オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 声変わりするドラえもん&ファンレター >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

声変わりするドラえもん&ファンレター

pixie-bell
2004/11/23(火) 22:38

「ドラえもんの声優、5人一斉に交代」

本当にビックリしました。そして、本当にショックでした。
25周年という事で、私が生まれる前から放送されていたわけ
で…。小さい頃、家族で映画館に並んだ記憶があります。
私にとっては、サザエさんより国民的なアニメです。

何より悔しいのは、大山さんらが交代を申し入れたのではな
く、テレビ局側から話を持ちかけたとの事。声優さんが亡く
なってしまったのならともかく、「世代交代の時期」という
理由というのは、納得できませんでした。

この先も長く「ドラえもん」を作り続けていくためには必要
な決定なのかとも思いますが、あの声でこそ「ドラえもん」
という気持ちの方が大きいです。人間なれてしまうのかもし
れませんが、今こんなに愛されてるドラえもんが、違う声優
さんでそれが当たり前のように愛されていくという事は、な
んか悲しいです…。

あの声が聞けなくなると思うと、これから毎週見ようかな。
という気になりました…(泣)

愚痴というか、感情を表に出した書き込みで申し訳ありませ
ん。
もし、大山のぶ代さんのファンレターのあて先をご存知の方
がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか?
テレビ朝日に送るのもどうかと思い、事務所を調べたら、
「アクターズ・セブン」と出てきました。しかし、住所のよ
うなものは、どこにも掲載されていなくて、困っています。

 テレビ朝日でもOK

 読む

kittila
2004/11/24(水) 01:37

 私はこの節目を受け入れたいです

 読む

tomato05
2004/11/24(水) 02:08

 私も賛成です

 読む

ざきくん
2004/11/24(水) 07:58

 決定事項ではないと言っても…

 読む

pixie-bell
2004/11/25(木) 15:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR