オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 観覧車について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

観覧車について

SD1999
2004/08/25(水) 23:02

もうすぐ誕生日なので彼と観覧車にのりたいな~と思ってい
ます。関東だと横浜、お台場、後楽園、舞浜とあると思うの
ですがどの観覧車がオススメですか?

今のところ、お台場がいいかな~とは思っているのですが、
最近の観覧車って音楽がかかってたりするって聞きました。
お台場の観覧車にはかかっているのでしょうか?
(音楽があったらムードがあっていいなって思ったので)

ぜひぜひ、乗ったことがあるかたがいらっしゃいましたら
教えてください♪♪よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  台場後楽園横浜舞浜関東音楽

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

SD1999
2004/08/27(金) 22:19

たくさんのお返事ありがとうございます。

なんだか後楽園が音楽があって雰囲気も良さそうでとっても
興味が沸いてきました。

というか皆さんのお話を聞いたら全部制覇したくなっちゃい
ました♪♪本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  全部乗りました☆

ぱんだのしっぽ590
2004/08/27(金) 13:57

音楽がかかるのはラクーアだけだった記憶があります。
今の季節は蛍光塗料の付いた『光るカクテル』のような飲み物も
販売しているのでロマンチックですよ。運が良ければ、ジェットコ
ースターが観覧車の中を通過するのも見れて面白いですし・・・

横浜は昼間に乗ったのですが、夜に乗ったら周りの夜景がきれいな
んじゃないかな~という感じでした。

葛西臨海公園(舞浜)は周りが本当に何もないので、8時半過ぎく
らいに乗るとディズニーランドの花火が見えたりしますよ。
あと、暗いので、いちゃいちゃしているカップルが多かった記憶
が・・・(汗)周り、海ですしね(>_<)

お台場も、乗ったのは夜ですが、あの一帯は周りに高い建物がない
ので夜景は遠くの方まで見れました。音楽はちょっと覚えてないの
で・・・スミマセン。すぐ近くのヴィーナスフォートのある広場?
が上から見ると結構きれいでした(クリスマス期だったので)

記念写真はいずれも1000円しないくらいだったんじゃないかな
~と思いますが、並んでるときにみんなの前で撮られるのがイヤだ
ったので私は撮りませんでした。
(かなり恥ずかしいですよ・・・(汗))


拙文ですが、参考になりますか?

スタッフへ連絡

  横浜は…

みみぞう
2004/08/27(金) 18:05

相乗りしかダメではなかったですか?
3年くらい前の話なので、もしかしたら今は違うのかもしれな
いですけど。。
カップル2組ずつで、なんか気まずかったです。

スタッフへ連絡

  それは・・・

MYCKEY
2004/08/27(金) 18:48

乗ったのは週末や祝日じゃなかったですか?
イベントが重なったりで人出が多いときには
相乗りのときもあったみたいですが・・・
最近では相乗りになることは、まず無いですよ。

スタッフへ連絡

  ラッキーでした

ぱんだのしっぽ590
2004/08/27(金) 22:18

乗ったのは一年くらい前だったのですが、私たちの2組、後ろくら
いから相乗りになってました★
「相乗りだったらイヤだねー」とか言っていたので、
本当にラッキーでしたよ。

あまりにも混んだりすると相乗りになるんじゃないですかね?

この間のお台場の花火大会の時に葛西に乗りに行ったときは、
穴場だったのか比較的空いていて(20分待ちくらいかな)
ちゃんと二人で乗れたし、お台場の花火もディズニーシーの
ブラッビシーモも見れたので楽しかったですよ。

スタッフへ連絡

  葛西臨海公園

いねちゃん
2004/08/27(金) 00:03


舞浜、と書かれているのは葛西の事かな?

葛西臨海公園の観覧車は、音楽はかかっていなくて
景色の説明が流れています。
乗る前に記念写真をとると、降りた後1枚500円くらいで
その写真を買えますよ。
ただ、葛西の場合は夜はかなり寂しくなるので
昼間行った方がいいと思います。

私は1度目に彼と乗った時に
写真写りが良くないのが恥ずかしくて
写真を買わずに帰って来て後悔していたところ
彼が「もう1度行こう」と言ってくれて
2度目は写真を買うためだけに、乗りに行った思い出があります
(苦笑)

スタッフへ連絡

  ラクーア

LOVELY12345
2004/08/26(木) 22:38

こんにちは。
観覧車、いいですね!
MYCKEYさんも仰っていますが、
ラクーアの観覧車ビック・オーでは音楽を聴く事ができます。
観覧車にMステージがついていて好きな曲を選べるんです。
お台場の観覧車も素敵ですが、こちらもなかなかですよ☆
つい先日も乗ってきましたが、
ムーディな音楽と夜景にしばし酔わされました(笑)
携帯で前もって予約していけば並ぶ事無く観覧車に乗れますよ!

スタッフへ連絡

  観覧車

MYCKEY
2004/08/26(木) 14:52

お台場は、ゆみたん727さんがお話されたので私は後楽園
について。
後楽園の観覧車は音楽がかけられるのですが
その曲が6種類ぐらい(もっとあったかも・・・)自分で選
ぶことができますよ。
あと、ご存知とは思いますが、観覧車の中心をジェットコー
スターが通り抜けるカタチになっているので
タイミングがあえば自分に向かって突っ込んできますよ!

スタッフへ連絡

  記念写真

ゆみたん727
2004/08/26(木) 11:48

お台場の観覧車は音楽はどうだったか忘れてしまいましたが、
乗ってすぐに記念写真を撮ってくれますよ。
降りてから1枚500円くらいで買えます。
夜は夜景もキレイだし、誕生日の思い出にいいのではないでしょう
か?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR