オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インファナルアフェア2(ネタバレあり)を見た方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

インファナルアフェア2(ネタバレあり)を見た方

ぽの
2004/09/26(日) 22:30

今日インファナルアフェア2を見てきたのですが
途中でトイレに立ってしまい
わからないシーンがあります(泣)
どなたか見られた方、お話を教えてください。

その場面は
ハウ(眼鏡りりしい大ボス)がサムを含めた手下のボス
を殺すところで、マリー姐さんも襲われたところからです。
マリー姐さんはのちのち助かっていましたが
そのときどうなっていたのでしょう?
ちなみに私がトイレから戻ったころには
ハウの父が殺されたときの手下3人が
地面に座らされて殺されるシーンでした。

あと、マリー姐さんは
ウォン警視と密会しているときに
「あなたのために殺した」「私たちもう戻れないところまで
きてしまった」みたいに語り、
二人とも妖しい雰囲気になりますよね。
あれを見るとマリー姐さんもウォンのために
サムに近づいたような印象をうけたのですが
そのわりにはサムを守ろうと必死だったので…
マリー姐さんがずっといっていた
「女は単純。愛する男のためになんでもやる」の言葉は
誰をさしていたのかな…

どなたかもうご覧になった方がいたら
教えてください!!

テーマ:
タグ:  フェア

スタッフへ連絡

  ネタバレあり

ますみん816
2004/09/26(日) 23:33

マリー姐さんが助かったのは ラウが助けに来たから
警察無線を盗聴していただったか、ハウ一味を盗聴していた
かは覚えていませんが、ラウがそれを知って助けに行ったの
です。

あのホテルでのシーンは私も「この二人ひょっとして??」
と思いましたが、マリー姐さんにはその気はなかったと思い
ます、愛するサムの為にすべて行ったのではと私は解釈しま
した。

Ⅱを見た感想は 親父達カッコ良過ぎ!!
親分達のいかにもの面子がそろって迫力あり過ぎでしたし、
ハウについていた金子賢似のロ・ガイもなかなかカッコよか
ったと思いませんでした?
結局一言も台詞なかったでしたよねぇ
ハウとロ・ガイがⅢには出てこないのは残念です

早くⅢが見たい!!
GWなんて せめて正月明け位に公開してほしいです。

スタッフへ連絡

超早いレスありがとうございます!
気になって仕方なかったので、即チェックしちゃいました。
ちなみに私がトイレへ行くとき
ハウがビデオを見せて「警察が癒着してる」と話す
→マリー姐さん襲われる→トイレ(笑)の空白タイム
→ハウが何かを話して場面が暗くなる→3人が殺される
だったのですが、ハウは何を語っていたのでしょう??

ますみん816さんがおっしゃるとおり
ロガイも印象深い人でしたね。
おそらく、マリー姐さんとウォン警視の関係は
3で明らかになるのかもしれませんね…。

それにしても私が気になるのは
ヤンなんですけど、結局ウォン警視に
「実の父」も「血のつながった兄」も殺されたわけです
よね?!それなのにウォン警視と仲良くできるもの
なんだろうか…いくら善人になりたいからって…と
思ってしまいました。
それに、最後、ハウが殺されたときも
サムにとびかかろうとしていたのに
サムの手下になるのも…?
あと、キョンのほうがサムの手下として長いのに
一話ではヤンのほうが「アニキ」とよばれて慕われていた
し。二話の最後ではキョンのほうがアニキ風ふかせてません
でした?!
謎は深まるばかりです…

それにしてもあの映画、イケメン&演技派揃いですよね…。
韓国ドラマより私はイケメンだと思います…。

スタッフへ連絡

  お答えします!?

ますみん816
2004/09/28(火) 23:14

私が覚えている範囲で 
ハウが3人を並べていた場面
あの3人は 父クワンのボディガードのようです
そしてマリー姐さんに金をもらってその場を離れていた
私も クワン殺害の時 なぜ大親分に誰もついていないのが
不思議だったのです
なので、その報いとして殺されてしまった
殺す時にハウは「自分でチャンスをつぶしてしまった」
と言っていたような

警察でのシーンでは ハウは「どうするか(ウォン警視の事)
は警察次第だ」みたいな事、言っていたような・・・・・

ストーリー的には 脚本の矛盾も結構指摘されています
香港映画だから 仕方ないという意見も多いです
Ⅰでのヤンの年齢も よく見るとかなりおかしいそうです
後から Ⅱを作ったからご都合主義なところもしょうがない
ヤンがハウが死んだからといって サムの下に入るのは考え
られない 普通ならばサムに殺されるはず と

Ⅰでヤンがキョンの兄貴分だったのは
ヤンの方が才覚あって 上にあがっていったと見るべき?

みんなカッコよかったですよね
Vシネマみたいといえば そうですけど、
私はビデオ屋で香港ギャング物探しそうです

ハウの人も 今回のⅡで主演にノミネートなので、やはり今
回のⅡは若い二人よりも周りの大人達が主役なんですね

記憶を元に書いています、もう一度見に行くつもりなので、
確認してきますね
でも カッコ良さに見とれてしまうかも(笑)

お客があまり入っていないのが 悲しいです
はまると思うんだけどなぁ・・・
これを読んで見に行く人がいれば うれしいんだけど

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ぽの
2004/09/29(水) 21:50

すっきりしました~♪
私ももう1回見に行こうと思ってますが
実は近くの映画館ではもう打ち切り(泣)みたいです。
やっぱり2はあまり人がはいらないみたいですね。

インファナルアフェア1のほうは
本当に本当によい作品だったので私もたくさんの人に
見て貰いたいです。
2は、1より落ちる気もするけど
大人な演技がとても楽しめるし
ストーリーもぐいぐい引き込まれちゃいますよね♪

それにしても、宣伝も少ないですよね?
映画会社やる気ないのかな…

スタッフへ連絡

  宣伝してました

ダブルシュガー
2004/09/30(木) 23:22

こんばんは。
「無間序曲」面白かったです。前作とは違った見ごたえある群像劇
が楽しめました。
宣伝の件、今回は有名俳優が出ないのに頑張ってたなーという印象
です。新聞にカラーの全面広告を出したり、テレビで特番があった
り、駅に大きなポスターが貼られていたり。CMもよく見かけまし
た。でも、もともとこの映画に興味なければ見逃しちゃいそうです
ね。
映画といえばハリウッド映画か、テレビ局が製作して宣伝しまくり
の邦画しか観に行かない人がほとんどですからね。せっかくこんな
面白い映画があるのに、興味を持つチャンスもないまま公開打ち切
りなんてもったいないと思います。

スタッフへ連絡

  そうそう

marsha
2004/10/01(金) 22:11


「無間序曲」の公開を知ったのは
ちょうど1ヶ月前、新聞夕刊全面に載った広告を見て。
三部作ということは知っていたのですが
次作公開時期を知らなかったので、うれしかったですね~。

原題の方が、内容をよく表した言葉だと思うのですが。

スタッフへ連絡

  また見てきました♪

ますみん816
2004/10/05(火) 15:53

また見てきました
ストーリーがわかっているだけに落ち着いて見られました
新たな発見は あまりなかったのですが
親分4人組は いい面子でしたよねぇ(笑)
久々に(○年ふり)パンフレットまで買ったのに
私の大好きな、ロ・ガイさんはひとかけらもなかった(泣)

「無間道」の小説もあるらしく
それによると、ウォン警視とサムは幼馴染でマリーを取り合
った仲という設定らしいです。
それがあれば あのホテルの場面、納得できますよね

スタッフへ連絡

  うらやましい

marsha
2004/10/08(金) 00:25


昨日、二度目を観に行きたかったのですが行けず(涙)
何度でもじっくり観たい映画です。
どう考えてもおかしいだろ~、というような
突込みどころは満載だけれどもいい映画。
でも、来週末には終了ということで残念・・・

わたしも何年ぶりかに映画のパンフレット、
そして無間道のDVDまで買ってしまいました。

> 「無間道」の小説もあるらしく
> それによると、ウォン警視とサムは幼馴染でマリーを取り合
> った仲という設定らしいです。

読みたいような読みたくないような・・・
映画のイメージを壊したくないので読まない方が
いいのだろうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR