オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紳助の暴行事件で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

紳助の暴行事件で

sawayone
2004/10/28(木) 11:26

情報ツウに暴行を受けたと言われてる女性がマネージャーを
している勝谷誠彦氏がコメンテーターで出ていたと思うので
すが、この件で何かコメントしたのでしょうか?
見逃してしまいました。

テーマ:
タグ:  女性

スタッフへ連絡

  はっきり覚えてないんですが

坊☆
2004/10/28(木) 12:18

その場にいなかったからわからない
みたいなことを言ってましたよ。

朝のテレビで見たんですが・・・
う~ん。はっきり思い出せなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  勝谷氏の日記がありましたよ。

みさっちゃん
2004/10/28(木) 13:14

http://www.diary.ne.jp/user/31174

やはり本人はその場に居なかった、という事のようです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

sawayone
2004/10/29(金) 08:41

日記見ました。イラクの件や この人の思想は過激ですね
教えていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

  有名人の犯罪に甘いですよね

polka dot
2004/10/29(金) 14:12

あの事件では女性の証言によると、数回げんこで殴られて髪をつか
んで壁に何度もうちつけられてバッグでたたかれたそうです。紳介
の証言と食い違いがあってどっちが正しいか分からないにしても、
普通に話をすればいいのに女性に暴力を振るうなんて信じられませ
ん。(さすが元ヤンキーだと思いました。)

テレビでは同じ業界でいいづらいのか(事務所が怖いのか)、女性
の態度が悪いといって紳介を擁護するような発言ばかり。昨日の段
階では10日間の自粛で本人はすぐ復帰しようとしていましたよね。

警官をふりきった稲垣吾郎といい、レイプや度重なる盗撮で捕まっ
た田代まさしといい、ショーケンといい、マスコミはすぐ「復帰」
ばかりを口にするし、ほんとにすぐ復帰してテレビや映画で活躍し
ます。

特に日本は女性対する犯罪に甘い国ですよね。
一般人ならそれで終りになるような犯罪でもすぐ復帰でき、有名人
には甘いように思うのですが…。

スタッフへ連絡

  今回はどうだろう?(長いです)

たらさばら
2004/10/29(金) 16:09

どうも今回は様子が違うみたいな気がすると。
まず、殴ったことに関しては完全に島田紳助が100%悪いと思
うし、本人もそれを認めている。
それに関しては謝罪もしなければいけないし、治療費も精神的苦
痛に対するお金も払うのは私は当然だと思う。
ただ、今回はそうゆう事に対しての経緯が、どうも相手側の女性
の非からはじまったように見える。
島田紳助は、法律と政治の両方の番組を持っていて、多分肌で
「ああ、ああいうことをするのはバカ者だよな。」というのを感
じていたと思う。
だけどそれを分かっていたのに手を出した。そこまで彼を切れさ
せたことに関しては、相手に非はないのだろうかと。
特に芸能人は、事の発端が相手にあるにしても、事件を起こした
らとにかく芸能人が悪いと言われてしまう。

今回は、相手が吉本のマネージャーだったから、紳助は怒った
が、もしこれがどこか違う事務所のマネージャーだったら、その
事務所の誰かしらに「こうゆう失礼な奴がいたから、注意しと
け。」で終了していたとおもう。
大きな会社になれば、一人一人の顔を覚えているのは困難だし、
ましてや紳助ぐらいになると、会う人も多いから、1,2回程度
で顔を覚えているとは思えないし。
相手の女性は「自分が知っているから、相手も知っているはず
だ。同じ吉本の人間だし」と思っていた勘違いから、さらに違う
会社の人間に話すならともかく、同じ会社の人間に、ましてや常
務や社長を呼び捨てにするのは、一社会人としてはどうかと。
(これが仲間内とかなら全く別ですけどね(笑))

今のところ、紳助サイドの話しか聞けないので、告訴をしたから
には多分裁判ぐらいには行くと思うので、双方の話を聞けたらな
ぁ~って思います。

スタッフへ連絡

  確かに。

めろんぜり→
2004/10/29(金) 17:57

芸能人って何か事件を起こしても
何事もなかったかのように、
マスコミも受け入れて復帰。
甘いと思います。
一般庶民の場合とは違いますよね。

ここ最近、レギュラーをいくつも抱えて
TVに出まくってる紳助氏(←細かいかもしれませんが
字を間違えてる方がいらっしゃいました。)を見ていると
いくらバラエティでウケるからとはいえ、
行き過ぎじゃないかなという発言も多くて
よくゲストの方に名誉毀損で訴えられないなと
思ってみてました。

情報番組のコメンテーターの中には
『レギュラーが多くてストレスが
溜まっていたのでしょう』と言った方もいましたが
どんな事情であれ、女性に手を上げるなど
一番してはいけない行為です。

会社側は10日間の謹慎処分とのことですが
それが明ければまた何食わぬ顔で毒舌を吐くのかと
思うと、相手の女性が気の毒だなと思いました。

余談ですが、盗撮や覚せい剤で逮捕されたT氏は
婦女暴行はしてないと思うのですが。。。

P.S.たらさばらさん、「こうゆう」等の書き方は
誤っていると思います。今後ご注意くださいね。

スタッフへ連絡

  どうもです。

たらさばら
2004/10/30(土) 14:43

今後注意します。

スタッフへ連絡

  悪く思わないで下さい

おむ★らいす
2004/10/29(金) 16:17

紳助さんが暴行してしまったのは
よくないです。確かに。
でも、その前にこの女性マネージャーは
「会社の取締役を呼び捨てにして、
なれなれしくしゃべりかけてきた」
とあり、同社として紳助さんは憤慨してしまったようです。
この女性も社会人としてのモラルが無かったんじゃないかな
と思います。
(暴行を受けたことに対してはかわいそうと思います)
仕事面で接点がありますが、
こんな形になってしまって非常に残念です。

スタッフへ連絡

  会社側に責任はないの?

おはつ
2004/10/29(金) 16:32

確かに紳助が120%悪いと思います。
泣いて会見するぐらいなら殴らなきゃいいのにって思いました。

しかし、ここまでなるには少なくとも吉本興業という会社にも
責任があるのでは?と思いました。
というのも、女性側は帰国子女だそうで、帰国子女の方すべてがと
は思いませんが、中には敬語が苦手だったり、社長を呼捨てにして
何が悪い?と思う人もいると思います。

もしも今回の女性がほとんどの生活を海外で暮らしていて、敬語が
苦手だったとしたら、「日本の会社ではいくら顔を知っていても目
上の人には敬語をつかい、社長に対しては内部の人間であっても敬
語を使うんですよ」ということを教えなかった会社側の管理責任も
あるのではないでしょうか。

特に島田紳助達の世代は師匠、弟子というはっきりした区別があ
り、特にあいさつや礼儀に関しては厳しく、殴る蹴るも日常茶飯事
であった、と当時の話をTVしてしている芸人は何人もいます。

そういったことは吉本の芸人や関係者であれば知っているであろう
にも関わらず(芸能人でなくとも知ってることです)女性は敬語を
使わなかった。ということは、会社側は彼女に対して何の説明もし
ていなかった、ということだと思います。
誰だって「この人と話す時は言葉遣いに気をつけて」という説明が
あれば充分に気をつかうと思います。

復帰に関しては特になにも思いませんでした。
芸能人はイメージ重視な職業ですし、
この件で紳助は確実にイメージダウンし、
仕事も減るだろうなぁ、と思ったからです。

スタッフへ連絡

  会社というより

シロタ
2004/10/29(金) 19:28

目上の人を敬うとか敬語を使うって日本人にとっては
常識だし、わざわざ会社が教えなければいけない
ことなんでしょうか?
普段の生活の中で身に着けていくものでは?
帰国子女ならば両親がそれなりにしつけて
おくことだったと思います。
このニュースを聞いてどんな女性だろう?と
思っていましたが帰国子女と聞いて
少し納得しました。
文化が違うから彼女の言い分もわかるような
気もしますが、私は同情は出来ません。

スタッフへ連絡

本当に突っかかる訳では無く、帰国子女として気になった
ので、質問させてください。

>帰国子女と聞いて少し納得しました。

とはどういう意味ですか?

帰国子女で日本の教育は小学校の3年間と大学の4年間しか
受けていなく、また特に親から日本語の特訓を受けること
無く育ってきましたが、特に敬語に不自由した覚えは
ありません。

でも、もしかしたら無意識に「帰国子女だから納得~」って
思われちゃうような行動を取ってるのかな??と、ちょっと
気になったので・・・。

ちなみに私は自分から帰国子女だと言わない限り、周りは
分からないみたいです。

スタッフへ連絡

  悪い意味ではなくて

シロタ
2004/10/29(金) 21:59

納得したのはすぐに訴えたことです。
日本では訴える人って
今の時点ではあまりいないですよね?
まして仕事場で110番通報。その後すぐ訴えたという
ことで、外国で育った方なら裁判などは
普通のことなのかと思い、納得したわけです。

スタッフへ連絡

  お返事、ありがとうございます

kittila
2004/10/30(土) 00:20

何か突っかかるような質問をしてしまって、
すみませんでした。

昔よりはだいぶ良くなりましたが、帰国子女だからって
ことで、結構周囲から“普通じゃない”と見られたり、
扱われてきたので、何か変に敏感に反応しちゃって・・・。

スタッフへ連絡

  ??

マーガレット35
2004/10/29(金) 19:56

本当に敬語の件なのかしら?
最初、番組の件で言い争ったって報道されてませんでした?
一夜明け、謝罪コメントではまったく違うことが原因となっ
ていたけど。
マネージャーより、タレントの方が大事なのが見え見えで、
真実がどうかは、怪しいような。
しかもTVでは、紳助を擁護するばかりで、
むしろ彼女が悪かったかのような報道まで。
彼女側の言葉も聞きたいですよね。
でも、TV局が流さないんでしょうかね。
一応、紳助はレギュラー番組多いしねぇ。

スタッフへ連絡

  不思議です

natu0809
2004/10/29(金) 20:31

もちろん紳助さんが悪いんですが、相手の女性が110番したっ
ていうのが不思議です。普通その場のスタッフや本社の人間
に連絡取りますよね。
なんか感覚が一般社会人と違う人なのかなって感じです。

スタッフへ連絡

  110番したわけ

エドワ~ド
2004/10/30(土) 07:42

会社の人を信用してなかったのでは?
紳助さんを看板タレントにしている会社に訴えても
相手にされないでしょう。
その辺のことを分かっているから110番したのでは?

スタッフへ連絡

  俺は信じてる

ラーーズ
2004/10/29(金) 21:16

俺は紳助は一本筋の通ってる人だと思ってるので紳助を信じるの
み。理不尽な理由で殴るとは思えないので、その女が余程失礼なこ
とを言ったんだろう。っていうか最近松紳で無礼な奴は一回目って
話をしてたばっかなのに(^^;)やっぱ余程のことだったんです
な。まあちょっと殴られたくらいで告訴すんなよ、愛がないわ。

スタッフへ連絡

  ほんとに残念

ほびっと。
2004/10/30(土) 00:27

紳助は結構好きなので、今回のことは非常に残念でなりません。
ラーーズさんも仰ってますが、人間一回目ってことで、見逃してあ
げられればよかったのにと思います。

事件については聞きかじりなのですが、何度も殴られたと言うわり
には、診断書は軽度の頚椎捻挫でしたよね?ちょっとおおげさなの
かなーと半信半疑なのですが。

確かに殴ったり、髪を掴んで引き戻したりなんてやってはいけない
ことですが、そこまで怒らせる何かがそのマネージャーにもあった
のかも・・・・と思います。というより、そう思いたい。

スタッフへ連絡

  同感です

ペロくん
2004/10/30(土) 08:21

女性の方は40歳ですよね。常識云々言われている時点で・・・?
一連の行動も”ちょっと?”と思うところが多々あります。
本人が電話で取材を受けているのをやっていたのですが、「相手
(紳助)からの謝罪は一切無い」って言っていました。
本当にそうなのかなぁ?そう言い切ってしまうところが既に”違
う?”気がしました。

スタッフへ連絡

  相手に非があるからと言って…

gomapuri
2004/10/30(土) 19:14

今回は無礼なのは「吉本の社員」でしたが、
「一般の人」が被害者の女性と同じような言動をしていたら
紳介さんは殴ったでしょうか?もし殴ったら干されるという
ことぐらい分かっていると思うのです。
同じ内部の人間だから大事にならないと過信したのだろう
なぁと思います。

スタッフへ連絡

  たしか・・・

コルク版
2004/10/31(日) 03:19

吉本の社員です。と名乗ったので、注意をするつもりがこうなった
と書いてありましたが・・・。
何も言わず立ち去ったらそれで終了っぽかったみたいです。
でも、真相はわかりませんよね。
なにせ密室で起こった出来事みたいですので。

スタッフへ連絡

  やっちゃいましたねー。

こわん
2004/10/31(日) 09:24

理由はなんであれ手を出した紳助さんが悪いですね。
例えどんなに納得のいかないことでも。
だってテレビに出まくって稼ぎまくってる人でしょう?

10日間の謹慎が解けてまた法律番組にカムバックしてくるのは
ちょっと違うと思います。
自分自身でもテレビでいつ引退しようか考えているってよく言って
いるじゃないですか。

有名人だからこそ売れっ子だからこそ謙虚に生きていかないと自分
の後ろには自分の後釜を狙っている人がゴマンと控えているので
す。
頭がいい人でそれを売りにしていたのにやっちゃたなーって思いま
す。

スタッフへ連絡

  もし、一般社会だったら?

polka dot
2004/11/01(月) 15:46

相手の女性の敬語の使い方が間違っていた、態度が悪いから殴られ
たのに訴えるなんておかしい、というのがテレビやネット掲示板の
大半の意見のように思えます。

いまいろんな会社や接客業でも敬語をきちんと使えない人がとても
多いです。(デパートの店員の敬語、ここでもよく問題になってま
すよね)。会社に電話をして「○○さんいらっしゃいますか?」と
聞くと「○○部長はいまいらっしゃいません」と答える社員、少な
くないですよ。自分の家族を呼び出すために電話をして「△△おり
ますでしょうか」と聞くと、「△△は(呼び捨て)今おりません」
と答える社員もいます。

そういう女性社員の敬語の間違った使い方を聞いて、男性の先輩が
後輩を正すとします。

普通は、「今の電話だけど、先方にはきちんと敬語を使ってね」な
どと言葉で冷静に教えるだけでしょう。

女性社員の腕をつかんで小部屋にひきずりいれ、「おまえ何言って
るんだよ、ふざけんな」と殴ったり壁にたたきつけますか?

そんなことありえませんよね?
もしあったら大問題。
男性社員はクビになるでしょう。

なぜそれが芸能界なら許されて、被害者のほうが非難されるのでし
ょうか。

スタッフへ連絡

  どうでしょう。

れいれ
2004/11/01(月) 16:57

芸能界だから許されるとまでは思いませんが、芸能界ってや
っぱり特殊な気がします。
会社内や会社間での上下関係がもの凄く強そうだし。

島田氏、頭のきれる方だと思うので、よほどその女性の態度
が悪かったんだろうなぁと思いました。
または、自分もやられて耐えてきた事、他の人にやってきて
その人が耐えてきた事(つまり自分の中で普通耐えると思っ
ていた事)をしただけで、たまたまその人が訴えてしまった
とか。あまり理不尽な怒り方をする人には見えません。

あれだけレギュラー持ってる人気ある人なんで、視聴者に
「彼は悪くないんです」とメディアが言うのは仕方ないのか
も。吉本としても「マネージャーなら耐えろ!」という感じ
なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  芸能人に甘いというより

ake-chan
2004/11/01(月) 19:31

男に甘いですよね、日本の世論は。
女性が密室で暴行を受けたというのにまだ彼女に非が
あったのではというようなカキコミがあるのが正直驚き
です。例え理由がどうであれ男が女に暴力を振るうなんて
許される行為ではありません。

百歩譲ってこれがみんなの見ているその場で手を上げた
というのならまだ情状酌量の余地がありますが、密室に
連れて行って(連れて行ってはないにしろ、二人だけに
なってから)殴ったというところに確信犯的なものという
か、彼の暗い意図を感じます。恐らく同じ会社の人間だか
ら大丈夫だと思ったのでしょう。

仮にこれが女性側の完全な狂言で彼がハメられたという
のなら別ですが、それならあんな涙の会見などせず堂々と
真っ向から反論するでしょうから、実際に暴力を振るった
ことは間違いないのだと思います。女性が帰国子女でよか
ったと思いますね。でなければ警察に通報して弁護士を
立てたりしなかったでしょうから。こういうことは今回が
初めてではないのではとさえ思ってしまいますね。たまたま
相手がいわゆる普通の日本人女性じゃなかったから発覚し
たのであって、今まで泣き寝入りしてきている女子社員が
いるかもしれませんから。

どんなに才能があろうが頭がよかろうが、男が女に暴力を
振るうなんて人間として最低の行為です。あやまってすむの
なら警察など要らないのですよ。

スタッフへ連絡

  そうかな

ラーーズ
2004/11/02(火) 10:24

どうして男が女に暴力を振るうのが人間として最低な行為?じゃあ
女が男に暴力を振るったらそれはどうなわけ?男、女じゃなくて暴
力自体が問題なんじゃないの?そうやって男女を分ける発言は気に
食わないね。大体暴力を振るうのには理由があるわけでその原因も
分からないのに目に見える暴力を振るったって事だけを非難するの
も違うでしょ。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

おじゃ~
2004/11/02(火) 15:18

男女平等とか言いながら、男が女に暴力を振るうと非難を受け、一
方的に理由無しに男が悪いと言われます。

伸介さんは後輩からも信頼されている方ですし、よっぽどの事があ
ってこの事件になったのだと信じています。

スタッフへ連絡

  確かに…

めんたいっ子
2004/11/02(火) 17:52

「男女問わず」暴力はいけないでしょ。だから、

>大体暴力を振るうのには理由があるわけで

これも違いますよ。襲われて正当防衛で暴力にでた訳じゃない
ですよね。
結果は結果。例え、はめられたんだとしても、油断しすぎ。そ
ういう隙はないと思ってたから、残念ではあります。
理不尽な理由だろうと失礼だろうと殴るとどうなるか、大人な
のに、法律番組ちゃんとやっていたのに、身に付いてなかった
んでしょうね。
あと思ったのですが、ラーーズさん、やられた側は愛を感じる
理由なんてどこにもないですよ。例えば会社の上司なり先生な
りに例え自分が悪かったとしても、その為に注意をされたり解
雇されたりではなく、殴られたらどう感じますか?腹も立ちま
せんか?

スタッフへ連絡

  暴力を振るうのには理由がある?

かもみ~る
2004/11/03(水) 21:15

理由がどうあれ暴力は悪いです。そしてさらに他の方も書かれて
いるように、力の強いものが弱いものに対して振るう暴力は更に
悪質です。(男性→女性、大人→子供などですね)
男女平等の意味をはきちがえている人がいるのには驚きです。
今回はさらに密室で暴力をふるっているので、もっと悪質ですね。

本当のところは密室だったので、当事者にしかわからないので
すが、今の段階で、自分の憶測だけで「よっぽどのことがあったか
ら暴力をふるったんだろう」なんて思われているなんて、被害者
の方が気の毒ですね。

泣いて謝るくらいなら、暴力なんてふるわなければいいんです。
子供じゃないんですから。


スタッフへ連絡

  どうしてって…びっくり。

綿実
2004/11/02(火) 22:30

強いものが弱いものに暴力をふるうのは卑怯だからでは?

女性が、男性に密室に引きずり込まれ
押さえつけられて殴られるのと、
男性が、女性に同じことをされるのとでは
(引きずり込んだり押さえつけたりできると仮定して)
被害者の精神・肉体的苦痛が比べものにならないですよ。

一応言っておきますが
「女性のほうが傷つきやすいから」とかではなく。
絶対的に力で勝るものにそういう行為をされるというのは、
ものすごい恐怖だと思います。

…変な例えですが、超人みたいな人種がいて、
男性よりも体が大きくて力も強くて、
そういう人種に有無を言わさず暴行を受けたら…と
想像すると少しは恐怖感が想像しやすいかな。

まあ何にしても、ake-chanさん言いたいのは、
「男性が女性に暴力をふるうのは最低だけど
女性が男性に暴力をふるうのは良い」
ということとは全然違うと思いますけど。曲解してません?

スタッフへ連絡

  同感です

ぴかきこ
2004/11/03(水) 18:12

 密室での出来事ですので、女性の態度がどうだったのか、紳助氏
の暴力がどういうものだったのか、実際のところは二人にしか分か
りませんが、理由のある無しに関わらず暴力を振るった方が絶対的
に悪になるのは当然だと思います。
 
 男女平等というのは、あくまで法の前での平等であって、ジェン
ダー(性差)は存在します。勿論男女問わず暴力は悪いことです
が、綿実さんの意見と同じく、力の強いものが弱いものに振るう暴
力はやはり卑怯ですし、恐怖心もまるで違ってくると思います。
 
 余程態度が悪かったのだろうという意見がありましたが、態度が
悪いくらいなら、一般社会では我慢するレベルのことのはずです。
正義感から・・という肯定的な怒りが発端だったというのが本当だ
ったとしても、やはり紳助氏に多少の驕りがあったことは否めない
と思います。芸能界だから・・・というなら芸能界の常識は私の理
解を超えています。
 

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

mimipopo
2004/11/03(水) 19:18

事件当日警官に「なぐってない」
記者会見で「平手で1発なぐったかも」
事情聴取に「殴った」とコロコロ変わってますね。
ある日紳助司会の番組にあるコンビが呼ばれて普段のキャラ
通りにしていたら収録中に突然紳助が切れてコンビの片割れ
をボコボコに殴ったり、髪の毛を掴んで引きずりまわしたり
したらしい。
あまりの紳助の剣幕に収録は中止に。
「ハロー伸介さん」といった外人さんに向かって
いきなりぶちきれてぼこぼこにした件
いずれもTVでは出てきませんでしたよね。
吉本の芸人、息のかかった方達の擁護コメントは
興味深かったですね。

女性Aさんはお茶を入れてもっていこうと給湯器の前に行った
ところで、紳助がいきなり怒鳴り始めたという。
「名前を名乗れ」「俺を誰だと思っている!」
話し掛けたことが悪かったと思った女性Aさんは謝りながら
「改めて自己紹介いたします」と言ったが、紳助は左腕をつ
かみ、自分の楽屋へ連れ込むとドアにカギ。謝り続ける女性A
さんが差し出した名刺はくしゃくしゃにされ頭をゲンコツで
4,5発殴られ、髪の毛をつかんで頭を壁に打ち付け女性Aさ
んのリュックを奪い、それでAさんの左耳付近を殴ったあと
踏みつけたとも。リュックに入れてた虫よけスプレーが壊れ
るほどで、かけていたメガネは飛ばされねじまがった。
「このままだと殺される」と感じたAさんが大声で「助けて」
と叫ぶと紳助は罵倒しながら女性Aさんの顔にツバをはきやっ
と暴行をやめたという。
スポーツ紙で見たものなので、
話半分と見ても女性が行動を起こさなければ
もみ消されていたと思います。
会見は早期復帰したい気持ちだけなんだろうなと
思って見ていました。

スタッフへ連絡

  問題

18 moves
2004/11/05(金) 12:42

ラーーズさんは、この書き方から察するにたぶん男性ですよね?

テレビ局は、吉本との関係があるから言いづらいのは分かる。

しかし
(一般人において)女性なのに、男性からのパワーハラスメントや
暴力を肯定してしまう人がけっこういるのはおどろき。

家庭のDVを痴話げんかや愛の裏返しだろうといってまともに受けと
らなかったり、児童虐待をしつけだとみのがしたり、痴漢や婦女暴
行を「そんな格好してるほうが悪い」、セクハラを「いいじゃない
か、減るもんじゃなし」「笑い飛ばせるくらいになれ」といってし
まう、そんなところに日本の体質に根深い問題があると思います。
欧米人からみたら「やっぱり遅れている国だ」と思われるでしょう

スタッフへ連絡

  全く同感です

ake-chan
2004/11/05(金) 15:04

マスコミの報道を見ていても、まだまだ一般的な日本人の認識
ってこんなものなんだとよ~くわかりました。

「ちょっと殴ったぐらいで訴えるなんて」的な反応にかなり
引いてしまいます。密室で男性と二人きりになるだけでも女性
にとってはある種の緊張感が走ります。それに暴力が加わるの
だからその恐怖は想像を絶するものがあります。

殴られるような事をしたからだという論理は通りません。それ
なら赤信号でも歩道を横断している歩行者に対して「赤信号
なのに渡るほうが悪い」といって轢き殺しますか?人気のない
場所を歩いていたからといってレイプされていいはずはないで
すし、たとえ娼婦でもレイプしていいわけはないのです。

なんだか暗澹たる気分になりますね。

スタッフへ連絡

  ラーーズさん

upsala
2004/11/05(金) 17:47

>>ラーーズさん

>どうして男が女に暴力を振るうのが人間として最低な行為?そう
>やって男女を分ける発言は気に食わないね。

そういうことを女性誌の掲示板にわざわざやってきて発言するのっ
て、男性として恥ずかしいすよ。

くれぐれもDV夫になりませんよう…



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR