オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テレ朝!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

テレ朝!

コルク版
2004/11/22(月) 00:32

テレ朝開局45周年の『弟』が5夜連続で放送していました。
最初はなんとなく見ていたのですが、長瀬&徳重あたりで結構引き
込まれて結局5夜連続して見てしまいました。
長瀬クンのほうがなんとなく裕次郎っぽいかな?と最初は思ってい
たのですが、徳重クンが最後の方は裕次郎っぽく見えてきてしまい
ました。
裕次郎の全盛期のときは、結構ドキドキして見ていたのですが、4
話の最後から5話は、裕次郎が亡くなるまでの話だったので、ちょ
っと重くて、ちょうど裕次郎が体を悪くしているあたりから記憶が
あったので、昔を思い出してしまいました。
でも、坂口クンの渡哲也の役はどうしても解せませんでした・・。
年齢的にも無理のある設定だったような気がしたのですが。

あと、ドラえもんの声優さんたちが一斉に代わるみたいですね。
最初はサザエさんのカツオの声と同じように、違和感を覚えると思
いますが、気がつくとそれになれてしまうのかな?って思いまし
た。
大山さんってもう70歳ぐらいになるんですよね。
なんか残念な気がするのですが、年齢的にも世代交代をする時期な
のかな?とも思いました。

  ドラえも~ん!

りんりん31
2004/11/22(月) 09:55

どんな声になるんでしょうね。どんな感じに変わってしまう
のか、ドキドキ半分、寂しさ半分ってところです。サザエさ
んのように部分的に変わるよりも一斉に替わるところに、ち
ょっと潔さを感じたりします。後任の声優さんたちはプレッ
シャーがかかるでしょうね・・、でも、頑張ってもらいたいで
す。

スタッフへ連絡

  「弟」見てました。

れいれ
2004/11/22(月) 12:11

私は、裕次郎さんが亡くなった時はまだ幼くて、記憶が全く
ありません。なので、生い立ち等に関しては殆ど知らない状
態でドラマを見ました。

同じく、少年時代から長瀬&徳重時代までが面白かったです。
すごく短かった青年時代から最後まで、この2人でも良かった
んじゃないかなぁと思います。
私の中で、徳重さんが裕次郎さんとして確立した頃に三浦さ
んになったのでちょっとガッカリでした。
でも長瀬→渡。徳重→三浦。という配役は納得できたので、
これはこれで。
ただ、周りが・・・。
渡さん役どうにかならなかったんですかねぇ?
途中、渡さん役として出た方(名前不明)から何故坂口憲二
さん?東幹久さんは変わらないのに・・・。
変更する理由が分かりません。
個人的に坂口さんは何をやっても坂口さんなので渡さん役の
坂口憲二としか見えませんでした。
逆に、途中出ていた方は雰囲気合って良かったです。

せっかく面白かったのに「後半、そんなに配役変えなくても
良かったのに」というのが見終わった感想です。
でも渡さんは本当にかっこいいなぁと改めて思いました。

スタッフへ連絡

  私も見てました!

ぷる~
2004/11/22(月) 12:32

こんにちわ。
私も「弟」観てました!
最初は、石原裕次郎さんの記憶もあまりなく、病院の屋上で手を振
っていたのはTVでみたなぁという記憶があった程度で流して観て
ました。(←ファンの方がいらしたら、すみません)
しかし、だんだんと引き込まれ最後の方は感動して泣いてしまいま
した。
ただ、皆さんもおっしゃってるように坂口さんの「渡さん役」だけ
がどーにんも気になってしまって・・・。他の役者さんは、違和感
なく入り込めたのですが。
特に渡哲也さん。かっこいいですね~!!渋いっ!!
今度、石原裕次郎さん、渡哲也さんの映画とか観てみようと思いま
す。両親と観たら喜ぶかな?


ドラえもんも気になりますよね。
総入替えってとこが、潔くていいと思います。
ずっと残していく為には、やっぱりそういうのも必要ですよね。
ただ、受け継ぐ方たちはプレッシャーでしょうね。
誰がやるのか、配役が楽しみ!!

スタッフへ連絡

  渡さん…

0.1t
2004/11/22(月) 13:30

私も「弟」全話みてました。
長瀬くん、徳重くんは熱演だったと思います。
個人的には高島礼子さん、池内淳子さんも良かった!

私も坂口憲二さんは「?」と思いました。
役作りするなら、せめて髪は切って欲しかった…。
それなら一瞬だけ出演してた、丸坊主の人(名前わからな
い…)
でよかったのでは???あの人のほうがよっぽど渡哲也をか
もしだしてませんでしたか?

でも、私はそれ以上に
渡哲也は全く慎太郎には見えませんでした。
お父さん役の時は違和感なかったのに…。
どうしても、裕次郎を見舞いにきてる「渡哲也」でした。



スタッフへ連絡

  私も・・

ミノラ~
2004/11/24(水) 01:21

渡さん役の坂口さんと、まき子夫人役の松坂慶子さんがちょうど
「マザー・ラバー」で共演している方を先に見てしまっているので
画面にあの2人が映ると、マザー・ラバーの方を思い出してしまい
集中できなかったです。
マザー・ラバーの方は当初、お母さん役は岩下志麻さんだったのが
降板になって松坂さんになったのは分かってはいるんですけど..

それと、4話目の集中治療室で裕次郎が目を覚ましたシーンに渡さ
ん役の坂口さんがいなかったのにも違和感を感じてしまいました。

できれば、裕次郎役も慎太郎役も成人から最期まで同じ俳優さんに
通して演じてもらいたかったです。
私は織田裕二さんが裕次郎役なら、納得なのですが...

「黒部の太陽」等の石原プロ制作の映画がDVD化されていないの
が残念です。

スタッフへ連絡

  どうもです。

コルク版
2004/11/25(木) 21:06

渡哲也役の坂口くんの違和感が、他の方も感じていたのですね。
ちょっとほっとしました。
周囲ではあまり見ている人がいなくて、話しても「ふ~ん。」で終
わっていたので。

ドラえもんですが、他の人がトピを立ち上げていましたが、やっぱ
り他の人もそれぐらいショックだったんだなぁ~って思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR