オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンサート1人でも行きますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

コンサート1人でも行きますか?

はるる☆
2004/09/08(水) 09:23

件名そのままの質問なんですが、皆さんは好きなアーティストだっ
たら、1人でもコンサートに行きますか?
映画だったら1人でもいいんですけど、コンサートだと1人で盛り
上がるのはちょっと難しい気がして・・・。
皆さんはどうなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  コンサート映画

スタッフへ連絡

  行きます!

アバクロ
2004/09/08(水) 10:14

はるる☆さん、こんにちわ。

私は何度も一人で行った事がありますよ!!
周りの目なんて気にもしない!くらい、好きなアーティストですか
ら。
でも、結構一人で来てる人って多いですよ。
それに、ライブが始まったら、一人だとか複数だとか関係なく
全体が盛り上がるから浮きませんよ!!大丈夫!!

そういう会場で、一人で来てる人同士が仲良くなって、次回から
一緒に行くようになる事もあります。私は今、親友が出来ましたし


是非楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  行きますよ☆

努力好き
2004/09/08(水) 10:29

はるる☆さん、こんにちは~。

私は逆にひとりのほうがいいです。
大好きなア-ティストの生歌なんて聴いた日には
感極まって涙が出てきてしまうので、
それを友達に見られるのも恥ずかしいし・・・。

仲のよい友達でも、コンサ-トに行くほど好き!って子を
探すのも面倒だし。

コンサ-ト会場に行けば、
『ここにいるのは、みんな自分と同じなんだ!』と
仲間意識感じちゃうのでは~♪

あ~ 7月に行ったばっかりだけど
また行きたくなっちゃった!!
MISIA、大好きで-す☆

スタッフへ連絡

  行きます2

とくぴょん
2004/09/08(水) 10:41

大好きなアーティストだったら、
迷わず1人で行ってしまいます。
っていうか、毎回1人です^^;)

こんな問題点がなくなりますから~♪

1.友達の都合が合わなくてその日に行けない
2.友達が自分ほど好きなアーティストではないため、
  会場で盛り上がりにくい

スタッフへ連絡

  行きます3

恭子
2004/09/08(水) 13:25

私も一人で行きますよ~。
最初はどうしようか迷ってましたが一度行って度胸がつきま
した。
ライブが始まってしまえば私だけの世界って感じかな。
ただ、ライブの帰り「よかったね~」って言い合えないのが
一人参加の寂しいところかな。
そういう時は好きなアーティストのファンサイトのBBSで
カキコしたりしてます。

スタッフへ連絡

  行きます4

南ちゃんのしっぽ
2004/09/08(水) 13:57

友達の予定に合わせていると行きたい日に行けなくなってし
まうので、予定の合わない時は一人で行きます。
最近は一人の方が多いです。
別に始まってしまえば、回りのことなんて関係ないので楽し
いです。(ちょっとだけMCの時に悲しくなりますけど、そ
れくらいかな)

スタッフへ連絡

  行きます5

kitten
2004/09/08(水) 17:53

特にチケット代が高い場合は、なかなか友達を誘いにくいんで
すよね。
それで私も、結構一人で行っちゃいます。
ディナーショーとかも一人で参加してます。

一人でコンサートに行くと、会場に入って幕が開くまでの時間
と、あと帰り道がちょっと寂しいですが、まぁ、それも仕方な
いかと。

スタッフへ連絡

  行きます の 6つめ!

grassa
2004/09/08(水) 22:48

中学生の時から
コンサート ライブは よく行ってます
友人とも一緒に行ったりしてますし
一人で行くのも当然って感じになっちゃってます

そこに集まっている「人のパワー」とか
「一人一人の繋がりのパワー」とか
好きな世界の一体感!!!を感じてわくわくしますよ

そして 帰り道に
ライブ(コンサート等)の模様を思い出して
♪曲が頭を巡る♪余韻も楽しいし
ずっと子供の頃からピアノをやっている私は
ピアノとバイオリンのアンサンブルのコンサート
に行く時があるんですが
「一人である事の醍醐味」も感じたりします

スタッフへ連絡

  行きます!6

ゆっきんぐ。
2004/09/08(水) 22:42

ここ何年もひとりでしか行っていません。
始めはちょっと抵抗がありましたが、
無理やり友達を誘うのも悪いかな、と思って。
(逆の立場だったら嫌だと思ったし。)
ひとりで誰の目も気にせず、盛り上がるのも楽しいですよ!

ホールだったら、開演時間ギリギリに行けば寂しい思いをし
なくて済みますよ~。

スタッフへ連絡

むしろ一人のほうが、主観的にコンサートを楽しめるし、コ
ンサートの余韻を噛み締めるにはいいと思っています。

以前、複数の友人と一緒に、あるアーティストのコンサート
に行ったときのことです。
当日のシークレットゲストの歌が素晴らしく、私はとても感
動していたのですが、どうやら友人の一人がその歌手が大嫌
いだったらしく終演後さんざんその歌手の悪口を聞かされ
て、ウンザリしました。
それ以来、本気でのめりこみたいときは一人で行くと決めて
います。

スタッフへ連絡

  1人で行く事にしました!

はるる☆
2004/09/09(木) 09:42

皆さん、ありがとうございます。

1人で行く方、結構いらっしゃるんですね。
1人はかなり心細かったんですが、こんなにも多くの方のレスを読
んでいて元気が出ました!

なかなかファンの友人を探すのって大変なんですよね。
その他色々と1人の方が確かに気楽かも。
コンサートの前後はちょっと寂しいんですが、今度いつ行けるか分
からないし、元気を沢山もらってきます!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR