オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長嶋ジャパン!(ネタバレ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

長嶋ジャパン!(ネタバレ)

カレラ
2004/08/25(水) 00:56

残念でしたね~。
ラストバッターの谷選手に「ホームラン打って~!」って期待しち
ゃったのですが・・・。
オーストラリアって野球、強かったんですね。 
あまりスポーツに関心がないほうなんですが、野球だけは好きだし
応援してました。 でも、いい試合でしたね。 松坂くんも120
球以上投げて5安打1失点はとても良い出来だったのに、打線がつ
ながらなくって残念。
次の試合(3位決定戦)は勝って長嶋さんにメダルを見せてあげら
れるようにお祈りしています☆

余談ですが、谷選手の奥様ヤワラちゃん、帰国しちゃってたんです
ね。 ん~、いろいろ都合があるんでしょうけど、なんか個人的に
は柔道のときに旦那様が一生懸命応援してただけに残って野球の応
援してあげれなかったのかなあなんて思いました。 スタンドで応
援してたら旦那様も打てたかも・・・なんてことはないか。 

たしか・・・

伊右衛門茶
2004/08/25(水) 07:09

ヤワラちゃんは、残って応援したかったけど、谷選手がお願いして
帰ってもらったとどこかのテレビのキャスターが言っていました。
特に今回は長嶋監督のこともあり、絶対に金メダル!と、かなりの
プレッシャーなのに、身内に応援されるのは・・・っていうのがあ
ったんじゃないでしょうか?
実際、谷選手は、初めの1~2試合ぐらいまでは、あまりヒットが
打てなかったのは、固さがあったからじゃないですかね。

スタッフへ連絡

新聞では

萩の露
2004/08/25(水) 10:19

新聞で読みましたが、
競技ごとにチーム(団体)で帰国しないといけない決まりに
なっているそうですよ。
で、柔道チームの帰国日が、野球の試合の前になってしまっ
たので、ヤワラちゃんは谷選手の応援ができなかったのだ
そうです。
流し読みだったので、詳しいことは憶えていないのです
が・・。
ヤワラちゃんも残念だったでしょうね(><)

スタッフへ連絡

納得!

カレラ
2004/08/25(水) 11:30

なるほど~、帰らなきゃいけなかったんですね~。
あの夫婦で、残れるのに先に帰っちゃうとは考えにくいのに何でだ
ろう?と思っていたのでなんかスッキリしました☆
谷選手(夫)、調子上がらないですよね。 最後は頑張ってほしい
です。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

角度が違うのですが。

コルク版
2004/08/25(水) 21:52

オーストラリアでは新聞に載るぐらい、かなりの扱いだったみたい
ですね。
確かちょっと前にサッカーですが、ブラジルに日本が勝ったとき、
日本の新聞では『大金星』と大騒ぎでしたが、負けたブラジルの選
手はブラジルでかなり叩かれていた記憶があります。
絶対勝てないと思っている相手に勝つことは、それだけすごいこと
だと思います。

負けて言うのもなんなんですが、今回オールプロと言っても、球団
の利益が見え隠れしたのと、長島監督が球団枠をとっぱらおうと努
力していたのにそれもかなわなかった。
これで金メダルを取ったらそれはそれですばらしいことでしたが、
根本の問題が隠れてしまったような気がしたと思います。
今回オーストラリアが勝ったのも、純粋に「勝ちたい!」という気
持ちが働き、色々な面できちんとした情報とサポートが入ったから
だと思います。
これも今の野球界を見直す、いいきっかけになったような気がしま
す。
私は野球が好きなので、いい方向に向かってくれればと思います。

あと、『銅メダル』おめでとう!
これはちょっとほっとしました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング