オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェッカーズの確執って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

チェッカーズの確執って?

あじゃ
2004/09/13(月) 18:07

今日の夕方のテレビで「クロベエ」の葬儀の模様をやっていました
が、高杢さんと鶴久さんは確執?があって別々にインタビューとい
う風になってました。噂などは色々と昔からあったけど、こんな時
までもなんて、相当な何かがあるのですね?いったいこのグループ
に何があったんですか?

テーマ:
タグ:  テレビ夕方

スタッフへ連絡

  高杢

Thandie11
2004/09/13(月) 22:32

が書いた暴露本を読むと両者の気持ちがよく分かりますよ。
私的には高杢が暴露したかった気持ちも理解できなくは
ないけど、それを受け入れられないフミヤ側の気持ちも
否定できないので、どうしようもないですよネ・・・。
でも、リアルタイムにファンだった人にとってみれば、
高杢が書いた本はあまりいいものではないのかなぁ、と
勝手に想像してますが。

スタッフへ連絡

  ファンとしてはほんと辛い

cheap
2004/09/14(火) 00:11

チェッカーズのファンだったものとしては、
ほんとに目をそらしたい、決して表面化してほしくなかったことで
こんなことなら、解散の理由なんてずっと知らなくて良かったと
思います。
いつか和解してくれたらと思いますけど、
クロベエが逝ってしまった今、再結成もありえず、
和解の必要性も薄れてしまっているのではと悲しく思います。

ところで、確執については主にフミヤと高杢の間についてだと
思います。
解散するしないで意見が分かれたことや、お金のこと、
仕事に対する姿勢まで様々なようです。
(内容は大体知っていますが、本は読んでいません)

政治さんはなんだか巻き込まれてしまっただけのような
気がします…。
本当にこういうことが表面化してしまうのは、ファンとしては
悲しいです。
クロベエがこのことで天国で悲しんでいなければいいなと
思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  今日の番組で・・・

アンジー
2004/09/14(火) 21:05

高杢と鶴久さんが事情を説明していました。
確かお昼の10チャンネルで。
なんだか・・・言い訳がましいというか、
いくら弁明しても一方通行なのに、これ以上
掘り下げないでほしい、って思いました。
お互いが一緒に説明しなくちゃ絶対に解決しないのに、
自分の説明ばかりしていて、少し幻滅しました。
本人たちの辛い気持ちもあるかもしれないけど、
クロベエの亡くなった時期にこんなことで
テレビに出ているなんて・・・
「もういいじゃん!」と思いました。

スタッフへ連絡

  え~らい長いです。

まーぶ
2004/09/17(金) 00:15

こんにちは。

何からどう書いていいのかわからずに、書き込みできません
でした。それぐらい今週はキツかった。
昨夜、アブラーズがコメントを出したことでようやく気分が
晴れました。

先ほどつらつらとネットを見ていたら、あるページ(日
記?)にたどり着きました。
アドレスを貼るのは控えますが、モヤモヤと言葉にならない
私の気持ちをそのまま文章にして下さったようなものでし
た。
「発起人」の中に2人が入っていなかったこと、
大人気ないととられても仕方がないと思います。
ただ、最後まで「みんなで一緒に」という手段を選ばなかっ
た彼らを支持したい。
それは、その方の日記の表現を借りれば「絆」です。

チェッカーズが好きな方、今も大事にしまってある絆です。
あの本でそれが全て池に沈んだような気がしました。
本に書いてあることの全てがデタラメだとは思いません。
でも、それを公表して何になるのか。
一番傷ついたのは誰なのか。

他のメンバーにも、たくさんのファンからかなしいメールが
届いていたでしょう。
チェッカーズの、そしてそれを支えたファンとの絆を壊した
人と、同じ場所には立てない。
それが彼ら「発起人」の結論だったのではないでしょうか?
そして私は、そんな結論を出すような彼らが大好きだったよ
うな気がします。

私は発売当初に本を読んでいます。
確かに傷ついたけど、それは
「こんなことがあったんだ・・・」というショックではなく
「こんなこと書いてどうすんだ・・・」というショックでし
た。
何にお金いくらを使おうが、そんなことはどうでもいいこと
です。それを言って誰が喜ぶんだ。(マスコミか・・。)
そしてその本が出たあとも、雑誌のインタビューで
信じられないようなことを話している。
ファンの声は届いていないのか。。。

アブラーズの活動で、幸せな1年をおくれたことが
クロベエにとって幸せだったなあ・・と
送る会で飾られたドラムセットを見て思いました。

長くなりましたが、知人に「チェッカーズで好きなシングル
はなに?」と機会があるごとに聞くと、かなりの確立で鶴久
さんの曲があがります。
オリジナルがシングルになるようになって、いい曲たくさん
書いてるんですよね。

それぞれが、それぞれの道を、大切に歩いてくれればいいな
と思います。




 



スタッフへ連絡

  わかります~

cheap
2004/09/17(金) 03:40

ほんとに、早くこの悪夢を終わらせてほしい、というのが
正直な気持ちです。
今週はキツい、そのお気持ちよーくわかります。

本を出すことで、病気を克服し、また治療費にもなり、
家族のためになったのなら、とメンバーは口を閉ざしたくれたと
思います。それは過ぎたこととして、できれば忘れたい。

でも、名誉毀損って。
それはフミヤさんが言いたいくらいのことなのでは…。
とにかく早く終わりにしてほしいです。
今はクロベエのご冥福と静かに祈っていたいですね。

スタッフへ連絡

  まーぶんさんありがとう。

南ちゃんのしっぽ
2004/09/17(金) 07:38

私も辛かったです。
こんなにも面白おかしくマスコミに取り上げられなきゃいけ
ないのか悔しかったです。

本を昨日読み返してしまいました。私も全部がでたらめだと
思っていません。(ただ、墓場まで持っていかなきゃいけな
いことを書いたのは人間失格だと思っています)
解散前に原因がなんであったかはうわさでしかわからなかっ
たけど、仲は悪かったし、もう限界だなってのもわかってい
たので、解散は仕方がないことと腹をくくりました。
ファンは解散の本当のところってみんな知ってたんじゃない
かなって思います。だからファンは解散を阻止する活動もし
なかったのでしょう。
再結成は望んでいたけど、絶対に無理だとも知っていたは
ず。それでいいのにね。

発起人の件についてはクロベエが「戻ってきたよ。」ってフ
ァンのHPに書き込んでくれた時から今までの流れから行く
と仕方がない事だと思っています。
同じ場で6人一緒に見送っただけでクロベエには十分通じてい
ると思っています。


最後にクロベエはまーさんが大好きでまーさんもクロベエが
大好きだった。まーさんの悪口を言ったらクロベエが悲しが
るから言わないであげて欲しい。と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  ファンではなかったのですが、

めろんぜり→
2004/09/17(金) 17:12

当時、チェッカーズの中ではクロベエさんが好きでした。
ふわふわしたあのヘアスタイルと笑顔がかわいかったですよね。

cheapさんが書いてらっしゃるように、
先日のTV出演でも鶴久さんは泣きながら
『本を書いた本人でもないのに、
どうして自分はクロベエに会えないんだろう』と
話しているのを見て、高杢さんの一件に巻き込まれて
しまったようで気の毒だなと思いました。

高杢さんは自分の本は暴露本ではないと言ってますけど
だったらどうして闘病記にしなかったのかな?と。

せっかくメンバー全員とファンが集まった
クロベエさんの為のお別れの会なのに、
こんな事になってしまって。

きっとクロベエさんは『最後くらい仲良く見送ってくれよ』って
悔しい思いをしてるんじゃないかな、と思います。

フミヤさんを名誉毀損で訴えるとか言ってるようですけど、
事の発端を作ってしまったのは誰なのか、
高杢さん自身の胸に聞いてほしいですよね。

志半ばで旅立ったクロベエさんのご冥福をお祈りいたします。

スタッフへ連絡

  ファンではないけど2

blurryeyes
2004/09/18(土) 20:29

チェッカーズの現役時代は知らないし、全くファンでもアンチでも
ない私が今回の騒動を見て単純に思ったのは、あの本を書いた元メ
ンバーの何もかもがウソくさい、わざとらしい、ということです。
マスコミのインタビューにわざとらしく泣きまねしちゃってありが
とうございますなんて、な~にこの人?!ってとっても嫌悪感を覚
えました。

確執があったとはいえ、それはいろんな人に対して沈黙すべきが礼
儀じゃないかと思いますね。
解散して仕事もなくなって病気もしてお金が必要だったのはよく分
かりますけど、それで何してもいいのかってとこですよね。

今じゃワイドショーのコメンテーター(大した気の利いたことも言
えないくせに)までやっちゃって、ほんとお金のためなら何でもや
りますみたいな、ミュージシャンとしてのプライドなんて全然ない
んでしょうね~。 
メンバーと、ファンの方が本当に気の毒だと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR