オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 五輪選手解団式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

五輪選手解団式

あじゃ
2004/09/01(水) 12:34

オリンピック終わってしまいましたね。選手のみなさんお疲れ様で
した。こんなに沢山の競技をみたのは初めてでした。毎日毎日起き
るとメダル獲得のシーンで、興奮した夏でした。柔道やレスリング
のルールも、マスターしてしまっている自分に驚き!個人的には、
レスリング女子48キロ級の伊調千春選手のファンになりました。
新しくファンになった選手みなさんいますか?

  室伏選手

るりぃ
2004/09/02(木) 10:55

一連の報道を見ていましたが、インタビューなどでの受け答えの仕
方が、素敵でした。物腰が柔らかそうで、性格良さそう。
ほんと、表彰台の上で金メダルを受け取って欲しかったです。

あと、日本の選手ではないのですが、新体操個人で銅メダルをとっ
た、ベッソノワ選手。美しい容姿と素晴らしい演技に同性ながらホ
レました!
個人的には、金メダルをとったカバエワ選手よりもベッソノワ選手
の演技の方が良かったと思ってます。

そうそう、それから!男子マラソンで、暴漢に襲われてしまったデ
リマ選手。恨み言も言わず、笑顔でゴールした姿は、本当に素晴ら
しかったです。
今後、彼の姿をテレビで見ることがあったら、応援したいです。

スタッフへ連絡

  同じく

poppit
2004/09/02(木) 18:51

 るりぃさんに強く同意して思わずカキコしています。(^o^)
私は以前から室伏選手は大好きで一番応援していた選手でし
たが今回の一連の騒ぎでもっと大好きになってしまいまし
た。ほんと、ベラベラと必要ない事をしゃべったりいやに露
出度の高い人が多い中で、真のスポーツマンとは何かを見さ
せてもらった感じです。それから、新体操のベッソノア選
手、本当に美しい方でしたね。笑顔も素敵で見惚れてしまい
ました。カバエバ選手も素敵ですが、最後にテレビで写った
時に他の選手が演技している途中で携帯電話で会話している
のを見てちょっとなぁと思ってしまいました。今後もベッソ
ノア選手にはがんばってほしいですね。

スタッフへ連絡

  卓球愛ちゃんにがっかり・・・

choinage
2004/09/03(金) 09:33

アテネは今年は楽しかったですね~。いっぱい、感動を貰いま
した。まだ興奮冷めやらず・・・と言う感じで毎日、TVを見てい
ます。

私は浜口京子さん親子のファンになりました。それまではどちら
かというと、あまり好感をもってなかったのですが、本当にス
テキな親子だなぁと涙しました。

それとは逆に卓球の愛ちゃんのインタビューの受け答えにがっ
かりしてしまいました。小さい頃から可愛いし、大変だけれど
頑張りやさんだなぁと思っておりましたが、いくらどんなにす
ごい子だとはいえ、爽やかな印象をもてなくなってしまいまし
た。15歳といえば子供ですが、しかしもう高校生。ふてぶてし
い感じに見えてしまうあのインタビューの受け答えと、わざと
言ってるのかな?というとぼけた感じの強い口調の発言にがっ
かりしました。

注目されるのが嫌な時期と言うのもわかりますが^^;。。周
りの大人が注目されることは幸せなことなんだから・・・と教
えてあげてもいいのではないかなぁ?なんて余計なことを思っ
てしまいました。

スタッフへ連絡

  私は

Setsu777
2004/09/03(金) 11:30

私は、福原愛ちゃんは微笑ましく見ていました。
変に大人に媚びたりしてなくて、正直でいいと思いましたけど。
注目されるのは、一般人が思う以上に嫌な思いや辛い思いをするこ
ともあると思います。
まだ子供なら特に、上手く対応するのは大変でしょう。
彼女は芸能人・有名人になりたかったわけではなく、ただただ卓球
が上手くなりたいだけなんだと思いますから。

逆にアニマル浜口が私は嫌いです。
京子さんの方は別にいいんですけどね、頑張ってると思うし。
お父さんの仰々しく下品なパフォーマンスが大嫌いです。

人の感じ方ってそれぞれですね・・・。

スタッフへ連絡

  私も。

SEAWEAD
2004/09/03(金) 14:37

愛ちゃんの態度はぜんぜんいいと思います。
率直な意見を言いますし、逆にいえば
大人に媚びない、変に場慣れしていない
愛ちゃんに好感が持てます。

これからもがんばって欲しいと思います~

スタッフへ連絡

  わたしは

huk
2004/09/08(水) 17:08

同じ15歳でもモー娘。のきゃぴきゃぴギャルギャルより、
正統派スポーツ少女、っていう感じでよっぽどいいと思いまし
た。
(芸能界とスポーツ界で目的が違いますが、15歳の少女として
みたとして)

でてきたばかりでああなら「子供らしくない」かもしれません
が、小さい頃からあのキャラで育ってきてるのを皆知ってるか
らいいのかも。
ふてぶてしいと見るか、個性と見るかは人によると思いますけ
どね。
でもたまに見せる子供の表情や照れた顔がいいんですよね。
これからは立派な選手として伸びていって欲しいです。

デリマ選手は同じブラジルの(ビーチ?)バレーの選手から金
メダルを贈呈されて、涙してました。
本音ではくやしかったでしょう、でも精神的にとても強い人だ
と思いました。

谷亮子選手、持ち上げられすぎて(もちろんすごい結果を残し
てるんですが)天狗になってる感じ?
国民栄誉賞とかはあげて欲しくないですね。
同じ感じで偏見かもしれませんが、水泳の北島選手もそうなり
つつあるような・・・。
ルイヴィトンの水着には脱力しました。

スタッフへ連絡

  私はやはり・・

れいれ
2004/09/03(金) 13:18

室伏選手がステキだと思いました。
誠実かつ信念をもった対応が好感有りでした。試合中も、最
後の競技前に横たわって集中している様がステキでした。

福原愛選手は、小さい頃から恥ずかしがり屋でそっけない態
度でしたが今回のオリンピックでは大きくなって自分の気持
ちを率直に言うようになったなぁ・・と思い微笑ましかった
です。媚びない態度やパフォーマンスがない部分は個人的に
◎と思ってます。

ファンでは全くないのですが、やはり谷亮子選手が優勝した
時には流石だと感動しました。
あとやはり女子マラソンでは高橋選手が走る様を見たかった
なと思ってしまいました(^◇^;)
もしかしたら1・2フィニッシュも実現できたかも・・と。

今回は平和の祭典に相応しい感動が沢山あって見応えがあり
ましたね。
基本的にパフォーマンスでアピールするスポーツ選手や、感
想を聞かれた時に答えない選手は好きではありません。いく
ら素晴らしい技術があっても見終わった後やや不快です。

スタッフへ連絡

  わたしは谷亮子選手が・・・

shizuku A
2004/09/03(金) 14:30

金メダルを取った瞬間はすごく感動したし
谷選手も泣いててすごくいいなーとおもったんですが・・。

そのときはばたばたしていて音でなくてテロップを
みただけなのですが
コメントで
『国民と総理に金メダルの報告ができてうれしい』
といっていたのに対して「国民?!」
実際には国民の皆様といっていたかもしれませんが
なんだそれ。と思ったのはわたしだけでしょうか・・・
せめて「応援してくれていた皆様」とかがよかったなと。
どの位置からいってるんだってちょっと思っちゃいました。
柔道の一員として他の選手とテレビの
現地インタビューに出ているときも
他の人とは違いすっごい目立つイヤリングをつけ
(ジャージに不似合いすぎた・・・)
旦那のことまでしゃべって
「みんなでのインタビューなのに恥ずかしい・・・」
と感じました。
あれだけ注目されてればしょうがないのかな・・・・

スタッフへ連絡

  男子マラソンのデリマ選手

hitoko800
2004/09/03(金) 16:15

オリンピックで一番感動した競技は、男子マラソンです。
ブラジル代表のデリマ選手は、可哀想でした。
独走していたにも関わらず、第3者からレースを妨害され、
ペースを乱され銅メダルに。
それでも笑顔でゴール。
その後も恨み言一つこぼさず「銅メダルでも満足です。」との
コメントに感動しました。

野口選手は「自分の時でなくて良かった」と言っていたので正
直者だと思いました。
私も野口選手と高橋選手の対決、観てみたいです。

スタッフへ連絡

  私も・・・

国分寺書店
2004/09/04(土) 23:46

谷亮子選手、優勝されたのは
本当にすごいことだと思うのですが、
『国民と総理に金メダルの報告ができてうれしい』
こりゃないだろうとびっくりしました。
「国民の皆様」とは言ってませんでしたよ。
(音声も聞いてました)

彼女は以前から何か勘違いされているようにしか思えません。
野球の試合の応援に来るのは結構ですが、
「子作りはこれからしようと思ってますが、
そのへんはまぁ、ヨシくんと相談して…」って
スタジアムでいう言葉ですか?
公共の電波を使って。
日本の野球チームはあなたたち夫婦の
「夫婦で金メダル物語」のためだけにあるんじゃないぞっ!

興奮してしまいました。すみません。

スタッフへ連絡

  全く同意見

おじゃ~
2004/09/05(日) 12:14

国分寺書店さんのご意見に同意見です。金メダルを取った事は素晴
らしいです。でもインタビューを見て、素直に喜べませんでした。

スタッフへ連絡

  同感

Lipi
2004/09/06(月) 20:55

金メダルを取ったのは凄いと思うけれど・・・。

さんまのテレビで柔道の方々がゲストで来た時、
他の選手の方達は同じジャージ?だったのに
一人だけスカートで私服?でしたよね。

この間の選手解団式ではあの赤いジャケットに
シャネルのカバンを持って出てきてたり・・
一人目立ちたい、他の人と差を付けたいって感じに
見えて、どーもイヤな感じしかうけません。

「国民と総理に・・」のコメントも何様?って
感じでしたよ。
選手としては凄いと思うけれど・・・。

スタッフへ連絡

  柔道・阿武教子選手

スバチ
2004/09/03(金) 22:00

今回初めて知った選手だったのですが、準々決勝・準決勝・決勝と
見て、いつの間にか本気で応援して、久し振りに素直に感動してし
まいました。

準決勝では、卑怯とも思える対戦相手の戦略(身内のひいき目かも
しれませんが)に苦戦し、延長戦ギリギリでの辛勝。決勝では、通
常より1試合多く戦った勘定になるので体力的に対戦相手より不利
なのに、果敢に挑んで、最後の試合できれいな1本勝ち・・・すご
くびっくりしました。
私は見てるだけなのに、決勝戦ではいつの間にか「負ける」「でも
仕方ない…」と思ってしまっていました。そんな予想をあまりにも
見事に覆されて、トップを走るスポーツ選手の「勝ちへの執念」や
「集中力」はすごいんだと感動しました。

でも阿武選手に関しては、あんまり報道がフィーバーしてなくてが
っかりなんですけど。(インタビューとか何かのゲストにって騒ぎ
方はあまりしてほしくないんですけど、試合のシーンはもっとリプ
レイしてくれても良かったのに)

男子マラソン・デリマ選手は問題のシーンが繰り返し報道されてま
すけど、見ていてつらくなります。本当に、あれがなければ結果は
違っていた可能性が高いだけに。でも恨み言いわなくてさわやかな
人ですよね。
北京でリベンジしてほしいですね!もし出場する時は注目しちゃい
ます。
あと柔道の井上康生選手も!

スタッフへ連絡

  私は…

haruharu53
2004/09/04(土) 00:04

今回のオリンピックで室伏選手のインタビューを拝見し、
とても爽やかな印象を受けとても素敵だなと思いました。

男子マラソンのデリマ選手は、特に言い訳などせずに
「銅メダルで嬉しい」という謙虚な姿が潔いなと思いました。
金メダルを手にしていたかもしれないのに可哀相だと思いました。
女子マラソンの野口選手が「自分の時でなくて良かった」という
発言にはがっかりです。(正直な気持ちかもしれないけれど…)
私も高橋尚子選手が出場していたら、1・2フィニッシュが出来た
かも…と思いました。(1位は高橋選手で…)

柔道の谷亮子選手は、試合を見て感動したし凄いと思うのですが
インタビューの受け答えや様子を拝見していると、
自己顕示欲が強い人なんだな…何だかなぁと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  見る目が変わりました

霧江
2004/09/04(土) 01:14

卓球の愛ちゃん、私はむしろ、今どき大人に媚びないまっす
ぐな子なんだなあ、と思いますが、んーでも人によっては
「生意気」にも見えてしまうのでしょうか・・・。
特に「楽しみましたか?」という質問に対して「楽しむため
に来たのではないので」と答えたのに感銘を受けました。

失礼ですがこれまで「卓球ができる子タレ」としか思わずま
ったく関心が無かったのですが、今回のオリンピックで見る
目が変わりました。これからは「将来が楽しみな若手アスリ
ート」として応援していきたいと思います。

スタッフへ連絡

  私も!

きょうちゃん2002
2004/09/04(土) 10:54

阿武選手は、やわらちゃんよりも井上康生選手よりも、誰より
も関心を持っていました。過去のオリンピックの放送を見てい
て、阿武選手が初戦敗退するのを見て、「なんで彼女が?」っ
て信じられなくて、「今回こそがんばってほしい」って、ほん
とに心から応援してたので。

インタビューで最も印象的だったのは、やはりデリマ選手です
ね。恨みつらみなど一言もなく、オリンピックの運営や警備体
制などについても「こういうことはいつでも起こりうること」
と言い、自分のこれまでの努力と今回の素晴らしい走りで成果
を出したことに何より価値をおいているその姿が立派だなと思
いました。
野口選手の「自分の時でなくてよかった」発言は、とても好ま
しく思えました。自分の時に、こういうアクシデントもなく、
自分の走りを最後まで続けることができた幸運や、自分の競技
中に運営がうまくいったことへ、改めて感謝してるように感じ
られて、素直でいい人だなと感じました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR