オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラストクリスマスの「三ヶ月前」とは・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ラストクリスマスの「三ヶ月前」とは・・・

shural
2004/10/13(水) 18:03

第一話目です。見た方お願いします。
最初、織田裕二がカナダに一人でオーロラを見に来たシーン
があって、一人じゃないとか言って胸のポケットから包み箱
(?)出しますよね。
で、「それより三ヶ月前・・・」だったかな?テロップが出
て本筋が始まるって感じでしたけど。
あれって、いつからいつまでが同じ時の流れなのですか??
「三ヶ月前」ってどこから「三ヵ月後」に戻ったのですか?

テーマ:
タグ:  オーロラカナダポケット

スタッフへ連絡

  それは・・・ (ネタバレあり)

ざきくん
2004/10/14(木) 07:50

オーロラを見に行くシーンの最初に、テロップで
「2004年クリスマス」ってあったんです
だから「三カ月前」は、ちょうど今。2004年10月です。

あのシーンで持ってたプレゼントって、矢田亜希子の
病院シーンで医者が引き出しに入れてたのと同じじゃ
なかったですか?
病気のこともあるし、クリスマスに1人でしかオーロラを
見に行けない展開になっちゃうのかなぁと思いました

スタッフへ連絡

  私も(ネタバレあり)

バナナタルト
2004/10/14(木) 09:19

ざきくんさんと全く同じことを
ドラマの冒頭のシーンで思いました!
っていうことは、涙ありのかわいそうなドラマ??
みたいな。。。
んーーー、気になりますねぇ。

スレ主さん、全然関係なくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  勝手な想像(ネタバレあり)

ふくゆき
2004/10/14(木) 16:02

お医者様に「クリスマスに送ってくださいね」って、
言っていたので、お医者様の代わりにプレゼントを持った
主人公とオーロラの下で待ち合わせなんて考えられません??
(笑)

スタッフへ連絡

  多分そう!

kermit
2004/10/14(木) 16:08

ふくゆきさんの言う通りな気がする
バブル時代っぽいラブコメ難病ものですよね 盛りだくさんで
しかし織田裕二のワムのカバーは勘弁して欲しい

スタッフへ連絡

  笑える!

あじゃ
2004/10/14(木) 18:14

Kermitさんの意見まじ、うけた。ワムが青春オンタイム世代
の私もそう思ってました。
あとみなさんの予想、なるほど~あのプレゼントでもう決ま
りって感じですね。

スタッフへ連絡

  笑えた!

aqua★
2004/10/15(金) 16:57


ほんと、ワムのカバーは同感です。
うちの主人も「また歌ってんのかーーー」と
言ってました(笑)

スタッフへ連絡

  織田君大好きなんだけど

あぶらぜみ
2004/10/16(土) 02:04

でも歌は歌って欲しくないんですよねー(笑)

イヤ、下手ってわけじゃないんだけど。
歌も結構好きな(耳に残る)物が多いんだけど。

でも歌ってる姿を見るとイメージが崩れると言うか。
なんかちょっと違うな、って。

どんどん横にズレてすみません・・・

スタッフへ連絡

  私もそう思う。

るみぴょん719
2004/10/16(土) 02:45

横から失礼いたします。
ワム!のカバーは、私も夫(特にその世代の人なので)もカ
ンベンして欲しいねーと、この前言ってました。
織田さんの曲って、あぶらぜみさんがおっしゃる様に、結構
耳に残るのがありますよね。
個人的には、納豆をかき混ぜる時に「ネバネバネバネ
バ・・・」(タイトル分かりませんが、マキシ・プリースト
と歌った曲)が浮かんでしまいます・・・
ファンの方、すみません。

スタッフへ連絡

  もしかして。

めろんぜり→
2004/10/16(土) 10:01

shuralさん、横レスごめんなさい<(_ _)>

局側がキ○タクのドラマでQueenの曲を使って
ブームを巻き起こしたように、
今回はWHAM!を流行らせようという
思惑なんじゃないかと思ってしまいます。

オットもなんでオリジナルじゃなくて
織田さんのカバーなんだと言ってました。

スタッフへ連絡

  なぜカバーなのか

まーぶ
2004/10/16(土) 21:37

カバーしてるってことで真っ先にうかんだのが
「29歳のクリスマス」の二の舞はふみたくないんじゃ・・
ということ^^;
あれはマライアの曲を使ったことでDVD化できなかったで
すよね。
今はどんなドラマでもDVD化が当たり前になってるから、
避けたんじゃないでしょうか・・・。
あくまでも想像ですが。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR