オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 松嶋奈々子復帰について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

松嶋奈々子復帰について

ティタ
2004/10/08(金) 08:45

 松嶋奈々子さんは男女問わずにファンが多い方で私も以前は大好
きでしたが、最近はなんだか “私は別格よ”って思っている気が
して(つんつんしてるような感じ)好きじゃなくなりました、出産
後の初のCM会見でも赤ちゃんについての質問は一切うけつけてな
く「赤ちゃん元気ですか?」の問いかけもうなずくとともしないで
(笑顔ですが)完全無視。名前を含め今後公開しないそうですがそ
んなに何のイメージを大切にしてるわけ?!って感じでした。ご主
人の反町さんの“俺様性格”も影響してるのでは?!とさえ感じて
しまいました。出産後もスタイルはキープで更にスリムになったと
コメントの人もべた褒めでしたが反面やつれたようにも見える・・
と感じました。ひがみとかではなくてそう感じてしまったので皆さ
んはどう感じたのか聞きたいです。
話がそれますがおめでた話で水野真紀さんは芸能人としてきちんと
答えて(フランクでしたが)好感度UPでした。

テーマ:
タグ:  出産産後笑顔芸能人赤ちゃん

スタッフへ連絡

  私は・・・

La Rose
2004/10/08(金) 09:02

誘拐とかそういうことがいろいろな犯罪が横行している中、みんな
に敢えてお知らせする必要はないと思いますよ。彼女なりの防犯意
識だと思います。

実は私は彼女の同級生でした。すっごーくいい子ですよ。友達が落
ち込んでいるとさり気に肩をたたいて、理由には触れず「さっおや
つ食べよ♪」とか、ダイエットしているはずなのに(学生時代から
彼女はモデルだったので)、「私、ダイエットしているから要らな
い!」なんか決して言わずに「ありがと♪」と笑顔で言ったり。

彼女のご両親もとてもいい人でした。あんな良いご両親に育てられ
た彼女だからきっとあんな性格美人になったのでしょう。

私が浪人しているときにも手紙で、「私は運でここまで来ちゃった
けど、でも女優になりたいから頑張る!道は違うけど一緒に頑張ろ
うね!」と書いてくれました。

人との関係をとても大切にする子なので、自分のプライベートを出
すことで、いろいろな人が迷惑掛かるのは良くないと思って敢えて
私生活と仕事できっかり分けているんだと思います。

そういう気配りは松嶋らしいなあと思います。
今は会うことはないけど、松嶋を見るたびに「私も頑張らなき
ゃ!」と思う今日この頃です。

何事にも一生懸命だった松嶋、彼女を知っている同級生はみんな応
援してると思いますよ。

実際、松嶋が有名になるたびに私たち同級生にマスコミがネタを求
めて夜中でも電話してくるんですよ。アサヒ芸○なんか「松嶋の中
学生の頃はいていたパンツの色を教えてくれ」と言ってきましたよ
(怒)。

だからこそ、彼女は仕事とプライベートを分けて、マスコミに無言
の規制をしているのかなあと思いました。

今でも松嶋のことを知っている人も「スタッフに気を遣うし、彼女
が居ると場が和む」と言っているので性格は変わっていないと思い
ます。




スタッフへ連絡

  横ですが…

芙由子
2004/10/08(金) 10:59

有名人のお友達も大変なんだなぁ~と感じました。
マスコミって勘違いが多くて困りますね。
そういう情報をほしがりありがたがる輩もどうかと
思いますが。。

松嶋菜々子さんと同い年なので「同世代ガンバレ!」
みたいな気持ちでいますが(^^ゞ
関係ないけど他にもイチローとかゴクミとか見ている
と「同い年が頑張ってる。頑張るぞ!」と面識もない
のに妙にうれしいんですよね~。

冷たそうに見えるのは、マスコミに対して毅然とした
態度を取っていたせいでしょう。
あんな風に探られたらイヤでしょうね。
普通の感覚(一般社会に通用する常識)を持ったまま
芸能界のトップに君臨し続けるなんて尊敬モノです。

スタッフへ連絡

  〆切後ですが。

ayumi247
2004/10/09(土) 09:43

松嶋さん、同世代の人間ですが、大好きです。以前、彼女がインタ
ビューに答えている記事などを読んで、かわいいだけでなくとても
しっかりした考えを持っているんだなあと感心し、さらに好きにな
りました。
松嶋さんと同じ学校に通っていたという人の友達?からあまりいい
印象を持っていないなどという話を聞いたことがあって、内心、少
し残念に思っていました。が!La Roseさんの投稿を読んで安心し
ました!ありがとうございます!!

普通に生活してるだけでもいろいろな人がいろいろな捉え方をする
のですから、有名人ともなるとさらに大変でしょうし、難しいもの
ですね。
ただ、松嶋さんの子育てなど、いつか是非聴いてみたいですね。

スタッフへ連絡

  〆後だけど・・・ どうかと思う

blurryeyes
2004/10/09(土) 12:13

掲示板だから何書いても自由だと言えばそうなんだろうけど、この
手の

「私は○○の友人(同級生)でした」
「私の友達が○○と付き合ってました」
「私の知り合いが○○と幼なじみです」

というレスをつけることに疑問だし違うだろ、といつも思います。

私もそうですが、モデルとかタレントとかいわゆる名前の知れてる
人と仕事や個人的に付き合いがある、またはあった、という人は顔
の見えないネットでHNという仮名を使い、不特定多数の人に表に
出てない部分は実はこうなんですよ~と書き込んで興味を引くなん
てことは絶対してはいけないと思ってます。 

それは当たり前のモラルで、またそういう職業の彼・彼女らへの礼
儀であり信頼関係があるから。

でも一般人(変な言い方ですが)ならいいのでしょうか。


もっと言えば、良いイメージであろうと思っての書き込みであって
もそれが事務所や本人の意図するところと離れていれば、間接的に
迷惑になるし、また悪いものであれば好感を持ってない人々にやっ
ぱりそうなんだ~と叩かれ、無責任に広がっていきます。

更に言えば、いくらでも何でも書けるのです。 だってあなたがど
この誰だか何も分からないし、自分で私は○○と友達で、などと名
乗っていることを肯定も否定もできないから。

だから書いてる内容も、本当かどうかなんて分かりません(このレ
スが、ということではないけど)。


松嶋奈々子に関して言えば、視聴者と距離をとることで隣のお姉さ
ん的な親しみやすさとは違う、根本的には手の届かないクラス感を
出そうという戦略なのでしょう。 
子どもに関することは、セキュリティの意味と同時に生活感を表面
だって出さないということで話がまとまったのだと思います。


このレスはとても不快でした。
たぶんこれもファンの方にとっては嬉しい貴重な(???)情報み
たいだしご本人はいたく満足なんでしょうけど、やってることは質
が違うだけでアサヒ芸能と同レベルです。

スタッフへ連絡

  そうですね。

La Rose
2004/10/09(土) 12:56

悪意があったわけではないのですが、おせっかいだったんだと
思います。失礼しました。

仲間が誤解されていることに対してそうではないことを伝えた
かっただけなのですが・・・。

いろいろな考え方の方がいるのにもかかわらず無責任な発言だ
ったと反省しています。なによりも結局松嶋本人に悪いことを
してしまいました。

スタッフへ連絡

  私はちょっと

arison
2004/10/09(土) 22:10

嬉しかったです。
La Roseさんの篤い友情が感じられて、
「あー、いいなー」って素直に思いました。
 
だけど、blurryeyesさんのおっしゃる意味もわかりますよね。

私は松嶋さんの、あの凛とした感じが好きです。
これからも応援していくつもりですよ~。
って、別にご本人に伝えて欲しいわけではないですからね。(笑)
 
あんまり気に病まないで下さいね。

スタッフへ連絡

  思いっきり横ですが

La Rose
2004/10/09(土) 22:26

ありがとうございました!実は悶々と考えていました。。。

今後発言に注意します。

スタッフへ連絡

  もともと好きなので

かな♡かな
2004/10/08(金) 10:20

なんとも思いませんでした。
彼女達の結婚生活だし、マスコミにウロウロされるのも迷惑
な話ですよね。親は芸能人でも子供は「一般人」なわけだ
し。

隠そうとすればするほど「スクープ!!」を見つけ出そうと
するのがマスコミだからいたちごっこかも知れませんけど。

個人的には「うちの子使ってください」と電波を通じて御願
いしてる勘違いアイドル(ゴルファーの奥様)よりはよっぽ
ど良いです。

通院してる産婦人科まで突き止めようとしていたからそうい
うのもイヤだったんじゃないですか?
私が松嶋さんの立場だったらやっぱりイヤです。
マスコミって無神経なところあるから、親が子供を守るのは
当たり前かな思いました。

スタッフへ連絡

  私も好感持ってます。

バナナタルト
2004/10/08(金) 10:37

なので、私には彼女が自分の大切な子供を守りたい
(のではないか?)
という徹底した態度や
強い意思が伝わってきました。

また、La Roseさんのスレを拝見して
私の中での彼女の好感度が
さらにUPしました^^

これからも頑張って欲しいです。



スタッフへ連絡

  会見の目的が違うからでは・・?

ちゃいなまーぶる
2004/10/08(金) 11:21

朝の『めざましテレビ』で紹介された映像のことかな?だと
したら一緒のものを見てたと思うんですが。
単に、松嶋さんの方はチョコの新CMの会見で、製品やCMの撮
影話に関すること以外の質問だったので、私生活のことは答
えないようにした。水野さんの場合は(たぶん)妊娠報告の
記者会見だったので、当然そのことについて詳しく話した、
って感じで、記者会見の目的が違ったからではないでしょう
か?
こどもに関して答えなかったことでは、別段悪い印象は持ち
ませんでした。やっぱり少しやせちゃったかなあ、という感
じは受けましたが。

スタッフへ連絡

  旦那さんもそうですよね。

ぎょくよう
2004/10/08(金) 14:43

ホットマン2が放送されるから、最近特番に出てましたが、お子さ
んのことを聞かれると、笑っていますよね。
やはり2人とも有名人だから、有名人の子供がマスコミでどう扱わ
れるか分かっているから、ああゆう感じになってしまうのだと思い
ました。
やっぱり自分の子供だから、出来るだけ守ってやりたいと思う親心
なのかな?って思います。
結婚会見の時はきちんと話していたから、わたしもちゃいなまーぶ
るさんと同じだと思うのですが、その目的で会見を開いたら答えて
くれるのかな?って思います。

でも、最近誘拐とか殺人とか本当に多くなっているので、特に有名
人の子供は狙われやすいので気をつけても気をつけたり無いのだと
思います。

スタッフへ連絡

  ケジメ

月見
2004/10/08(金) 15:24

犯罪の心配プラス、子どもが芸能人同様になってしまうことを避け
たいのでしょう。ママを強調した活動をする気はないっという姿
勢、私はケジメと戦略があっていいと思います。子どもを自分の芸
能活動に加えるやり方は安っぽいと思うので・・・。
子どものことをあれこれ公表して取材を受けるなんて、下品じゃな
いかな。

スタッフへ連絡

  人それぞれぞれですが

ティタ
2004/10/08(金) 15:38

反対意見いっぱいあるだろうなあと思っていましたが、お友達だっ
たかたのご意見まできけて驚きました!マスコミがそんなにしつこ
いのならしかたないのかと思いつつ芸能人であるから注目されるの
は当然でとくに会見じゃなくても「おこさん元気ですか?」などと聞
かれたことにはうなずくくらいすれば良いのになあって思ったので
す、見ていたのは4か6で最初から最後まで会見を特集していて、め
ざましTVではなかったです。やっぱり同感のご意見はないか・・
と思いました。同時期に報道されていた水野真紀さんもですが黒木
瞳さんがたまたまゲストにでていた番組をみてお料理や子どもの話
もされていて素敵だったので、松嶋奈々子さんもいつか落ち着いた
ら自然な感じでトークする姿もみたいなと感じました。皆様ご意見
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですね。(〆後ですが)

コルク版
2004/10/08(金) 15:47

多分今は子供のことを言える時期ではないのだと、私も思います。
黒木瞳さんや、水野真紀さんみたいに笑いながら話す日がくると思
います。
そうゆう時って、多分子供向けの何かを発表した時だと思うのです
が。(絵本とかCDとか服とか)

スタッフへ連絡

  〆後ですが②

La Rose
2004/10/08(金) 16:56

私も松嶋がどういう子育てをしているのかとても興味あります。
きっと彼女のことだからとてもすごいこだわりをもって、でも自然
に子育てをしているんでしょうね。

いつか機会お話してくれたら嬉しいですね。私も楽しみにしていま
す♪

スタッフへ連絡

  横ですが

ファンネリア
2004/10/10(日) 22:39

お友達なら直接お聞きになってみてはいかがですか?
呼び捨てにするくらい仲がいいのでしたら、久しぶりに連絡
を取るくらい問題ないのでは・・?
横からすみません。ちょっと不思議に思ったもので。

スタッフへ連絡

  ↑お答えします~

La Rose
2004/10/10(日) 22:53

彼女は引っ越してしまったので(実家も)。もう事務所を通して連
絡を取る以外ないでしょうね~(苦笑)。

いくらなんでもそこまでは・・・。blurryeyesさんの投稿にもあ
りましたが、もうこれ以上は松嶋のプライベートの事なのでお答え
しかねます。

お騒がせしました。ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  それは

ファンネリア
2004/10/10(日) 23:46

友達ではなく、「ただ同じ学校に行っていた」というだけで
はないのですか?
その程度の芸能人の知り合いなら私にもいますが、とても呼
び捨てでなんて(とても掲示板でも)書けないし、まして友
達面してエピソードを書こうとは思えません。
何度も呼び捨てにしているので、てっきり仲のよい友達のか
と思っていましたが、引っ越しても連絡をもらえない程度の
知り合いで呼び捨てにするなんて、ちょっと失礼ではないで
すか?
がっかりすると同時にちょっと不愉快になりました。

スタッフへ連絡

  さらに横ですが…

seiuchi
2004/10/11(月) 00:37

他人の友情にそこまで言わなくても…。
今連絡を取っていないってだけで友達じゃないとまで…。
いいじゃないですか、学生時代を共に過ごした友人に対して
仲間意識を持つのは当たり前だと思います。
浪人時代に手紙をもらって嬉しかった、っていうほどの
仲だし。(掲示板でプライベートなことを書くのは
どうかと思うけど。)
呼び捨て、っていうのも、学生時代にそう呼んでいたから
いまさら「松嶋さん」っていうのが不自然なだけなんじゃ…

いつのまにか自然消滅しちゃう友達っているもので、
私も転居を機に会わなくなった友達がいつのまにやら
有名人に!
でも先日私の仕事に関係ある話をしているのを観て、
思いきって事務所を通してメールをしてみました。
返事きましたよ♪懐かしい~今度会おうよ~って感じで。

La Roseさんも機会があったら連絡とってみてもいいかも
しれないですね~。
案外すぐに友情復活したりして♪
私も松嶋さんのファンだから、子育て話は聞いてみたい
ですけど、そのときは掲示板に書かずにこっそりどうぞ~

スタッフへ連絡

  横横だけど、ちょっと同感

カレラ
2004/10/11(月) 20:30

何度も呼び捨てにしてるのでよっぽど仲良しなんだろーなーと思い
つつ、そうだとしてもこういう場合って「さん」をつけるか商標名
(言い方は悪いのですが、つまりタレントとしての呼称として)の
「松嶋奈々子」ってフルネームで書くのが適切なんじゃないのかな
~と思って見てました。

公の場で苗字呼び捨てにできるのって、いわゆる事務所の人と、ま
あ芸能界特有の現象としてヘンですが彼女の家族の方だけではない
のかな??
「身内」というのはこういう人たちであって、昔の友達とか知人と
いうのはちょっと違うような・・・。

スタッフへ連絡

  呼び方

La Rose
2004/10/11(月) 20:44

みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした。

難しいですね。ただ彼女の良さを伝えたいだけがこんなことになっ
てしまって・・・。

本当に申し訳ありませんでした。

スタッフへ連絡

  手厳しいですね・・・

こぶたぬきつねこ
2004/10/13(水) 20:38

今でもすごーく仲が良かったら
むしろ掲示板には書かないですよね。

でもLa Roseさんは学生時代に仲良くした思い出があって
それをちょっと教えてくれただけなのに、
友達面とか呼び方など、なんかみなさん手厳しいですね。
私はお友達のエピソードが知れて微笑ましかったです。

ただの同級生だったら、人気が落ちたり引退したりしたら
いきなり他人になってしまうかもしれないけど
La Roseさんはもしそうなっても、松嶋奈々子さんの
お友達(旧友?)という立場でい続けられる人だと
レスと読んでいて思いました。

スタッフへ連絡

  横ですが

imoimo
2004/10/12(火) 10:33

水野真紀さんと比べるのはちょっと・・・。

旦那さんの職業柄、何を言われても聞かれても自分のポリシーを
曲げてでも答えないといけないでしょうし。

西川きよしさんの奥さんのヘレンさんも
選挙前は公演の依頼をしたら只でも必ずのように来てくれるのに
選挙関係なくなると、ものすごく高くなって
殆ど来てくれないという話よく聞きましたよ。

政治家には政治家の(奥さんはもっと)苦労もあるでしょうし、
普通の芸能人とは違うんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  同感です

たにきょん
2004/10/12(火) 11:20

水野さんは、「代議士の妻」としての戦略もあるでしょう。
私も放送を見ていましたが、あまりにも辛そうでお気の毒と
思いました。(「大丈夫なんですか?」と言いながら、くだ
らない質問を延々とする男性インタビュアーは、見ていて
不快でした。)

松嶋さんは素敵な笑顔で順調ぶりを答えてくれたと解釈
しました。あの笑顔は、周囲を明るくしてくれますね。
水野さんも、無理をしないで体調第一にして、素敵な笑顔を
見せてくれる日が来るといいなぁと思っています。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・・

SEAWEAD
2004/10/08(金) 16:53

事務所の方針なのかな?と思いました。
マスコミも事務所のちからで
スキャンダルもねじ伏せたり
逆に盛り上げてくれって催促できるものらしいですから。

逆にもしお子さんのこととか
話をしたいと思っているかもしれないし・・・・。
芸能人ってマスコミで取り上げるのが
すべてじゃないですよね。

スタッフへ連絡

  確かに

mikako104
2004/10/09(土) 10:47


事務所の方針ってありえますよね。実際はすごく負けず嫌い
な人だと聞いた事があります。

ただ女優さんとしてはわざわざ子育ての事を話さなくても充
分にやっていける魅力を備えている方ですよね。(もちろん
子育てを話す女優さんも素敵な方がいらっしゃいますが)こ
れからもさくらこさんのような当たり役を演じてほしいで
す!

スタッフへ連絡

  ツンツンしてると私も思います

あおい213
2004/10/12(火) 17:01

もともと松嶋菜々子はツンツンしてたけど
とにかく美しかったですからね~昔は目標としてました。
やまとなでしこ や 福山と共演したドラマ(題名忘れまし
た)ではファッションを目指していましたね。

しかし~、特に子供を産んでからは
共感できないですね。
ツンツン度があまり好きではなくなってしまいました。

お茶のCMも妙に老けた感じだし
雑誌のカバーもムリに若くキレイな女優っぽくハキがないと
いうか。(ちょっと辛口ですみません)

だったら、もっと母っぽくしてもいいのではと思いますね。
色んな価値観がありますが、母になってまだ乳児なのに
「一人旅に出たい」と雑誌で語ってました。
「は?」って感じでした。
一人旅なんて、子供ができる前にすればいいでしょって。
無責任っぽい感じに受けてしまいました。

水野真紀さんみたいに、素直に妊娠したことを喜び
気持ちを出したほうが、今はきっと
同じ女性陣に受けるのでしょうね。

最近では、そういう素直な人のほうが美しく見えます。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

ティタ
2004/10/13(水) 00:38

あおい213とは感覚がとても似ていてまるで気持ちを代弁してい
ただけたようでした「それそれ!」って同感。→以前はファンで松嶋
奈々子風を目指していたので嘘やお世辞でも雰囲気似てるって言わ
れるとずうずうしくも大喜びでした。自分の思う憧れ(理想の)存
在でずっといて欲しいという気持ちが強かったのかなとも思いまし
た。LaRoseさんやayumi247さんコルク版さんのレスは気配
りというかやさしさを感じました。色々なご意見がきけてよかった
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR