オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラマ「眠れる森」の最終回について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ドラマ「眠れる森」の最終回について

りんごっくす
2004/11/15(月) 21:00

古い話で恐縮なのですが。。。
中山美穂、木村拓哉、中村トオル等が出ていたこのドラマの最終
回についての質問。大体見ていたはずなのですが、最終回があや
ふやで、最近急に気になってしまい、、、
中山美穂がハンモックに寝ながら木村拓哉が来るのを待ってい
て、木村拓哉は電車で向かうわけですが、
結局最後、彼は死んでしまったのでしょうか??
その前に、道を歩いてるときに転んでしまったり、
列車の中で手がしびれてるかのようなシーンがあったと思うので
すが、あれがどういう意味だったのか、結局思い出せません。
ネットで探しまくったのですがハッキリ書いてるページはなく、
あるところで「ナオキはあの時病院に行くべきだったのにねえ」
というような文章があり、「どっかで怪我したような気はする
が、そんな致命的なものだったっけか!?」とますます渦
に・・。
あやふやに終わらせたドラマなのかとも思うのですが、
もしおわかりになる方がいたら、是非教えてくださいませ。

テーマ:
タグ:  ドラマ病院電車

スタッフへ連絡

  確か

ほびっと。
2004/11/16(火) 00:21

陣内孝則に何か棒のようなもので頭を殴られて、森の中に埋められ
そうになりましたよね?その後病院へは行かず、部屋でずっと寝て
直したんだと記憶しています。
その時の怪我が元で、脳に損傷を受けていたんだと思います。

最終回の前にも職場で照明を落としたりして、あれ?と思わせると
ころがありましたね。
木村拓哉はやっぱり死んだのだと思います。

ハッピーエンドにしてあげたかったです。

スタッフへ連絡

  悲しい結末でしたよね

cheap
2004/11/16(火) 08:21

あれは亡くなったんでしょうね。
当時、主題歌とともに流れる映像に意味があると
話題になってましたけど、その通りになりましたよね。
最後、目覚めたとき、結局、彼女はひとりきりという。

ところで、あれはサンタクロースに扮した仲村トオル?
でしたっけ?に襲われたときに、石のかたまりかブロック
みたいなものに頭を打ちつけましたよね。
わたしはあれが直接の原因だと思うのですが、どうでしょ
う?

スタッフへ連絡

  殴られた

りんこりん
2004/11/16(火) 12:01

のが致命傷なのは確かなのですが、私はユースケサンタマリ
アだと思ってました。
駐車場みたいなところで、サンタクロース姿の人に棒で殴ら
れましたよね。
実際は誰だったんでしたっけ?
ごめんなさい、答えじゃなくて。

スタッフへ連絡

  そうだサンタだ

ほびっと。
2004/11/16(火) 12:05

間違えてしまった。サンタに殴られてましたね。

スタッフへ連絡

  再放送見ました!

chi-wan
2004/11/16(火) 17:11

私もあのドラマが好きだったので、
最近の再放送、犯人がわかっているのに
見てしまいました。

はっきりとは描かれていませんでしたが、
私も木村拓也は死んでしまったのだと思います。
仲村トオルが扮したサンタに襲われたのが原因で。
詳しい検査を受けずに勝手に退院してしまったので、
脳に致命傷を負ったのに気づかなかったのでしょうね。

私もハッピーエンドにしてあげたかったなぁ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!!

りんごっくす
2004/11/16(火) 20:51

なるほど・・・
確かに言われてみれば、
サンタの中村トオルにめった打ちにされてましたね。
その後の病院云々のところは全く覚えてなかったので・・・。
スッキリしました!
さほど民放ドラマを見ない私も、
あのドラマは結構興味深く見ていたので(とかいって忘れてるけ
ど(*_*))、
やっぱりあのラストは悲しい・・・・
皆様、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・。

まぺ
2004/11/17(水) 17:01

サンタ=ユースケ(サンタ)マリアですよー。
ラブシーンを見てしまったユースケのイッちゃった眼がきょ
わい!!(←死語)

スタッフへ連絡

  え?

ちゃきひろ
2004/11/17(水) 20:35

最近再放送を見たのですが。
キムタクを滅多撃ちしたサンタは、仲村トオルでしたよ~。
その後倒れたキムタクが写真を撮ったのですが、フラッシュ
に映し出された顔は仲村トオルでしたし、最終回でも
「殺すつもりはなかった。ただ、国府(陣内)を確実に
刑務所に戻すためにやった」
と、自分で告白してました。

打たれた後、病院から抜け出したキムタクの所へ父親が来て
「めまいは?吐き気は?しびれは?」
などと聞いてましたよね。これが最終回の伏線だったのだと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR