オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『箪笥』観た方(ネタバレ有)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

『箪笥』観た方(ネタバレ有)

寿限無寿限無
2004/08/01(日) 23:52

韓国ホラー映画の『箪笥』を観て来ました。
映像は90点ですが、ストーリーは20点程度に思いました。
面白くない映画のパンフレットを買うのは勿体無いので、観終
わってから買う事にしているのですが、中盤迄登場人物像が解
らずに居ました。

結局、お父さん・後妻さん(実はスミ)・スミ・スヨンの4人で生
活していた訳では無く、全てはスミの妄想(?)で、実際はお父
さんと2人で暮らしていたんですよね?
だから夕飯のシーンでお父さんは後妻さん(スミ)に薬を出し
たり、一緒に寝なかったりしてたんですよね?
でも、弟夫婦と一緒に食事をした時に何故奥さんは急に倒れて
吐いたりしたのかが解りません。
後、奥さんが見たと言う台所の下に居た女の子って誰?そして
スミがベッドで襲われた(明らかに『リング』の貞子のパクリ
と思われる)謎の女は何?!
更に、本物の後妻さんは誰に襲われたの?!
折角映像が良かった(怖かった)のになぁ~(>_<)

  見ました!ネタバレ有

地主おねい
2004/08/02(月) 07:48

弟夫婦の奥さんが倒れたのはわかりませんが、
台所の下のは妹ではないかと思ったのですが・・・
(最後のシーンでそれっぽいところがあったので)
貞子っぽいのはお母さんではないかと。
それが亡霊なのか、妄想なのかはわかりませんでしたね。

韓国の古典怪談を元にしているそうですね。
その話の内容がわかれば解決できそうですが・・・

スタッフへ連絡

  ん~;気になる(>_<)

寿限無寿限無
2004/08/03(火) 00:25

地主おねいさん。レス有難うございます♪
台所の女の子はスヨンで、貞子モドキ(笑)はお母さんだったの
か…
言われてみれば「成る程…」と思えますね。

でも、やっぱり奥さんが倒れた理由が知りたい~;
引き続きどなたか解る方いらっしゃいませんか?
このスレがOLDに回る迄待ってます!!(笑)

スタッフへ連絡

  同じ意見になると思いますが。。。^^

まにゃw
2004/08/03(火) 14:27

ベッドで襲ってきたあの女性は母親だと思います。
台所で倒れた原因は分かりませんがシンク下の女の子はスヨ
ンだと思います。
落ちていたヘアピンが、スヨンそうです。
あと奥さんは襲われたのではなく自殺したんだと思います。
奥さんは体を養生している途中(かどうかはわかりませんがな
んせ病気という設定みたいです)で、旦那様はお医者様です。
その助手として来た彼女を、”新しい妻になる女”と解釈した
みたいです。それは奥さんだけでなくスミとスヨンも思った
ようです。
結果的に後妻になったのかどうかはよく分かりませんが。
と彼氏が言ってました。
違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  もう一回みたい・・・

地主おねい
2004/08/04(水) 07:44

もう一度みるといろいろわかってきそうですね。
DVDまで待てない!もう一回見ちゃおうかな。

話の前の部分で、姉が妹の手相(?)みていたり、
ふっとよぎる林のなかのシーンとか。
見たときは意味不明でも次見たら「あ!!」って思うかも・・・

うぅ、これが製作側の戦略か・・・?

スタッフへ連絡

  小説を読みました

春日奈
2004/08/06(金) 17:55

映画は見ていないのですが、映画を元にした小説を読みました。
なので、ちょっと違ったごめんなさい。

スミの妄想というよりは、スミの多重人格です。
プラス、スヨンの幽霊も少し加わってるらしいです。
小説を読み終わっても、理解しがたかったですが、
多重人格・幽霊・自殺・事故のてんこ盛りだったので、
ちょっと笑ってしまいました。

弟の奥さんは昔から心臓が弱く(霊感も強いのかな)、
スミの一人三役を見て、耐えられなくなり倒れたようです。
スミの目から見ると、みんなで食事なんですが。。

スミがベッドで襲われたのは、
(髪の長い女の人が立っているやつですよね?)
スヨンの亡霊がみせた、母の首吊りのシーンです。
箪笥の中で母が首吊りをしてる場面は、スミにのりうつったと思われる
スヨンが見せているんだそうです。
多重人格なうえ亡霊がのりうつるっていうので、とってもややこしい。

スヨンがたまに出てくるはずですが、父には見えてないそうです。
そこは、多重人格ではなく、スヨンの幽霊がそばにいた、
ということらしいです。

長くなりそうなので、このへんで。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますぅ~~!!(歓喜)

寿限無寿限無
2004/08/07(土) 21:43

まにゃwさん>
まずはごめんなさい。私の書き方が悪かったのですが、奥さん
=スミ・スヨンのお母さんの事では無く、弟の奥さんの事だっ
たんです(>_<)
でも、台所の子=スヨン。貞子もどき(笑)=お母さんは確信出
来ました。

地主おねいさん>
再びご意見有難うございました♪
あぁ!そう言えばスヨンが手相見てましたね?!うわぁ;新た
な謎が…_| ̄|○ ガックリ;
全ては製作者サイドの企みですね(笑)
でも、私はレンタル開始する迄待ちます!

春日奈さん>
おかげ様で謎は解けましたm(_ _)m
彼女は心臓が弱かったんですか…確かにあの食事風景は体に
(と言うか精神的に)悪いですわ;
そして、貞子もどき(しつこい;)はスヨンが見せてたんですか
多重人格に幽霊に自殺に事故…確かにお腹が一杯になる程て
んこ盛りですね(笑)
でも、私のモヤモヤはスッキリしました♪

スタッフへ連絡

  あとがきに・・・

春日奈
2004/08/09(月) 13:05

寿限無寿限無さん、スッキリしたようで良かったです。
まだ見てるかわかりませんが、レスします。

もう一度見るとのことなので、ネタバレしても面白くないですよね。
もし、見てもわからなかったときは、小説のあとがきを読んでみると、
また少し謎がとけるかもしれませんよ。
手相のこととか・・・。
あと本文には、韓国の昔から伝わる物語も詳しく載ってます。

DVDになったら、私も早く観たいと思ってます。
恐がりなので、大画面では観たくないんです(笑)


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR