オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンサートマナー子連れ&喫煙者

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

コンサートマナー子連れ&喫煙者

海香
2000/08/24(木) 13:13

先日、横浜スタジアムへ TUBE のコンサートへ行って来ました!
コンサートそのものはとっても良くて、夏のいい想い出ができました
がしかーし!ちょっとどうしても物申したいことがありました

コンサートに赤ちゃんや子供をつれてくる人のマナーの悪さ!

TUBE世代的に子連れが多いのです・・・まぁ皆楽しめればいいんですけど・・・
ところがスタンド席に出る出入り口で子連れ三人組のママ達が立ち止まってるので

それで皆スタンド席に出れなくて階段まで行列状態×
私は人の隙間を潜り抜けてスタンドに出ようとした途端
その赤ん坊抱っこして立ち止まってしゃべってるママに「子供がいるのよっ」と怒鳴ら
れました
言い返してやろうかと思ったけど上手い言葉思いつかないし、始まっちゃうからシカト
しました
ヘンじゃないですか?
せまいスタンドに赤ん坊と小さい子供引き連れてくるだけでも顰蹙なのに、出入り口

立ち止まってうろうろしてるのなんて超非常識!と思うのはおかしいでしょうか?
子供がいるからなんだっつーのよ!子供連れてくるならそれなりに邪魔にならないよ

迷惑にならないようにするのが親の務めでは?!
自分のエゴで連れてきてるくせにぃぃどっかおかしいよー!
パチンコに子供連れて行ってる親とかわりない!!

まぁそういうママって子連れじゃなくても、フダンも非常識な人なんでしょうが・・・

と一緒に行った友達に怒ったら、友達もバギーに足を踏まれたりしてたらしい
さらに演奏途中で泣き出してる赤ん坊の声が聞こえたりなんだり・・・
となりでずっと子供が「ままぁかえろおよーまだ?」と言いつづけていたので
怒鳴ってやろうかと思ったわよ!興ざめしちゃうよねーもーなんなんでしょ!
皆楽しみにしてきてるコンサート
子連れの人がみなそういうわけでもないし、子連れでくるな!とはいいませんが、
あづけてくるなり、連れてくるのならそれなりに考えてもらいたいのです

そして、も一つ・・・
私がスタジアムに向かう途中、コンサートへいく人の流れに乗って歩いていると
右手指に じゅっ というカンカクが!
?こ・・・根性焼き?!
ヒトゴミで喫煙するのは止めて欲しいです!お願いしますぅ!!

もちろん私も人に気づかず迷惑かけたりすることもあると思います
でもどうしても言いたかったのです
長々とすみません
その場でかっこよくいえなかったのが、今とてもストレスになっているので
書いちゃいました

最後まで読んでくれた方!ホントーにありがとうございました

コンサートは皆で楽しみましょう!
いい夏を!

  大変でしたね。

ぎこ
2000/08/24(木) 13:37

海香さんこんにちは。
ワタシもコンサート行くの好きだし他人事じゃないです。

とあるバンドの話ですが、やはり世代的にも子持ちさんの
割合が増えてきて、ファンクラブの会報でも話題になって
ました。メンバーの方も世帯持ちの人が多かったので、
会場に託児所を作ろうとか、子連れエリアを作ろうとか、
シッターさんを雇う問題とか色々あって実験的に色々と
試してました。今はファンクラブ止めたのでどうなったか
分からないのですが、そういう事を考える事の出来る場が
あったらいいですね。

あと、ワタシが思うマナー。
ダイヴするときは靴を脱ぐかスニーカーを履け!
厚底ブーツ履いたままダイヴしたヤツに蹴られて
ケガしてる子を何人か見た事あります。

みんな、気持ち良くコンサートを楽しみたいのにね。

スタッフへ連絡

  わかるよ~

きよゆき
2000/08/24(木) 18:48

海香さん、TUBE最高でしたねっ!今も余韻が抜けなく
てLIVEビデオ見ながら書いてます。
ね・・・子供同伴ね。わかるなぁ!!私の席の前の人も子
ずれで、しかも小学生だったのよ。まぁノッテたし、こん
なファンもいるよね・・・としか思ってなかったの。そう
したら恋してムーチョで席の上に立ちあがって、しかもペ
ットボトルを持ちながらあの振り付けを踊ってて・・おか
あさん隣にいたんだけど、自分の事で精一杯できずいてな
かったのかなぁ??
注意できなかった自分も、ほんと情けないよ。一言言えば
それですっきりしたのかもしれないのにね。
そんな感じで終わったんだけど、終演後ライダースの人達
が、ゴミ拾ってたりしてたのが、印象的だったね。もちろ
ん私もやったよ~
でも、あぁ~ほんと楽しかった!!
海香さん、来年も盛り上がっていこうね!!
どこか行き付けのTUBEのHPありますか??

スタッフへ連絡

  サイト

海香
2000/08/25(金) 14:13

20世紀最後の野外ライブを楽しんだのだから
来世紀も一番乗りして夏の夜を楽しみましょう

皆気持ちよく盛り上がりましょうね!

TUBEのおすすめサイトですか?
私も教えてもらいたいです!!
どなたか教えてくださーい

スタッフへ連絡

  期限付き限定サイトはいかが?

つっちー2
2000/08/28(月) 17:05

こんにちは、先日の横スタライブ、最高でしたね。
私もお子さま連れのマナーと喫煙者にはがっかりしました
が・・・。
さて、お探しのTUBE関連のサイトですが、ここはTU
BE結成15周年を記念しての期限付きサイトです。掲示
板もあり楽しめると思いますので、ぜひのぞいて見て下さ
い。

http://www.tube15th.com/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR