横ですが(^_^;)

 読む

HIPS
2004/12/14(火) 02:24

 確かにそういう部分ありましたよね。(長文気味

 読む

コットン333
2004/12/14(火) 03:06

 ちょっとがっかり

 読む

ざきくん
2004/12/14(火) 07:59

 私も・・・

 読む

shiki12  
2004/12/14(火) 08:47

 私もそう思う。

 読む

るみぴょん719
2004/12/14(火) 12:10

 枯渇しちゃったのかなぁ・・・

 読む

ake-chan
2004/12/14(火) 12:20

 私は面白かったです。

 読む

コチャン姫
2004/12/14(火) 18:17

 やっぱり原作じゃないと・・・

 読む

げいたん
2004/12/14(火) 22:53

 原作本を買ってしまいました

 読む

ほびっと。
2004/12/15(水) 00:20

 〆後にすみません。(長文です!)

 読む

うに六
2004/12/16(木) 18:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR