オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 犬夜叉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

犬夜叉

とうふ
2004/09/12(日) 19:00

月曜19:00からの日テレのアニメ犬夜叉を見ています。
何となく見るようになって随分たちますが、コミックの方は
読んだことがありません。

今回9月13日が最終回ということを突然CMで知り驚いて
います。コミックの方も最終回を迎えたのでしょうか?
お話が中途半端というか、これからどうなるんだろうという
伏線がてんこ盛りなのでどうして今の時期に突然終わるんだ
ろうという驚きが大きいのです。

何か事情をご存知の方いたら教えてください。

テーマ:
タグ:  アニメ9月

スタッフへ連絡

  ちょっと希望の光が!

とうふ
2004/09/15(水) 18:00

シロタさんおっしゃるようにコミックスの連載に追いついた
から最終回にして様子を見ているのかもしれませんね。
それならあの疑問てんこ盛りの最終回でも我慢して再開に希
望をつなげます。

犬夜叉のファンの方結構いたんだなとうれしい気持ちです。
レスしてくださった皆さんありがとう!!

皆さん日テレにメールを送って犬夜叉2の要望を出しましょ
うよ。

スタッフへ連絡

  絶対、そうだ

ますりん
2004/09/14(火) 11:16

シロタさんの書いてる通りかもしれませんね~。
めちゃくちゃ中途半端でしたよね。
何も解決してないし、お寺の何とか丸(名前忘れました)が埋めら
れたはずなのに掘り返されていたのはなんだったんだ!?

むりやり最終回にしたとしか思えませんね~。
コミックは続くというので一安心ですが、やぱり残念です!
これを機にコミック買おうっかなぁ。

スタッフへ連絡

  思ったのは

シロタ
2004/09/14(火) 02:00

個人的な意見で申し訳ないのですがテレビアニメがサンデー
の連載に追いついてきてしまったからかなと思いました。
テレビだけのストーリーを織り交ぜながらだったのにもうだ
いぶ近いところまで来ているようです。
サンデーの連載では神楽と殺生丸様との思わずホロリとして
しまうようなエピソードもありますので、ぜひコミックが出
たら読んでもらいたいです。

スタッフへ連絡

  一時休止?

akk11
2004/09/14(火) 07:21

シロタさんの意見に一票です。
多少視聴率が落ちていたこともありますが、コミックは絵の面
白さでストーリーが進まない場合でさえOKでもアニメはストー
リーがないとどうにもなりませんからね。
テニスの王子様もストーリーが追いついてきているし、最近回
想場面が大幅に増えているからこちらもそろそろ一時休止か
も?と思っているところです。

スタッフへ連絡

  なるほど。

まぺ
2004/09/14(火) 10:22

最終回だけ久しぶりに見たので「え?こんなんあり?」と思っ
てました。
原作に追いついてしまったならしょうがないですねぇ。
第1部?完ってところでしょうか。

最後のところを見て「え?この続きは映画を見に行けって?」
と日テレの戦略かと思い込んでしまいました。
今度からはブラックジャックだそうですが、あのCMには笑っ
てしまいました。
看板って・・・。
でもゴールデンタイムにブラックジャックってある意味
賭けですよね。

スタッフへ連絡

  残念です

ますりん
2004/09/13(月) 14:10

私も犬夜叉の大ファンです.先週今日が最終回と知り、本当にビッ
クリです!今日で無理やり話をまとめてしまうんでしょう
か・・・?私は桔梗派なので、犬夜叉と桔梗の切ないラブストーリ
ーにいつも胸が締め付けられる思いでした。
どちらかというと大人向けのアニメみたいですよね。
だからのめり込んでしまったんですが。結構長くやってたから、ま
だまだ続くと思って安心してたのに・・・。
これで又一つ楽しみが減ってしまう~。

スタッフへ連絡

  本当に

とうふ
2004/09/13(月) 17:27

最終回になるの本当に残念ですね・・・(TT)
ここに投稿した後検索エンジンで調べてみると日本テレビの犬夜
叉サイトや、出版社の公式サイトを見つけることができました。
そんなのがあったんです!知らなかった。
どうやらコミックスの連載は続いていくようですのでちょっとう
れしかったです。でもアニメで見られないのは残念ですよね。
日本テレビに犬夜叉2のリクエストを送るしかないですかね。
高校を卒業して学生時代はアニメを見なくなっていたし、社会人
になってからも見なくなっていたのですが、ふっとチャンネルが
合ってしまい途中から見始めたのですが、かなりはまっていまし
た。月曜日はそのために早く帰宅していたぐらいです。私の周り
でも意外と大人の方が見ていたようでした。
月曜日の楽しみが一つ減りました。あ~ああ。

スタッフへ連絡

  ちなみに

とうふ
2004/09/13(月) 21:39

書き忘れましたが、私は最初の方を見ていなくて途中から見始め
たせいかかごめ派でした。

スタッフへ連絡

  納得いかないです・・・

みぽりん1022
2004/09/13(月) 22:10

こんばんは。
私は娘と一緒に始めからみていましたが、かごめ派でした。
犬夜叉は最後人間になれてかごめちゃんと幸せになれるのかなあ~
などと勝手に想像していたんですが・・・。
弥勒さまと珊瑚ちゃんの2人の行く末もちゃんと教えてほしかった
し、殺生丸や琥珀くんのことなど、知りたいことだらけです!
今夜が最終回だとわかっていましたので、1時間でどうやってまと
めるのだろう?と心配しながら見ていました。
犬夜叉と殺生丸が奈落を倒してくれると信じていたのに・・・!
う~!とても欲求不満、というか不完全燃焼な気分です。
日テレに投書しようかと思ってしまいます~(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR