オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 天国の階段の~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

天国の階段の~

南アルプスのハイジ
2004/11/22(月) 18:58

ソンジュ(クォン・サンウ)を見ていると、ライブドアの堀江社
長が激痩せた様に見えてしまう。テファ(シン・ヒョンジュ
ン)は、吉幾造と何処かのTV局の芸能りポーターを足して割
った感じに思えてしまう私です。

テーマ:
タグ:  TV

スタッフへ連絡

  え~!

アンジー
2004/11/22(月) 21:17

グォン・サンウは違うと思います~!
私は堀江社長はちょっとダメですが、
グォン・サンウはすっごいタイプです。
一緒にされちゃうと悲しいです。
テファについてはわかりませんが・・・。

スタッフへ連絡

  あはは♪

みぽりん1022
2004/11/22(月) 21:23

こんばんは。
天国の階段、私も見ています。
堀江会長・・・爆笑してしまいました!
うーん、でも、サンウくんの方が何十倍もかっこいいです。
私は、テファが、スマップ中居くんに見えてしまいます・・。
中居くんファンの方、ごめんなさい(>_<)
それにしても、話しの内容が日テレで放送中の真実というドラマ
とごっちゃになってしまいます^_^;
チェ・ジウさん、本当に綺麗なんですが、ちょっと
あまりにもドラマ出過ぎで訳わかんなくなりそうです!

スタッフへ連絡

  今までのちょっとネタバレかも

おじゃ~
2004/11/23(火) 11:57

私はあまり名前を覚えられないので横ですみません。

みぽりん1022さん、同感です!チェ・ジウさんは私も好きだけど、
あまりにも出過ぎてぐちゃぐちゃです。

韓国ドラマって、絶対交通事故に遭いますよね。天国の階段も、真
実も事故に遭ってチェ・ジウと彼が昏睡状態になっていました。同
じシチュエーションが多いと思います。冬ソナも事故に遭ってた
し。

スタッフへ連絡

  すみません。私がネタバレと言う事です。

おじゃ~
2004/11/23(火) 12:04

みぽりん1022さんの事ではありませんので、お気を悪くなさらない
でくださいね。

スタッフへ連絡

  横ですが

ミノラ~
2004/11/23(火) 19:25

韓国は交通事故が本当に多いんです。
何度か旅行でソウルに行きましたが、1日1回は事故を目撃しまし
た。
現地のガイドさんのお話では、韓国の場合日本と違って車と人が接
触事故を起こした場合は人の方が悪いとみなされる場合が多いから
運転が非常に乱暴なドライバーも多いので、交通事故には充分気を
つけてくださいと言われました。

チェ・ジウさんのドラマが多いのは韓国でも「涙の女王」と呼ばれ
て、売れっ子だからでしょうね。
私がビデオに撮っているTBSで深夜に放送している「サラン」に
も途中から出演されています。

スタッフへ連絡

  そうなんですか~納得

おじゃ~
2004/11/23(火) 22:09

ドラマでは飲酒運転のシーンも多いですね。取り締まりとか無いん
ですかねぇ。でもミノラ~さんのレス、参考になりました。なるほ
ど・・・

スタッフへ連絡

  路駐も多くない?

南アルプスのハイジ
2004/11/23(火) 22:39

ドラマの中で、路上駐車しちゃうシーンも多い気がする。
この前、NHK出版の韓国ドラマ・ガイド「美しき日々」を
見たら、韓国ドラマ20の法則なるものが書かれていた。

①誤解②愛に泣く男③不治の病④女性同士の喧嘩
⑤結婚反対⑥野望⑦肝心なシーンはカット?何もしないで眠る
男女⑧御曹司⑨家族愛⑩幼少時代~運命⑪貧富の差
⑫三角関係⑬母の面影⑭善悪対決⑮長ゼリフ⑯多発する事故
⑰出生の秘密⑱強引な男⑲派手な感情表現⑳ライバル存在

確かに、このなかの幾つかが当てはまる気がします。
ほんと、なんとなく真実も似てますよね。
というか、チェ・ジウが出ているとドラマの区別が
つかなくなっちゃうおバカな私です。
でも、どれを見ても、なんだかドキドキ次回乞ご期待感が
あって、見るのをやめられないの。

スタッフへ連絡

はまってますっ!!
特にに前回のクォンサンウがロッテワールドのモノレールに乗りな
がらチェジウとあのお兄さんを見ていたシーンがかなりウケまし
た!!なにもあれに乗らなくても・・・と。
それから、クォンサンウがチェジウが洋服のデザイン画を書いてい
るときに画用紙越しに彼女を見ているシーンも面白くて好きです
(笑)

スタッフへ連絡

  おー!!

かず丸
2004/11/24(水) 13:20

天国の階段私もハマッテみています。
クォンサンウのファンなので堀江社長はショックですが
確かにモノレールに乗りながらの観察やら画用紙左右前後
した隙間にジョンソを見る彼の行動には思わず笑い
が・・・・・・。
テファは個人的に友近に似てるなぁ・・・って思います(笑

スタッフへ連絡

  うははははっ!

バナナタルト
2004/11/24(水) 13:38

かず丸さん、やっぱり笑えますよね?!あの2つのシーン!
友近ーっ!似てますっ!あのお兄さんは女顔だな~って思ってたん
ですよ~(笑)

南アルプスのハイジさん、先ほどはこのスレを見て嬉しくって興奮
してしまい失礼しました^^;

私はあのクォンサンウの眉毛がビートたけしの△眉に似てるっ!と
思ってました。でも、彼はハンサムですし素敵なので好きです^^
それから、「美しき日々」とこの「天国の階段」のプロデューサー
が同じだから似たシーンがたくさんある・・・という話をどこかで
聞きましたよ!

先日、韓流展へ行ってきたのですがあのペアネックレス(ハートとリ
ングにダイヤがついた)が販売されていたのですが完売でした!び
っくり!

スタッフへ連絡

  皆さん、面白いです!

みふろん
2004/11/24(水) 15:10

サンウ好きな人が何人かいらしてうれしいです♪来月来日す
るそうで、楽しみです~堀江社長ってのは、ちょっと頂けな
いですが、分からなくもない感じです(笑)。
画用紙を動かしながらチェ・ジュウを見ている場面は、私は
かっこいいと思ったんですが。。。友達は笑ってしまったと
言ってました。

それと、「美しき日々」のリュ・シュオン(イ・ビョンホン
の弟役の医大生)が、キーボードを弾いていると、槙原敬之
に見えると母親が言ってました(笑)ファンの方、いらっし
ゃったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  来週から笑っちゃいそう

こんぱん
2004/11/24(水) 16:10

皆さんかなり楽しみながら見てるんですね~。
でも堀江社長はどうかな~。
私は、子供の頃のクォン・サンウが五木ひろしのモノマネをす
る人に見えて仕方なかったです。

あとリュ・シウォンは、かばちゃん。に見えるんです。似てま
せんかね?

スタッフへ連絡

  私のまわりでは・・・。

テレビッコ
2004/11/24(水) 16:29

テファ兄さんは「ココリコの田中」に、さらにテ・ミラは「ピ
ーター」に似てるっていう話で盛り上がっております。

ちなみにテ・ミラは『美しき日々』のヤンミミです。

さらに『天国の階段』でユリやテ・ミラが住んでるあの豪邸
は、『美しき日々』でミンチョルやミンジが住んでる豪邸と一
緒なんですよねぇ。

スタッフへ連絡

  あの豪邸‥

恭子
2004/11/24(水) 22:02

「天国の階段」と「美しき日々」に出てくる豪邸ですが‥
なんと!「真実」にも出てきます~(ビックリ!!)
豪邸ってあの家しかなんでしょうかね?

私はこの3作品を見てますが、すべてチェ・ジウが出てるの
とあの豪邸でストーリーが頭の中でごちゃごちゃになってま
す。

ちなみにその中ではいちばん面白いのは「真実」です。 

スタッフへ連絡

  そうそう!!

ミニボーロ
2004/11/24(水) 23:48

私も韓国ドラマにはまっています。
「真実」「美しき日々」「天国への階段」
同じ家ですよね。

テラスで話している姿も、時々何のドラマだっけ?
と思ってしまうし、チェジウが出ているので
時々頭の中で混乱しちゃいます。

先週のモノレールから、じっと見つめる姿、私も笑っちゃい
ました。
お兄さんも、特徴ある顔ですよね。
中居君、、、笑える。

スタッフへ連絡

  笑える&ショック(泪)

あゆずっこ
2004/11/25(木) 13:40

クォン・サンウさんの子供時代が、五木ひろしさんのモノマ
ネする方に似てるって言うのに笑ってしまいました(笑)
私の中では、猿岩石の森脇?さんに似てると思っていたので
すが。

テファ兄さんのココリコ田中さん&お母さん役のピーターさ
んは私も一票入れたいと思います!がはっきり言ってブサイ
ク(ファンの方ごめんなさい)で見る気力が無くなります
(汗)

タイトルのショックは、私の大・大・大好きなリュ・シウォ
ン様(敢えて様付けで)が、マッキーとKABA.ちゃ
ん。。。(マッキー&KABA.ちゃんファンの方ごめんな
さい)

スタッフへ連絡

  やっぱりですか!!

南アルプスのハイジ
2004/11/26(金) 15:31

すごい似ているとは思っていたのですが、
やっぱ同じ家でしたか!!
いつも、気のせい?と思って見ておりました。
話の区別がつかないので、家まで区別が
付かなくなった???と思ってました。
良かった~私の気のせいじゃなかったのね(@@)

気が付けば、スレがのびてる~(^^;)
全然関係ないけど、今朝TVを見ていたら
友達が映っててびっくり。
完全におばさんの仲間入りして、すでに保護色?(^^;)
やっぱり成田に行ったのか・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR