オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 柴咲コウのポッキーのCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

柴咲コウのポッキーのCM

夢明里
2004/09/14(火) 09:57

今朝彼女のポッキーのCMを観てチョット気になったのです
が、彼女「やらわか~い」って言ってませんでしたか?「やわ
らかい」ではなくて...もしかしたら私の聞き間違いかもって
思ったんですが気になったもので。。どーでもいいことなんで
すけどね^_^;

テーマ:
タグ:  ポッキー彼女

スタッフへ連絡

  セリフ

YURIKO-Y
2004/09/14(火) 12:24

わざとそう言わせているみたいですよ。
CMが始まるときちょっと話題になってましたよね・・・。
さすがに言い間違えてるわけじゃないと思います(^^;

http://www.ezaki-glico.com/release/20040809/

スタッフへ連絡

  わざとなんですか~?!

夢明里
2004/09/14(火) 14:08

そうだったんですかぁ!
はーぶーさんじゃないけど耳障りというか気持ち悪くて(^_^メ)
でもモヤモヤ解決しました。ありがとうございます☆

スタッフへ連絡

  便乗で納得

千砂
2004/09/14(火) 14:45

わざとだったんですか!
話題になってることも知りませんでした。
でも演出上のことなら納得。

実はうちの娘が「やらわか~い」ってよく言い間違えるんで
す。
本当に言い間違えでして、その都度「ん?」って聞き返すと
「あ、やわらかいだ」って言い直す。
その娘がこのCMに気づいて「やらわかい、で正しいんじゃな
い?」なんて言い出したらどうしようって思ってたんです。
全く、いくらわざとでも意図がつかめない演出は迷惑だわ
っ。なーんて思う私はカタイですかね(笑)

スタッフへ連絡

  同感!!

はーぶー
2004/09/14(火) 17:05

わざと言ってる(言わされてる)のも、演出なのも分かって
はいるけれど、私もこういう演出は疑問です。
公共電波で大人がいう台詞では無いだろう?!なんて思いま
すよ~。

他にも大キライなCMは幾つもありますけどね…(笑)。
かなり頭、カチカチです。

スタッフへ連絡

  カタくて結構(笑)

ake-chan
2004/09/15(水) 15:23

そんな事を言うなら私もガッチガチです。もうカタイカタイ(笑)

CMだろうがなんだろうがけったいな日本語を流行らそうとする
のはいい加減やめてもらいたいですね。最近はそういう耳障り
な表現のせいでテレビを消してしまう事が多々あります。

ちょっと横ですが、ここ数年(以上?)まともにドラマが見ら
れなくなったのも台詞まわしというか、役者の喋り方が耳障り
で見なくなってしまった感じです。昔はきちんと脚本どおりに
台詞を言い、演出家もちゃんと指摘して直させていたのが最近
は言葉じりなどは役者にまかせるようになってきているとか。
どおりで聞き苦しいはずです。

ちょっとでも変な言い方、例えば、まともな会社員の設定なの
に「だっせ~よ」とか「~~っしょ?」なんていう言い方を
しているドラマは絶対に見ません。設定がヤクザ者とかいうん
だったら別ですが。

ま、私も頭が固いんですかね。

スタッフへ連絡

  同じく!!

夢明里
2004/09/15(水) 15:46

私も言葉は正確に使いたいと思います。
「ら」抜き言葉とか妙な右肩上がりの言葉とか苦手ですね~。
自分で使うときも気をつけてます。

まだ結婚はしていませんが千砂さんのように子供に対する影響
も考えちゃいますよね。

皆さんの意見を聞けてこんな風に思うの私だけじゃないんだ~
ってちょっと嬉しくなりました。

スタッフへ連絡

生まれは代々続いた上野公園 目の前 鶯谷
育ちの環境が多国籍で
言語は日本語と米語が混ざっている私は
日本語の難しさというのも実感しつつ
日本語の綺麗な音や表現力に素晴らしさも実感しています。
今回の「わやらかい・・・」にも
ハズしてるなぁ と思っていて(繰り返しはしつこかった) 
なんというのかな
あざとさ を感じてしまって
CMが流れると変えてしまいます
               闇討ちしないでネ♪
セリフを自己流に言うのも自己アピールの1つだけれど
自己アピールするなら
「音から感じる綺麗さ」もアピールして欲しいなぁ
 
自分が発する言葉も気をつけつつ
未だ「言語発達中」の私です


 

スタッフへ連絡

  すご~く横なのですが…

はーぶー
2004/09/15(水) 17:36

本題から逸れちゃってごめんなさい!!

大キライなCMが幾つかあるものの一つ、ヴィダルサスーンの
『小悪魔したくなる髪』というCMがすごく不愉快です。
ホームの向かいに花束持った彼氏が居るのに、電車が通る間
に別の男とキスをするCMです。
二股をかけていることも嫌ですが、ホームという公共の場で
どうどうと激しい(髪が乱れるような)キスをするという設
定が、もう受付けません。街中でも若い子達のイチャイチャ
を見かけますが、それ自体、見るに耐えないのに…。

ポッキーのCMのように言葉が汚い、わざと変な言い回しにし
ているのも気持ち悪くてイヤですが、このヴィダルのCMみた
いに、モラルの欠片も無いCMも大嫌いです。

同じP&G社ではハーバルエッセンスもありますが、このCMもち
ょっと…。シャンプーしながら『イエス!イエス!!』言う
人、居ないでしょう?!笑えないです。

やっぱり頭が固いし、考えも古いんでしょうかね…(笑)。

スタッフへ連絡

  私も~!

こぶたぬきつねこ
2004/09/15(水) 21:08

ヴィダルサスーンとハーバルエッセンスのCM嫌い!
理由も同じ、ほんと同感です!!

柴咲コウのポッキーのCMは見たことがないのですが
私も頭が固いからなぁ・・・

私は「焼肉焼いても家焼くな」と歌いながら、
牛と消防士が焼肉を焼いて食べてるCMが嫌いです。
消防士さんが外人さんなので、どうしても
9.11の同時多発テロのときの消防士さん達を
連想してしまうんです。こんなの私だけかしら。

もっと心があたたまるような、ホッとするCMを
作って欲しいなぁ~。

スタッフへ連絡

  笑える

坊☆
2004/09/16(木) 09:29

ハーバルエッセンスはアホらしくて
私は笑っちゃいます。
始めはムカッてきてたんですが、
それを通り越してアホCMと受け止めて見てます。
「んなこと言わねー」って(笑)。

柴咲コウのセリフは
よく聞き取れなくて私にはわかりませんでしたが・・・。
耳悪いのかなぁ。

スタッフへ連絡

  納得!納得!!

夢明里
2004/09/16(木) 11:05

ヴィダスサスーンのCMも私にとっては鳥肌モノです。こうい
うのが今の時代は受けるのでしょうか。つくづく自分は古い人
間だなぁって思います^_^;
ハーバルエッセンスの「イエス!イエス!」はしかも飛行機の
中の設定ですよね。ぜ~ったいにあり得ない!!
CMでちょっと好きだったのは昔やっていたFedExのCMで
「any time♪ any where♪」というような歌が落ち着いたメロ
ディで歌われていて『私たちは世界中どこへでも(ナンとかカ
ンとか)』っていう語りが入るCMです。
なんかジ~ンときちゃってました。(ヘンですけど。。)


スタッフへ連絡

  見てみたいのに・・・

どんじゃら
2004/09/16(木) 17:43

なぜか見かけないんですよ、ポッキーのCM。
でも見ちゃったらきっとイライラするんだろうなと
思うので、このまま出会わない方が良いのかも。

私はウォータリングガムのCMが嫌です。
綺麗なモデルさん(?)を使っているのに、
汚いあの音!!
お口潤わなくていいよ、そんな音するくらいなら!
といつも思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  今しがた

ゴンジロウ
2004/09/17(金) 21:27

コウちゃんのCMを見て、意識して聞いてみたのですが・・
私はあまり耳がよくないので自信がないのですが、ちゃんと「やわ
らかい」て言うてたような・・・
「やわらかい」って言葉を超やわらかな感じで言うテルだけのように聞
こえました。
そして、どんじゃらさんに、1票。あのガムのCMの意図するとこ
ろがわかりません。

スタッフへ連絡

  ケンタッキーのCMがイヤ

blu009
2004/09/21(火) 13:02

「座りたい~」って子供が言うやつ。
以前、京葉線を使っていて、仕事帰りでうとうとしてると
ほぼ毎回、TDL帰りの「座りたい~」と騒ぐ子供の声で
起こされたので、それを思い出してとても嫌な気分になりました。
それに、ケンタッキーとかマックとかを買って電車に乗ると
臭いがぷんぷんして、周囲の迷惑だし。
あのCMを見て、みんな出ていったのは、ほんとは油の臭いで
気持ちが悪くなったからなんじゃないの?とか思います。

ヴィダルのCMは最後に出てくる小悪魔のしっぽが好きなので
好きなほうです。
ハーバルは無意味にエッチっぽくていやですね。

スタッフへ連絡

  言ってますよね…

はーぶー
2004/09/14(火) 11:20

私も気になっていました。たぶん「やらわか~い」って言っ
てますよね。
私、あのCM気持ち悪くて嫌いです。二回も言うので余計気に
なるし。子供ならまだしも、あの年齢であの言葉じゃ、ちょ
っと…。彼女のイメージが下がります。
まぁ、ファンでは無いので別にいいけど(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR