オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の浮気(?)がテーマの曲

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

女性の浮気(?)がテーマの曲

maki39
2004/10/14(木) 21:09

変な質問ですみません。
もしご存知の方がいれば教えてください。

よく、妻子持ちの男性や彼女持ちの男性を好きになった、
と言うような歌詞の歌はありますが、
その逆の歌ってあまり無いような気がするのです。

私の頭の中のジュークボックスを検索しても
ヒットせず・・・(*_*)

もし、何か思い当たる歌があったら
教えてください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  彼女

スタッフへ連絡

  Chemistryの

TSUNADE
2004/10/18(月) 13:29

Chemistryの曲で「恋するカレン」という曲があります。たぶ
んbetween the line というアルバムだったと思います。(あ
いまいでごめんなさい)彼女の浮気が原因で、男の人が振ら
れてしまう内容で、私は、歌詞からちょっと女々しい男の人
の印象を受けました。Chemistryっぽいバラードではなく、軽
い感じの曲です。
でも、やっぱり「けんかをやめて」はすごいですよね。もの
すごい修羅場なのに、あんなにやさしく穏やかな曲調と歌
声。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

maki39
2004/10/24(日) 19:57

こんなにたくさん教えていただきありがとうございます!!

自分でも色々探してみたのですが
やはりこう言う状況って少数派なんですかね(^^ゞ

皆さんに教えていただいた歌の歌詞を
ファイルしておきました!!

斉藤由貴さんの歌はなかなか探すのに苦労しました・・・笑

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  アルフィー??

 カフェボール
2004/10/17(日) 22:57

だったかな??
10数年前、まだ中学生だった頃の歌です。
曲名は忘れてしまいましたが。。。
彼女が他の男性の車に乗っている所を見てしまった18歳の
少年の歌だったような。。。あいまいです、ゴメンなさい。

スタッフへ連絡

  さざんかの宿、ミスターサマータイム

あむろん
2004/10/15(金) 23:10

愛しても愛してもああ~人の妻~

演歌でもよければ、他にもたくさんありそうですが、この歌がまず
思い浮かんでしまいました。

あとは、ちょっと趣旨違うかもしれないけど「ミスターサマータイ
ム」。これは浮気をして本当に愛した男の愛を失った女の人の気持
ちを歌ってます。
子供の頃メロディだけでいい歌だと思ってカラオケで歌ったら歌詞
にビックリしました。。。でも切なくていい歌だと思います、は
い。

スタッフへ連絡

  「空と君のあいだに」と「Missing」

cheap
2004/10/15(金) 22:09

みなさんのレスを読んでて思い出しちゃいました。

中島みゆきの「空と君のあいだに」と
久保田利伸の「Missing」

どっちも男性の気持ちを歌った歌ですけど、
どっちもすごく切ない歌ですよね。
特に「空と君のあいだに」ははじめて聞いたとき
「君が笑ってくれるなら、ぼくは悪にでもなる。」
って歌詞に心を打たれたのを覚えています。
中島みゆきさんの暗い歌、いいんですよね~。
すみません、個人的な趣味でした。

スタッフへ連絡

あれって、安達祐美の「家なき子」の主題歌でしたよね
確かあの曲は、すずと一緒にいる柴犬の視線で作られた歌だったよ
うな・・・
なので男性の気持ちとも取れないことはないですが、ちょっと違う
かも・・・
でも、個人的に好きですこの曲

スタッフへ連絡

  斎藤由貴の

あや221
2004/10/15(金) 21:10

「AXIA-かなしいことり」をかなーり久々に思い出しました。

なんという都合のいい歌詞なんだ!と思った記憶があります。
彼がいるんだけど、別の人が好きになっちゃって付き合うようにな
ったんだけど、好きだから彼がいるって言い出せなかったの、ゴメ
ンね、みたいな感じの歌詞です。

スタッフへ連絡

  懐かしい!

cheap
2004/10/15(金) 22:10

そう言えば、この歌はまさに二股ですね。
当時は、そんな可愛い声でなんてヒドイことを言うんだー!
って思ってました。
懐かしくてついレスしちゃいました。

スタッフへ連絡

  かなり切ないです

こんぱん
2004/10/15(金) 15:24

私の好きな杉山清貴のアルバムの中の歌で「september 
song」というのがあるんですが、これもそんな内容の歌じゃな
かったかなぁ。
男性の方が「愛することしかできないよ・・・」なんていって
るんです。聞いててかなり切なくなります。
機会があったら是非聞いてみてください。

スタッフへ連絡

こんなにたくさん教えていただいて
本当にありがとうございます!!

結構あるものですね。
すべての曲の歌詞を歌ネットで検索しているところです。

こうまとまってみてみると、
男性側の気持ちの曲が多いことに気づきました。

さすがに浮気をしている本人の気持ちを歌にしちゃうなんて
趣味悪いか・・・(苦笑)


皆さんに教えていただいた曲、
早速探しに行ってきます(^。^)


もし他にも知ってるよーという方がいらっしゃいましたら
引き続きお願いします。
(女性側の歌 歓迎します♪)

スタッフへ連絡

  ポルノと中谷美紀とミスチル

blurryeyes
2004/10/16(土) 14:06

マイナーなんですがポルノグラフィティの『渦』っていう曲、すご
い好きです(関係ないか・・・)。 状況説明?みたいな言葉はな
いんだけど、なんとなくそんな感じの歌です。 「あなたを想うほ
どに」と「あなたを憎むほどに」という詞があって、曲もかなりヘ
ビーでディープでいい感じですよ。 私は好きですよー。

中谷美紀は『いばらの冠』って曲に「あなたの硝子の家を私壊した
みたい~」みたいな歌詞がついてたと思います。 坂本龍一プロデ
ュースのアルバムで友達がダビングして留学先まで送ってくれたの
ですが、この二人ナンかあるみたいよって言ってました。 私はそ
のとき中谷美紀を知らなかったし、その後も真相は知りません。


あと思い出せないけどミスチルの『アトミックハート』というアル
バムの曲で、明け方帰る彼女をアパートから見送るみたいな曲があ
ったはずだけど思い出せないしCDも見つからない・・・

スタッフへ連絡

  思い出した

blurryeyes
2004/10/16(土) 15:26

ミスチルの曲は『クラスメイト』です。
でも
「何度も話し合って決めたルールでもかわいそうさ~」
と言ってるけど、
「しばらくは彼の話はやめとこう~」ってのも出てくるので、ちょ
っと違うかもしれないです。

スタッフへ連絡

  マイナーかもしれませんが・・・

maimai55111
2004/10/15(金) 14:12

私はスクープオンサムバディの『潮騒』って曲が切なくて好きで
す。(好きとかそんな問題じゃないって?!)

これも結婚してる女性を好きになった歌じゃないかななんて思いま
す。

スタッフへ連絡

  思いつくのは

かな♡かな
2004/10/15(金) 13:47

ジッタリンジンの「プレゼント」ですね。
まさに「大好きなんだけど~彼女がいたなんて~♪」って歌
詞でしたよね。

後はZARDの「もう少しあと少し・・・」です。
不倫相手の故郷まで押しかけちゃったと言うような歌詞でし
たっけ。

小林明子の「恋に落ちて」も不倫ソングの定番ですよね。

でも昔の歌ばかり・・・。

スタッフへ連絡

  すみません、勘違いしておりました!!

かな♡かな
2004/10/15(金) 15:49

思いっきり「逆」って書いてありましたよね。

すっかり勘違いしていて、ごめんなさい・・・(/_;)

スタッフへ連絡

  キンキキッズの

ゆゆゆちゃん
2004/10/15(金) 09:41

デビュー曲「硝子の少年」がそんな感じではないでしょうか?
♪君は誰かに抱かれ たちすくむ僕のこと見ないフリした
たしかこんな歌詞でしたよ~

スタッフへ連絡

  あまい果実

じゃんけん妻
2004/10/15(金) 04:43

スガシカオさんの『あまい果実』もそんな感じです。

彼女と電話していて彼女のそばに誰かいるような気配を感じ
る・・・そんな曲でしたよ

スタッフへ連絡

  B'zの…

はーぶー
2004/10/15(金) 01:13

B'zの『Liar!Liar!』って人妻の不倫の歌ですよね?
♪ダンナと仲良く腕組んで 道横切ってんのオマエだろう♪
っていう歌詞ありますもんね。その次の歌詞が
♪つっこんじゃうぞ アクセルベッタリ踏んで♪
って…あぁ、突っ込んじゃダメ!ダメ!!(笑)

そう言われれば、少ないのかな?女性側の不倫の歌は。
心変わりをして去っていくという歌詞はないわけじゃないと
思うけど…それが二股だとか、人妻の不倫だと明確にした歌
詞はなかなか思いつかないモンですね。
逆はすごく多いですけどね(笑)。

スタッフへ連絡

  B'zだったら・・

りんりん31
2004/10/15(金) 07:37

かなり昔の曲なんですけど、Stardust Trainですね。逃避行
する歌なんですけど、「♪もしかしたら彼が君を追いかけて
るかもしれない・・」という歌詞があるので。あと「♪手を重
ねればリング微かに冷たいよ」という部分もあるので、不倫
の末に浮気相手とかけおちかなぁと当時、高校生ながら思っ
ていましたけど・・。あっ!年がばれちゃう・・(笑)

スタッフへ連絡

  なつかしい

marsha
2004/10/21(木) 00:13


学生時代、好きでよく聞いてました。
よ~く聞くと不倫の歌。
理由がどうであれ許せないことなのですが
なぜだかこの曲にはまりました。

シングル化されなかったので、
お店でリクエストしてもかかることはなく・・・懐かしい。

スタッフへ連絡

  SPY

フクロウsleep
2004/10/15(金) 00:33

女性の浮気といえば、マッキーのこの曲が浮かびました。

デートがキャンセルになった日に偶然見かけた彼女の後を
尾行してみたら、他の男と会っていたという内容の歌詞です。

スタッフへ連絡

  追加

フクロウsleep
2004/10/15(金) 00:43

彼氏持ちの彼女を好きになってしまったというのには
同じマッキーで80km/hの気持ちというのがあります。

片思いの彼女に「好きな人はいるの?」なんて聞かれてしまったり
して私の好きな曲です。

スタッフへ連絡

  他にも

こぶたぬきつねこ
2004/10/15(金) 00:30

槇原のりゆきの「スパイ」でしたっけ、
彼女が別の男性の車に乗り込むのを見たとか
そんな歌詞があった記憶があります。

あと、平井堅のバラードですごくいい曲があるのですが
曲名が思い出せない!
好きな彼女と一緒に飲んでるんだけど、
彼女には彼がいて、時計を気にしてる姿が
せつない、帰したくない、みたいな内容で。
とぉーってもステキな曲なんですよ~。

スタッフへ連絡

  けんちゃんのその曲は!!

mihopai
2004/10/15(金) 01:11

even if です☆
女性の浮気ではないけど、婚約かもしくは既婚の女性を好き
な男性の片思いの曲です。
ほかにも、L'Amantって曲もおなじような趣旨です。

スタッフへ連絡

  青い稲妻

イブニング娘
2004/10/15(金) 00:02

「君の態度が変わったと」・・・で始まるスマップの曲。
女性の浮気というより、男の嫉妬がテーマだからちょっと違
うかなー?

色々考えたけど、意外にないもんですね。

スタッフへ連絡

  けんかをやめて

cheap
2004/10/14(木) 21:21

わー古いですよね。
竹内まりやさんの歌です。
はじめて聴いたとき、竹内まりやってモテたんだろうなぁ
って思いました。
でも、不倫の歌ではなく、ただの二股だと思いますが。

確かに女性が二股とか不倫って歌、少ないですね。
同情してもらえなさそうだからかな。

個人的にはアグレッシブな感じで好きなんですけどね。
これまた古いし、二股じゃないけどユーミンの
「まちぶせ」も好きです。知ってます?

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

るみぴょん719
2004/10/15(金) 04:59

懐かしくてついレスしちゃいました(笑)
「けんかをやめて」・・・こんな体験、私もしてみたいです
(笑)竹内まりやってモテたのでしょうね。
「まちぶせ」・・・ユーミンバージョンは歌詞の内容(スト
ーカーチック?)に反して、ポップな感じになったアレンジ
が好きです。毎年、ユーミンのライブに行きますが、久しく
この曲は歌ってないから聴きたいです。
それと、マッキーの「スパイ」も彼の切ない心情が伝わって
くる歌詞が、私もスキです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR