オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの海外ドラマを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

お勧めの海外ドラマを教えてください。

pripripipi
2004/10/09(土) 15:34

 最近、好きな海外ドラマ、といっても主にアメリカンドラ
マが次々と終わってしまい、ちょっと新規開拓したいな~と
思っています。

 韓国ドラマも見てみたりしてみましたが、私の好みには
ちょっとあわず、今は見ていません。 

 今まではまったドラマは、アリー my love、sex and the
city,ビバリーヒルズなどです。
 あとは、24、プラクティス、バフィー、刑事コロンボ
は一度見たことはあります。

 また、出来ればビデオ化しているもの、もしくはスカパー
に入っているので、スカパーで見れるものだと嬉しいです。
 勿論地上波、BSでもかまいません。

 皆さんのお勧めの海外ドラマをおしえてください♪
 よろしくお願いします。

  私は

eye shadow
2004/10/09(土) 19:54

サード・ウォッチ
フレンズ(16日からWOWWOWでザ・ファイナルが始まります)

スタッフへ連絡

  私はコレ

じゃんけん妻
2004/10/10(日) 00:20

「ER」
現在第9シリーズがNHK-BS2で再放送されています。
(月曜日の22:00~22:45)
医療モノが苦手でなければ是非♪
1~8シリーズはビデオやDVDが出ていますよ~。

スタッフへ連絡

  大好きなドラマ

marsha
2004/10/10(日) 01:13


ERとフルハウス
フルハウスはNHK教育で何度か再放送があったのですが。
今は LaLa TV で見られます。

ERも、夏ごろからだったと思いますがシーズンIから放送中
字幕版@SUPER CHANNEL、日本語吹替版@LaLa TV。

スタッフへ連絡

  私のお薦めは・・・

kittila
2004/10/10(日) 10:16

2週間程前にスカパーに加入。毎日海外ドラマを見てます。

Friends、Biverly Hills、24、Full House、Sex and the
Cityは以前から見てハマってましたが、ここ2週間で
ハマったのは、Dharma&Greg、ふたりの男とひとりの女、
Boston Publicの3つです。

Dharma・・・とふたりの男・・・はコメディ、Boston・・・は
学校を舞台としたドラマです。

Friendsはスカパーでもやっていますが、ビデオになって
いるので、1stSeasonから見るのをお薦めします。

10月下旬からAXNチャンネルでシャナン・ドハーティが
主演する“チャームド”が始まりますよね。
これは見たことないんですが、チェックしてみようかなと
思っています。

スタッフへ連絡

  ER大好き!

mokoron
2004/10/11(月) 00:14

ERとサードウォッチ大好きです。

特にERは長年のファンです!見るならファーストシーズンか
ら見ることオススメです。
病院ものなので、気持ち悪いシーンもありますが・・・。
DVDもレンタル出来ますので是非見てください~。

サードウォッチを見るためにwowowに加入してます。
たしかDVDファーストシーズンしかないんですよね・・・。

二つとも、日本のドラマにないものがあってやめられませ
ん。。。

アリー my loveもスキで見てました~。

スタッフへ連絡

  私もER!

おかっち
2004/10/11(月) 03:19

 ER オススメです。
忙しそうだなぁ~とか、とっさの判断ができて
お医者様ってやっぱりすごいんだなぁ~とか、
そんなことしか考えていませんが、好きです。
 あの、テーマソング?っていうのかな?
あの曲が流れてくると、ワクワクしちゃうんです。

スタッフへ連絡

  CSI!!

みさる3310
2004/10/12(火) 14:15

医療系が大丈夫なら
ERもいいけど、私は「CSI」がお勧め!!

科学捜査(DNAとか指紋とか)で
犯人を追い詰めていくドラマです。

1話完結で複数の事件が同時進行します。

すっっっごく、おもしろいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたm(_ _)m

pripripipi
2004/10/12(火) 19:26

 いろいろなお勧めドラマ、ありがとうございました。
 現在スカパーで放送されているドラマから見てみようかな
~と思います(ちょうど契約しているチャンネルでみれそう
です)。

 韓国ブームですっかりアメドラが身を潜めてしまったか
と、ちょっと寂しい思いをしてましたが、皆さんのお陰で
アメドラにまたどっぷりつかれそうです(*^ ^*)

 ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR