オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

EZ172
2004/09/10(金) 02:05

カテゴリーでは「ゲーム」と入れましたが・・・
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンは
DVDの映像のみですよね?
当初2004年夏発売ということでしたが
現在はいつ発売予定になってるのでしょうか?
もしかして来年?!
FFⅦ・・・
私が初めてやったゲームなので是非みたいのであります!!
皆さんは一番好きなFFシリーズどれでしょうか?

テーマ:
タグ:  ゲーム発売

スタッフへ連絡

  今年中には・・・。

まーぶ
2004/09/10(金) 08:43

出るんじゃないかなと、ゲームショップに勤務してる知人が
言ってましたが・・どうでしょうね?^^;
クラウド好きな友人も、めちゃめちゃ待ち遠しそうで
見てておもしろい・・・。
FFⅦは、いろんな意味で「ガーン!」とくる内容だっただ
けにDVDに期待してる人も多そうですね。

Ⅶも好きですが・・・Ⅷはオープニング、エンディング
ともに「そこだけ見てしまう」ぐらい好きでした。
エンディングが見たいがために、必死でラスボス倒しました
し。(そして5回に1回ぐらいしか勝てない・・・。)

Ⅹは、あんなにラスボス戦が楽しかったのは初めてでした。
楽しかった・・って書くと変ですが、「シン」の登場シーン
といい、音楽といい、すばらしい!(笑)
「絶対1回で倒す!!」と気合が入りました。(いつも1度
は負けるんですが、勝ちました!)
FFって、たまに「私はなぜ戦ってるんだろう・・・」と
疑問に思う時があるんですが、Ⅹはそれがなかった気がしま
す。

長々と書きましたが、FFⅩ-2のインターナショナル版のほ
うに、アドベントチルドレンの特典映像が入っています。
2~3分ですがキレイですよ。
あと、
http://www.square-enix.co.jp/finalfantasy/
ここで、アドベントチルドレンをクリックすると
ちょっとだけ懐かしい曲とともに映像が流れます。
ご覧になってなかったらぜひ!

スタッフへ連絡

  おっと!

まーぶ
2004/09/10(金) 08:58

書き忘れましたが、このDVDのコピーって

「そしてここからはじまる・・」

って言う感じでしたよね!かなりうろ覚えですが。

って言うことは、ゲーム化されるんじゃないかと思うんです
が・・・どうでしょう??

スタッフへ連絡

  まぜてくださーい(ネタバレ有り)

どりけんと
2004/09/10(金) 17:46

ファイナルファンタジートークができるなんて、嬉し~い!!

FF7のオープニングは当時衝撃的でしたよねぇ!
アドベントチルドレンの件、知りませんでしたー

FF8のラストはわたしも大好きです!
Coolなスコールの心の変化がgoo♪

そしてFFⅩは、まーぶさんもおっしゃられた様にストーリーや
戦う意味も「??」になる事なくすごくよかったと思います!!
わたし的にはラスボス直前の召喚獣と戦わなければならない
ところが涙、涙でした(お世話になったのに&育てた感で)

でもFFⅩが大好きだった分、Ⅹ-2はノリが軽すぎて・・・

FF12の発売が待ち遠しいですよねー!

スタッフへ連絡

  Ⅹ、Ⅹ-2(ネタバレあり)

Orangina
2004/09/10(金) 23:52

こんにちは。私もⅦの発売を心待ちにしています。
特に好きなシリーズは、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅹ、Ⅹ-2です♪
Ⅹ-2では、ひたすらティーダ復活エンディング目指して
頑張りました。見られた時は、感涙ものでした。

スタッフへ連絡

みなさんレスありがとうございます!!!
FFファンの方とお話できて嬉しい♪
Ⅶは結構前なのでストーリーを忘れがちですが、
クラウドがバイクに乗って走るシーンが綺麗だった覚えが。
DVD今年中発売とまーぶさんもおっしゃっていたので
楽しみです!
Ⅹはストーリーが良かった!
海外進出した映画(不評だったやつ)・・
このⅩストーリーをやれば良かったのに・・・と当時思った
ものです。
ラスト、ティーダがジャンプして消えながらジェクトと手を
タッチする場面なんか涙うるうるでした。
(ゲームでなくとはおもわなんだ)
Ⅹ-2は最初
「チャーリーズエンジェルかぁ?!」
「敵はドロンジョいちみかぁ?」
と思いながら始めましたが・・・
やっぱラスト!!ティーダエンディング泣いたよ~
(このエンディング見たさに異界の花畑の◎ボタン連打、力
かなり入ったッス^_^;ただレンの声が変・・)
1週目キューソとり損ねたので、見れたのは2週目でですが。
ちなみに未だベベルの隠しダンジョンは途中挫折。
ああ、早くFFAC見たい!FF⑫やりたい!

スタッフへ連絡

  再び(長文&ネタばれあり)

Orangina
2004/09/11(土) 12:35

再びこんにちは。私もFFの話ができて嬉し~い♪

Ⅶから格段に映像が美しくなって、
Ⅶ~Ⅹ-2までのムービー部分だけを集めたDVDが
出てくれないかなぁと真剣に願っています(絶対買う!)。

EZ172さん、クラウドがバイクで走るシーン、圧巻ですよね!
あとは、エアリスのラストシーン(涙)、
クラウドが思い出した本当の記憶、
Ⅶ自体のラストシーンも、もう一度見たいです。
Ⅷでは、まーぶさんのおっしゃるように
オープニングから惹きつけられました。
ラスボスを倒せていない(^^;)ため、
エンディングは未だ見ていないのです。
だから、まーぶさんやどりけんとさんが羨ましいです。

>Ⅹはストーリーが良かった!

わかります!私も、ゲームで泣くとは思いませんでした。
召喚士の宿命を知った時、ティーダの運命を知った時、
ティーダが消える時、ユウナの最後の演説・・・
今、思い返しても胸が痛みます。

>Ⅹ-2は最初
>「チャーリーズエンジェルかぁ?!」
>「敵はドロンジョいちみかぁ?」
>と思いながら始めましたが・・・

この部分呼んで、爆笑してしまいました。
べベルの隠しダンジョンは私も未制覇です。
それと、同じ週に全てのエピソードを
コンプリートさせていないので
着ぐるみ士も持っていないです。
キューソは使えますよね!

FF12とFFAC、私も早く見たい&やりたーい!

スタッフへ連絡

  また語っちゃいました(ネタばれあり)

EZ172
2004/09/11(土) 21:59

Oranginaさん
私着ぐるみ師をGETせずに終わってるんです。
Ⅹ-2で気軽に楽しんだもののひとつが、
通信スフィアかな。
かもめ団が温泉に入るシーン・・・
まさか水着シーンがあるなんて。
リンの犯人探しも面白かった!!
まだ、リュックとイーダーしか犯人にしてないから
リンや運動家が犯人のパターンのイベント見てないなぁ。
やりこめばとても楽しいゲームですよね。
残念だったのが、ティーダエンディング後の
ザナルカンドエンディング。
ムービーからまた画像レベルがさがるんだもん。

スタッフへ連絡

  EZ172さんへ(ネタばれあり)

Orangina
2004/09/12(日) 22:37

こんにちは。

ザナルカンドエンディングは、私もちょっと残念でした。
最初は普通のティーダエンディングで、もう一回やり直して
たどり着いたエンディングだったので、「あれだけ?」って
ちょっと拍子抜けでした。

通信スフィアは、面白かったですよね。
リンの犯人探しは、私は、
どうしてもリュックだけ犯人にできなかったんですよ~。
だから、ラグナロクかな?貴重なグッズを手に入れられませ
んでした(^^;)

周囲にFFやっている人、ほとんどいないんです(30代で女
性だから、ま、当然ですけど)。
だから、今回EZ172さんとお話できてとても楽しかったで
す!
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  またまたこんにちは。

まーぶ
2004/09/12(日) 23:13

30代で女性ですけど、FFやってる女性がまわりに2人ほ
どいます・・・。

先日「Ⅶで海チョコボを作っていない」と言う人に、
「海チョコボに乗って、ぜひ例の場所へ行って例のものを取
ってくるように!」と力説しました。
(その後手に入れた品物を見て、すばらしい・・と感動して
いました。)

Ⅷのエンディングは、ぜひご覧になってください!
技術的にすばらしいです。
(ネタバレになるので控えますが・・^^)
学園ものと言う設定のせいか、FFのテーマがまるで
校歌のようでした。


スタッフへ連絡

まーぶさん、こんにちは。
同世代でやっている仲間がいて、嬉しい♪

思い返せば私の周囲にも一人だけいたんですが、
ユウナが嫌いだと
Ⅹ-2を飛ばしてⅩⅠに行かれてしまって(^^;)
私はオンラインはやっていないので・・・
あのゲームの域を超えたストーリーが大好きなんです。

海チョコボ!な、懐かし~いっ。
「す、すごいチョコボ」でしたっけ?捕まえるの大変だった
な~。
「また、山かぁ・・・」なんて、溜息ついて、リセット押した
り。

Ⅷは、既にデータもない状態なのですが
まーぶさんのお話を聞いたら、俄然やる気になってきまし
た!
時間を見つけて、やり直してみますね。
校歌風FFっていうのも、気になるし♪

スタッフへ連絡

  予断ですが・・・わたしも・・・

EZ172
2004/09/13(月) 23:16

30代女性です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR