オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの泣ける系は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

オススメの泣ける系は?

ぺちゃ子
2004/08/14(土) 00:46

こんばんは。
最近なんだかビデオを見てワ~っと泣きたい気分なのですが
(あやしいかしら(^^ゞ)
ビデオショップに行ってもどれを借りていいものか
悩んでしまいます。。

ワガママをいうと解りきったような薄っぺらい話ではなく
深~い作品がいいのです。
かといってあまりにも難しすぎると泣くタイミングが無くなって
しまいそうで・・・

人間ドラマでも恋愛モノでもジャンルは問いません。
こんなワガママな要望を満たしてくれそうな
皆さんのオススメ作品がありましたら
是非教えてください。
よろしくお願い致します m(__)m

テーマ:
タグ:  ドラマママ恋愛

スタッフへ連絡

  サイモン・バーチ(少々ネタバレ)

pixie-bell
2004/08/14(土) 02:07

こんばんは。
私のお勧めの映画は「サイモンバーチ」です。
サイモンバーチという障害を抱えた子どもの話です。
私はコレで、レポート提出を求められ、授業で見たのです
が、重苦しい内容ではなく、ドンドン引き込まれていき、最
後にはみんなのすすり泣く声が…。私ももちろん泣きまし
た。

展開が読めてしまうと言ったら、いきなり主人公のお墓の前
からストーリーは始まるので、最後には主人公が死んでしま
うのは分かってしまうのですが、目を疑うような展開があっ
たり、明るく前向きなサイモンに諭されたり、本当にいい映
画でした。

映画があまり好きではない私が、スッポリハマってしまった
ので、見やすいと思います。
私は今更ながら「世界の中心…」の映画が見たいです…。

スタッフへ連絡

  パーフェクト・ワールド

cheap
2004/08/14(土) 06:21

深いがどうかわかりませんが、これはすごく悲しかったです。
でも、結構メジャーなので、観てしまってました?

そう言えば、子どものとき「南極物語」で滅茶苦茶泣きましたが、
今観たら、どうなんだろう…?
あと、犬で思い出しましたが「ハチ公物語」もすっごい泣けます。

以上、ぼろぼろに泣いてしまった、おすすめ3本です。

スタッフへ連絡

  個人的意見ですが

おじゃ~
2004/08/14(土) 11:48

心にずしっとくる物では

・太陽の帝国(スピルバーグ監督の作品)


心が温かくなって自然に泣けてしまうような物でしたら

・白い犬とワルツを(くれぐれも洋画版でみてください)
・エイミー(小さい女の子の物語です)

映画が大好きで、良くビデオを借りるのですが、外れの作品を借り
てきてしまうとがっかりしますよね。

スタッフへ連絡

  「太陽の帝国」に一票!

ふぅすけ
2004/08/14(土) 15:42

私も「太陽の帝国」お勧めします。
テーマ曲も聖歌曲っぽい感じで聴いているだけで癒されます。

他には「レナードの朝」が泣けますね。
(スミマセン、監督名が思い出せないのですが、ロバート・
デ・ニーロ主演です)
単純なハッピーエンドではないので、いろいろと考えさせられ
ます。

スタッフへ連絡

  「日陰のふたり」

maiko304
2004/08/14(土) 12:07

「タイタニック」に出ていたケイト・ウィンスレットの主演映画で
す。
あまりの悲しさに涙なしには見れません。
ストーリーもわかりやすいので、泣きたいときにオススメです。

スタッフへ連絡

  マグノリアの花たち

ALCAZAR
2004/08/14(土) 14:12

私は「マグノリアの花たち」がおすすめです。
ジュリア・ロバーツ主演で、母親役がフォレスト・ガンプの母親役
だったひと、いろいろ有名な女優俳優が勢ぞろいです。
南部の女性たちの人生と友情なんですが、生や死もそのなかにはい
ってきて、何回見ても泣けます。
あんまりいうと内容がばれるのでいえませんが、
女性にはぜひ薦めたい映画です。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

ぺちゃ子
2004/08/14(土) 16:20

ビデオショップで素通りしていた作品から
初めて聞いた作品まで
たくさんのご紹介ありがとうございました。
ほとんどがまだ観たことのない作品でした。

ショップでの「イチ押し」作品を借りて観ては
ハズす事が多々あったので
みなさんの感想・ご意見が聞きたかったんです。

早速参考にさせていただいて
今夜にでも借りてこようと思います。
ありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR