オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おすすめありますか?

aqua★
2004/10/18(月) 22:47


今、無性にこういう洋画(ビデオ・DVD)が観たいんです。

①主人公は20代半ば~30代の女性
②キャリアウーマン(もしくは仕事をしている)
③お洒落に敏感(もしくは可愛い格好をしている)
④舞台が大都市
⑤絵的にキレイ

~主人公は仕事をしながら、恋愛や友人との付き合いを
楽しみ、イキイキと毎日を楽しんでいる~

内容より映像重視で、軽い気持ちで観たいです。
ちなみにこれまでも観た中でのお気に入りは
ドラマばかりになってしまうんですが
「sex and the city」「アリーmy love」です。
映画でも観ていると思うのですが、今ちょっと思いつきません。

最近のものでもそうでなくてもかまいませんので
なにかあったら教えて下さい☆

  日常生活を描いたものじゃないけど

きょうちゃん2002
2004/10/18(月) 23:29

ドラマのように、日常生活を描いたものではないんですが、お
洒落で洋服を見てるだけでも楽しい、軽いノリで楽しく見られ
る、大都市が舞台、ということで、
キューティーブロンドはいかがでしょう?
大都市が舞台なのはパート2のほうなんですが、せっかくだか
らパート1から見て欲しいです。

映画だと、どうしても、ある大きなひとつの問題をのりこえ
る、みたいな設定になってしまうので、ドラマのように普段の
友人や恋人とのやりとりそのものを中心に描いてるわけではな
くなってしまうのですが、気分がスカッとして、元気になれま
す。

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

washing
2004/10/19(火) 00:03

aqua★さん、ごめんなさいm(_ _)m aqua★さんがおっしゃる
ような内容で、邦画でオススメがあったら教えてください。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うカモ知れないけど近い感じで

ミノラ~
2004/10/19(火) 00:36

一昨年ぐらいに公開された「メラニーは行く」や「クリスティーナ
の好きなコト」などはいかがでしょう?
メラニーでは主人公がファッションデザイナーの役なので衣装も可
愛かったです。

スタッフへ連絡

  washingさんへ

ミノラ~
2004/10/21(木) 22:19

昨日、チラっと観たのですが結構面白かったのでオススメします。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/

スタッフへ連絡

  おお!

aqua★
2004/10/19(火) 07:49


きょうちゃん2002さん、ありがとうございます。

実はパート1は観ています。
でもすっかりパート2の存在を忘れていました。
1の後、面白かったから2も絶対観ようと思っていたので
思い出させて下さってどうも♪です。
リーズ・ウィザースプーンの魅力がばっちり出ている
作品ですよね。チワワも可愛いし。

確かに映画はドラマと違って短く凝縮されてしまいますが
スカッとしたいのでちょうどイイ感じです。
さっそく借りようっと♪

スタッフへ連絡

  ミノラ~さん

aqua★
2004/10/19(火) 08:00


ありがとうございます♪
「クリスティーナ~の好きなこと」は観ていますが
「メラニーは行く」はまだでした。

上にも書きましたが、リーズ・ウィザースプーンの作品は
「キューティーブロンド1」以来、観ていなかったので・・・。
そうです、こういうラインが観たかったので嬉しいです♪

引き続き、他にもありましたらよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  恋する惑星

cheap
2004/10/19(火) 08:42

香港映画で、トニー・レオンや金城武が出演してます。
キャリア・ウーマンって感じでもないですけど、
都会っぽさは十分ですよ。
音楽もいいですよ。

スタッフへ連絡

  薫衣草(ラベンダー)

おはつ
2004/10/19(火) 09:38

香港映画でケリー・チャンと金城武が出てます。
確か舞台は香港で、
ケリー・チャンがアロマセラピーのお店を経営してたと思います。
主人公の住んでるアパートがとてもオシャレで、
ケリーの衣装もなかなかお洒落だと思いました。

内容的には「あり得ないだろー!」とつっこみいれたくなるような
ラブファンタジー系ですが、ケリー・チャンの美しさと金城武のキ
ュートさに救われる感じです。
ただ・・・主人公が毎日イキイキとしてる・・・かなぁ?という感
じです。

たぶんミニシアター系のコーナーにあると思います。

スタッフへ連絡

  オススメ

あおい213
2004/10/19(火) 10:05

こんにちは。
オススメを書きますね。

ノッティングヒルの恋人
ブリジットジョーンズの日記
ワーキングガール(NYです)
フレンズ(ドラマですが)
10日間で男を振る方法
キューティブロンズ

パッと思いつきました。どうでしょうか?
有名なものばかりだからごらんになったことあるかしら?

スタッフへ連絡

  私のお薦め♪

バナナタルト
2004/10/19(火) 10:26

既にレスをした方と重なるものもありますが

「恋は邪魔者」
「キューティーブロンド1,2」
「メラニーは行く」
「10日間で男を上手にフル方法」

の主人公はみんなおしゃれで
仕事に恋愛にがんばっていて
とにかく面白かったです^^

スタッフへ連絡

  リース最高!!

あいこ123
2004/10/19(火) 20:49

やっとつい最近、「メラニーは行く!」を観たのですが、
「キューティーブロンド」よりも良かったです!!
絶対にオススメしたい作品だと思って、レスしちゃいました!

映画の内容はもちろん、リース(主人公)もメッチャ可愛いし
スタイルいいし。
何着ても似合ってるから、見てるだけで大満足です!
私もリースみたいになりたいな~なんてね☆

とにかく観てみてくださいね!!
ラストシーンでは、ジーンと感動もするので!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

aqua★
2004/10/19(火) 22:12


ネットで見てみました。
確かに「キューティーブロンド」より
現実的な服装なので(笑)参考にもできそうですね。
ヘアスタイルも可愛い・・・金髪いいなぁ。
髪切ろうかな~ (^o^)

スタッフへ連絡

  ほほぅ・・・

aqua★
2004/10/19(火) 20:49


たくさんのレス、ありがとうございます♪

cheapさん
「恋する惑星」、聞き覚えはあったんですがまだ見て
いなかったのでネットで覗いてみました。
金城サン、若いですね~。95年の作品なんですね。
トニー・レオンもちょうど来日しているしタイムリーですね。
香港映画はあまり観たことがないのでこれを機会にぜひ!

おはつさん
「ラベンダー」、初めて知りました。
ミニシアター系は掘り出し物があって大好きです。
ネットで見たところ、確かに映像がきれいそうだし
部屋も可愛い感じですね。
内容はあり得ない?いいんです、それで!
金城サンに羽が生えてる・・・?全然OKです!

あおい213さん
「ノッティングヒルの恋人」「10日間で男を上手にフル方法」
は観ていますが、特に「10日間~」は大大大好きな作品で
DVD持ってます。ケイト・ハドソンめちゃくちゃキュート
ですよねぇ。「ワーキングガール」はすごーく昔、ビデオで
観たような?でも内容忘れたのでもう一度いってみます。
「ブリジットジョーンズの日記」は本しか読んでいないので
ぜひ!

バナナタルトさん
「恋は邪魔者」、すっかり抜けてました~。
観たいと思っていた作品のひとつです。
レニーは1年間、充電休養するみたいですね。
確かに痩せたり太ったり大忙しでしたもんね。
思い出せて良かった~。感謝です!

順番に観ていきたいと思います。
また楽しみが増えました。とっても嬉しいです♪

スタッフへ連絡

  締め後にすみません

ゴンジロウ
2004/10/22(金) 16:50

私も、SATCやアリーが好きでまた新たにはまりそうなものを探して
いる者です。
上記に書かれているなかにミノラ~さんもオススメされてる【クリ
スティーナの好きなこと】を入れてください。
私は何回もみています。
ちょっとお下劣なところもあるけれど・・
キャメロンディアスのはじけっぷりが笑えますよ。

スタッフへ連絡

  すみません

ゴンジロウ
2004/10/22(金) 16:51

aqua★さん・・クリスティーナはもうごらんになってたのです
ね。。
ちゃんと読まなくてすみませんでした・・・

スタッフへ連絡

  ゴンジロウさん♪

aqua★
2004/10/23(土) 22:47


こちらこそ、わかりづらいお礼の付け方で
すみませんでした~。

本当にSATCからなかなかこのテのドラマが
きませんよね。私も待っている状況です。
ファッションも可愛かったので楽しめたのはもちろん
どこの国でも女性の悩みって同じなのね~と感じた作品でした。

「クリスティーナの好きなコト」は
キャメロンがかなりキュートにはじけてますよね。
それにしてもスタイルいい!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR