オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レスリング・浜口京子選手!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

レスリング・浜口京子選手!

ルナ☆ルナ
2004/08/24(火) 16:37

それほど、興味はなかったのですが、

銅メダル決定後のインタビューの受け答え、
右目を腫らしながら、各テレビ局に出演している姿、
試合後に、競技をしたマットにキスしている様子などに
感動してしまいました・・・(涙)エエ娘やな~~(≧д≦)

銀メダルを取っても終始ブス~っとしている選手もいる中、
悔しくてもそれを見せず、あくまで謙虚でさわやかな姿勢に
とても好感を持ちました。

北京でもがんばってもらいたいなー。

  素敵な親子ですね!

バナナタルト
2004/08/24(火) 16:55

今朝のニュース番組で
アニマル浜口と山本美優が泣いているのを見て
私ももらい泣きをしてしまいました>。<
ほんとに親子で頑張ってきたんだなぁ~というのが伝わってきまし
たよね!

そしてあんなに目が腫れてしまっているのに
眼帯もせずに笑顔でインタビューに答えている彼女の姿やコメント
に感動しました。彼女は立派だと思います。

北京ではぜひ金メダルを獲得して欲しいですね!

スタッフへ連絡

  私も大ファンです!

poppit
2004/08/24(火) 17:12

 昨日のインタビューを見てからもっとファンになりまし
た。ほんと、素敵な方ですよね。浜口選手の言動を見ていて
もほんと、性格のよさが伝わってきますよねー。ルナ☆ルナ
さんも仰っているように謙虚でさわやかな姿を見ていて、
「やっぱりスポーツマン(又はスポーツウーマン)はこうい
う感じじゃないとな」と思いました。久しぶりにガラにもな
く感動してちょっとほろっとしてしまいました。(*^_^*)ぜひ
ぜひ次のオリンピックでも頑張ってほしいです。温かく見守
りたい親子さんですね。

スタッフへ連絡

  私もファンになりました!

whitegarden
2004/08/24(火) 17:21

本当に良かった!
浜口京子選手の優しい人柄があふれてました!
準決勝で敗れて、勝っても金には届かない三位決定戦で、鬼神のご
ときファイトを見せてくれました。鳥肌ものでした。
アニマル浜口お父さんも、準決勝で負けたときは、
興奮して叫んでいましたが、試合が終わった後、
インタビューでは、「判定については、根に持っていません」だっ
たかな?そんな風に答えていて、浜口京子選手を気遣っていまし
た。
とても、素敵な親子ですよね?
感動でした。

スタッフへ連絡

  ほんと、立派だった!

あじゃ
2004/08/24(火) 18:17

準決勝で負けたときはびっくりした。でもほんとオリンピックって
大変なことなんだな、と感じました。
お父さんがあんななのに、文句も言わずつきあってる京子さんは、
素敵だと思いました。自分の親だったら、恥ずかしい感じなのに、
すごいよね~。父と娘ってああにもなれるのね~

スタッフへ連絡

  さらにファンになりました!

しぇなっち
2004/08/24(火) 20:09

試合後の浜口京子さんのインタビュー、ホントに感じ良かっ
たですね。


傲慢な感じも嫌みな感じも全くなくて、負けてかわいそうと
も感じられず、『頑張ったね!よくやったね!』って言って
あげたいなぁ…という気持ちでいっぱいになり、私も泣いて
しまいました。

それと、お父さん。
応援中にスタンドから落ちないか、ちょっとドキドキしてし
まいました。下からしっかり支えられていましたが。
とっても熱い方で、恐そうと思ってましたが、京子さんと一
緒にインタビューを受けている姿を見たら、もうニコニコ
で、ごく普通のお父さんの表情になってて。
お母さんは、3位決定戦での応援が印象的でした。
前の試合で負けてしまい、元気をなくしたお父さんに変わっ
ての応援。
いい親子だな~。と思いました。


改めて、立派な銅メダル!
私達は、金メダル以上の感動をもらったと思います。

スタッフへ連絡

  娘が大好き!

アンジー
2004/08/24(火) 21:11

本当にいい父娘ですよね~。
最初はうるさくて嫌いだったけど、見れば見るほど
アニマル浜口は京子ちゃんが好きなんだな~と思って
微笑ましく思いました。娘を強くしたい、マスコミに
見せたい、何よりも大好き!なんでしょうね。
銅メダル後のインタビューもさばさばしてて、
「まだここでは終わらない!」という気持ちが
前面に出てましたね。がんばって!といいたいです。
メダル後にテレビのスタジオでインタビューを父娘で
受けてたのですが、最後に二人で
「ありがと~う!」とカメラに向かって叫んでて、
あまりにもいい父娘で涙が出ました。
これからも頑張ってほしいな。

スタッフへ連絡

  親子で好き!

霧江
2004/08/24(火) 21:39

京子さんのひたむきな姿もさることながら、お父さんの熱い
熱い応援も、勝った時のキレたような喜びようも、娘に対す
る愛情を感じて見ててじーんときてしまいます。きっと目に
入れても痛くない、自慢の娘なんでしょうね!

北京ではぜひ金メダルをとってお父さんを肩車してほしいで
す!

スタッフへ連絡

  金メダル以上の

まなみ
2004/08/24(火) 21:52

金メダル以上の経験をしました。。という京子さんのコメント。
本当に素敵でした。

アニマル浜口さんも、銅メダルの娘に「本当によくやった!!」っ
てほめまくってましたよね。

・・・愛ですよね。

京子さんが17歳の頃の練習風景がテレビでやってましたが
アニマルさんが、ひっぱたくは、、文句言うわ、、すごかったです
が、京子さんの事を本当におもってだったんですよね。

そういう親子になりたいなぁ。。って思いました。

スタッフへ連絡

  泣けてきちゃいました。

コルク版
2004/08/24(火) 22:20

準決勝で負けたときは、なぜだがショックだったのですが、3位決
定戦を見て勝ったとき思わず泣けてきちゃって思わず手をたたいて
いました。
レスリングは単にアニマル浜口が騒いでいたという程度の認識でし
かなかったのですが、試合をみてそのあとの浜口京子選手の態度を
みていてファンになってしまいました。
ほんと金メダル以上のものをもらったと私も思います。

スタッフへ連絡

  同じ思いです、今後に期待!!

けろけろ小町
2004/08/24(火) 22:33

>右目を腫らしながら、各テレビ局に出演している姿、
>マットにキスしている様子などに
同感です!

>銀メダルを取っても終始ブス~っとしている選手もいる
これにも同感!!
世界に何十億といる人々の中でNo2なのにナンデ??。
ゴールドメダルしか眼中にない気持ちも分からなくはない
が・・。

No2になったのには「一瞬の弱気」「一瞬のためらい」な
どNo2なりの理由が感じられます。
それに、事前の日本マスコミが「煽りすぎ」と思います。
もっと世界を見て冷静な判断とコメントがあったら選手も気
負わずに戦えたのでは・・・。
んん~~、そうは言ってもやっぱりこれは無理かな~・・。

すこしヨコですが、No2なのに室伏さんの態度とコメント
には限りない探求心が感じられました。
浜口さん、室伏さんの今後の進歩が楽しみです。
自分自身を高め進歩させればゴールドメダルは着いてきま
す。



スタッフへ連絡

  NO.2の選手も立派です!

ミノラ~
2004/08/25(水) 19:19

女子レスリング全階級メダル獲得は素晴らしい記録だと思います。
こちらでは、すっかり千春選手がヒール扱いで気の毒に思います。
オリンピックに出る選手はみんな、自分の人生のほぼ全てをその競
技に賭けて来たのですから、もちろん一人一人にそれぞれのドラマ
があると思いますが..

オリンピックの代表を決定する様子を「ZONE」でたまたま観て
いましたが、本来51kg級だった千春選手はオリンピックでは階
級が絞られてしまった為、48kg級に転向する事になり、皮肉に
も同じ大学の48kg級の坂本選手と代表の座を争って勝ち取った
代表権で、代表決定戦後の記者会見で「坂本選手の為にも必ず金メ
ダルを獲る」とコメントしていました。
千春選手の気持ちは本人でないと分かりませんが、もし自分が同じ
立場だったら、銀メダル獲って喜んで笑顔を見せたら涙をのんだ坂
本選手に申し訳ないという思いが頭をよぎると思います。
http://www.tbs.co.jp/zone/onair/2004/200.html



スタッフへ連絡

  伊調姉妹

パークオズ
2004/08/25(水) 22:50

姉の千春選手がムスッとしていたのは、
自分自身に対してでは?
私にはそう見えました。

その彼女の姿を見て妹の馨選手が
奮起したような・・・

スタッフへ連絡

  京子ちゃん!

いねちゃん
2004/08/25(水) 00:13


前々から、とても可愛くていい娘だな~とファンだったので
今回のオリンピックはとても力を入れて見ていました。
準決勝で負けたときはショックでしたが
3位決定戦では、完全に前回の負けを消して挑んでいた姿に感動!
時々泣きそうになりながら、応援の皆さんに挨拶したり
していたところで、益々ファンになりました。
3位決定戦で戦っている間は、私もテレビの前で
「頑張れ、頑張れ」とずっと呟いてました(笑)

これからも楽しみな京子ちゃんですね!

スタッフへ連絡

  お母さんも立派だと思いました。

めろんぜり→
2004/08/25(水) 10:20

判定の表示ミスが分かり、警察官が来るほど
「おかしい!」と言っていたお父さんに、
見かねて「みっともないから帰りましょう」というお母さん。
「みっともないとは何事だ!」とさらに怒り爆発のお父さんに
「京子はここで負けて終わるようなヤワな女じゃないよっ」と
一喝。
さすがのアニマル浜口さんもその一言で大人しくなりました。
お父さんとの二人三脚が注目されてますが、
お母さんもその裏で支えてきたんだな、と思いましたよ。

出来れば、取材は各局ではなくて代表した局がやってほしいなと
思いました。生出演も大切ですが、京子さんのまぶたの治療を
優先してあげてほしいし、吉田さん、伊調姉妹にも
ゆっくり休ませてあげてからにして欲しいなと。
これは他の選手の皆さんにも同じことですよね。

スタッフへ連絡

  電光掲示板

コルク版
2004/08/25(水) 21:28

確か他の選手の時、変な入り方をしてましたよね。
見ていて「あれ?」と思う時が何度かありました。
初めての競技だからちょっと扱いが雑なのかな?と思ってしまいま
した。
2度目ですいません。

スタッフへ連絡

  パフォーマンス

ちゃるまま
2004/08/25(水) 11:47

お父さんの「気合だー!」等の激や、試合後の「何でだよー!」は
パフォーマンスもあるんじゃないかなー?と思います。

アニマル浜口は私の実家の近くに住んでいますが、お父さんは「気
は優しいけど力持ち」を地で行くような感じで、礼儀正しく近所付
き合いを大事にする人。と言う印象があります。
ニコニコしてて近所の人に爽やかに(?)挨拶している姿を何度か
見かけた事があります。

京子さんは昔からお父さんが大好きだったみたいですよね。
娘に慕われて父親としてはこんなに嬉しい事って無いのでは無いで
しょうか??

ホント、いい親子だと思います。

スタッフへ連絡

  ・・補足のような

どりけんと
2004/08/25(水) 15:12

ちょっとこの世界に詳しいので思わず書き込みします。
京子ちゃんがレスラーになりたいと志願して、
まずボディビルに取り組みだした頃から見守っています!
歳はあまり違わないのですが。。

もともとは細くて、泣き虫のごぼうちゃんって感じでしたが
アマレスに転身して何かの大会で優勝した後
どうせなら一番上の階級でチャンピオンをめざすぞっ!と
お父様に言われ、増量に励まれて今のようなガッチリさんに彡

お父様も、京子ちゃんだけにああいう感じなのかというと
そうではなくて、、ご自身のレスラー時代のファイトスタイルも
ジムの弟子達(多くのレスラー輩出)に対してもそうなんです。
アニマル浜口さんの生き方そのものが、気合だぁー!なんですね!
この決まり文句もレスラー時代からです。

今回の結果はほんとうに残念でしたが、
お父様への尊敬、娘への深い愛情、そしてお母様の太鼓(笑)と
いつみても素敵な親子だな~と爽やかな気持ちになっちゃいます☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても審判たちは正確な運営をしてもらいたかったです。
準決勝、中国の王旭選手が1ポイントとった際
掲示板では京子ちゃんに加算されて表示され(王旭3-4浜口)
その後、掲示板は訂正されたのですが
京子ちゃん&現場で応援してた人たちはてっきり
3-4から、相手2ポイント、自分が1ポイント取ったんだから
5-5で延長なのでは?!って抗議したんだと思いますよー。

スタッフへ連絡

  おお~~!

ルナ☆ルナ
2004/08/26(木) 11:27

同じ様に感じた方がこんなに!
嬉しい&びっくりです(^o^)

帰国された時には、またあの笑顔が
見られるといいですねー。

願わくば、北京での応援の際は、
お父様には、もう若干の落ち着きを希望します(笑)
無理かな~・・・(f^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR