オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大奥…釘付け

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

大奥…釘付け

えいちょ
2004/10/08(金) 01:31

いや~「大奥」釘付けになっちゃいました。

高島礼子さんのあの間合いとセリフまわし…すごかった。松
下由樹さんも演技力がある女優さんですが、第1話は高島さ
んに軍配が上がった感じがします。

でもこれから松下さんお得意(笑)の攻撃的な役柄に変わっ
ていくので、2人の対決が見ものです。

高島さん、女性の私から見てもあの美しさには惚れた!って
感じです。極妻で鍛えたあの眼光、本当に素晴らしかった~
釘付けになりました。

テーマ:
タグ:  大奥女優女性対決

スタッフへ連絡

  おもしろかったですね。

りんりん31
2004/10/08(金) 08:00

これは絶対に見なくちゃ!と思っていたんですけど、すごく
良かった。前作はどちらかというと恋愛の方が強かった気が
するんですけど、今回の方が「これぞ大奥!」って感じでし
たね。前作も好きでずっと見ていたんですけど・・。

高島礼子さん、すごかったですね~。途中から夫と一緒に見
ていたんですけど、気迫がすごかった。竹千代が生まれてす
ぐに乳母のところに連れて行かれたとき、夫が「なんで抱か
せてあげないの?」と不思議そうに思っていましたけど、実
の子供を抱いてしまうと手放せなくなってしまいますもん
ね。でも、ちょっと可哀相だったなぁ・・。

春日局の生い立ちも今回の大奥で初めて知りました。終わっ
た後も、思わず徳川の系図を見ちゃったし・・。昔の大奥も見
てみたいなぁ~。

スタッフへ連絡

  これから楽しみですね

おはつ
2004/10/08(金) 09:36

前回の浅野ゆうこの印象が強力すぎて
実際どうかなー?と期待半分で見てたんですが、
さすが松下由紀&高嶋礼子って感じでした。
やはりドラマの第一回って大切ですよね。
まさにツカミはOKという感じでした。

でも「負け犬」っていうセリフが何度か出てきて、面白さが半減し
てしまいました・・・できれば他の言い回しをしてほしかったで
す。
今この言葉って流行語みたいになってて、いろんなところで目にす
る&耳にするので、少々ウンザリしてたからでしょうか・・・
バリバリの時代劇ではないのでそういったセリフを入れてもOKだと
思われたんでしょうが、なんか「違うだろ、オイ」と思ってしまい
ました。

スタッフへ連絡

  見ました

チイピタ
2004/10/08(金) 11:01

早寝しようと思っていたので、10時からお風呂に
入ろう!と考えていたのですが、見入ってしまいました。
高島礼子さんの出演しているドラマを見たのは初めて
なのですが、演技上手なんですねー。
顔も綺麗だし、高飛車な感じがぴったりだと思いました。
来週が楽しみです!

スタッフへ連絡

  釘付けでした!

RICOMI
2004/10/08(金) 14:18

前回のはほとんど見てなかったのですが、昨日たまたま目に
してあまりの面白さに最後まで釘付けでした。
松下さん扮する春日局のこれからの変わり具合と高島礼子と
の対決、目が離せません。しかし高島さんって時代劇本当に
合いますね~あの台詞まわし、最高です!ますますファンに
なりそうです。美しくて、素敵です・・

スタッフへ連絡

  高島さんが泣いていたのは


2004/10/08(金) 16:01

何故ですか?
丁度そこだけ見逃してしまって。。。
りんりん31さんが書かれていた
産まれてきた我が子を抱けなかった場面だったのかな?

私も今期は「大奥」に決めた☆
木曜日はフラフラせずにお家へ帰ろう!

スタッフへ連絡

  それは(ネタばれです)・・・

コルク版
2004/10/08(金) 21:50

竹千代(後の家光)を産んだあと
「あの子を抱きたいんだけど。」
と言ったら既に乳母の方に連れて行かれて、抱くことも出来なくて
自分が産んだ子なのになぜ!?と言う失望感と共に悔しさでいっぱ
いになってしまって泣いてしまったからだと思います。
最後の方に竹千代が連れてこられるシーンがあったと思うのです
が、その泣いていた理由がここであらわれ、抱くことを拒否するの
につながっています。

でも、本当面白いですよね。
あの立場からどう逆転していくのかが気になります。

スタッフへ連絡

  楽しみです!!

かな♡かな
2004/10/08(金) 16:31

まだみてないんですけど、面白そうですね。

「ホットマン2」とダブっていて、今でこそ二つ録画できる
環境があるから良いですけど、じゃなかったら大奥あきらめ
ざるを得なかったところです。

視聴率争いは分かりますけど、もう少し視聴者の事も考慮し
て欲しいっすよね。

楽しみです♪

スタッフへ連絡

  私も釘付けでした!

しぇなっち
2004/10/08(金) 20:24

第一話、見ました。

かなり期待していたのですが、もう!それ以上に面白かった
です。
時間が経つのがあっという間に感じられました。

時々、『それは昔の言葉ではないだろ~!』と思う突っ込み
所もあり、大奥好きの間では話題になりそうです。

今回は、誰の真似が流行るのかしら?と楽しみです。

スタッフへ連絡

  私はおふく派

アンジー
2004/10/08(金) 22:04

大奥、面白かったですね!
昨日の第一話を見てないと、この先の流れが
わからなかったかもしれないというほど
重要な回でしたね。
私は松下由樹さんの方がステキに見えました。^^
確かに高嶋さんもすごかったけど!
おふくの辛い過去をうまく演じたと思いました。
また今回も楽しみだなぁ。
木曜日が待ち遠しいです。

スタッフへ連絡

  おふくの辛い過去とは?

台風22号
2004/10/09(土) 16:14

スミマセン、教えていただけますか?
残念ながら10時30分頃からしか見れませんでした。
(もお、皆さまと同じく釘付けです)
回想シーンで誰かを殺してしまった場面がありましたが?
どうして自分の子供達と別れて若君様の乳母に立候補したのです
か?
来週からはしっかりビデオを録画します。
私は高島礼子派です。カッコイー!!

スタッフへ連絡

  それは

natu0809
2004/10/10(日) 09:17

おふくが旦那さんと暮らしていた時、旦那さんが武士仲間?
を家に連れてくるんですが、その男たちが、旦那を縛って家
の中の金品を奪っていこうとして、子供たちの部屋の前にや
ってくるんですが、おふくが必死になって抵抗。乱暴をされ
そうになったおふくが、まずその男を刺し、その後旦那の妾
でおふくを「負け犬」って馬鹿にしていた女まで刺します。
その結果、離縁され、泣く泣く子供を置いて出てくるって感
じだったと思います。

スタッフへ連絡

  楽しみ&ヨコ

どしゃ子
2004/10/09(土) 00:43

これから、おふくさんとお江与さんのすさまじいバトルが
はじまりますね。

某芸能誌によりますと、高嶋礼子さんと松下由樹さんのバト
ルは完全に高嶋礼子さんの勝ちのようです。
高嶋さんは時代劇にたくさん出演経験があり、着物の着こな
し・足裁き・振る舞いをマスターしているのに、松下さんは
ほとんど経験がないので高嶋さんに圧倒されているようで
す。
んん~最後は○○さんが勝つんですが(歴史上の事実)

おなじ某芸能誌に書いてありましたが、10月14日から始
まる「黒革の手帖」で、篠原涼子さんと釈由美子さんのバト
ルも書いてありました。
役柄から言っても釈由美子さんよりもさとう珠緒さんの方が
ハマルのでは?と思いましたが、でも釈由美子さんも楽しみ
です。

スタッフへ連絡

  これから本当に楽しみですね!

えいちょ
2004/10/09(土) 15:06

皆さんやはり女の闘いに息を呑んでいたんですねぇ(笑)こ
れからこの2人の闘いが楽しみです。

余談ですが、私も乳児を育てている最中です。
疑問に思ったのがおふくがお乳を与えなくなって数ヶ月経っ
ているのに、お江与の子供が生まれてきてからすぐにお乳を
あげているのを見て「間が開いていたのによくお乳がすぐ出
るな~」と思いました。
それまでお乳が出るような努力をしていたのかな?なんて2
人の演技に釘付けになりつつも現実的な事を考えていました
(^^ゞ

朝比奈に子供を取り上げられたシーンは悲しかったです。ま
た梶芽衣子さん、久しぶりにドラマで見たような気がしま
す、大映ドラマ全盛の時期はよく彼女を見ていたので…(年
齢バレバレ!?)相変わらず彼女は存在感のある女優さんで
すね。

スタッフへ連絡

  私もです!(すこーしネタバレあり)

K.ART
2004/10/12(火) 09:42

梶芽衣子さんが出演されてて、なんだか嬉しかったです。
私は、『鬼平犯科帳』が大好きで、いつも見ていたので、
『大奥』で梶芽衣子さんを見つけたとき、
密かに喜んでしまいました。
派手さは無いけど、存在感はありますよね。
『大奥』が、ますます楽しみになりました。

ちなみに、私は、どちらかというと松下さん派だったかな。
血(のり)が付いた顔、迫力あったなあ。

スタッフへ連絡

  私も・・・♪(ネタバレもちょいアリ)

かな♡かな
2004/10/12(火) 11:03

家でバッチリ見ました。

梶芽衣子さん出ていたときに思わず「あ、おまさ!!」と思
ってしまいました。

いやー、反応したの私だけだと思ってました。
鬼平犯科帳再放送して欲しいよなあ・・・

すみません、ちょっと嬉しくて完全横でした。

私は高嶋さんの着物姿にウットリしてしまいました。
次男が生まれてからさらにバトルは激しくなりますからね。
本当に楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR