オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いいとも観覧について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

いいとも観覧について

すゆ
2004/06/23(水) 08:55

こんにちは。

タイトル通りなんですが、どなたか行った事ありますか?
実はお義母さんが、「いいとも!」が好きでよく見てます。
誕生日が来月下旬なので、間に合うかわからないけど
これから葉書を出して当選したら、楽しんでもらえればいいなぁと
思っています。

できれば香取君か、中居君が出る曜日にしたいと思うのですが
年齢層はどんな感じでしょうか・・・?
63歳になりますが、浮いてしまいませんか?
お義母さんは同じ位の妹さんを連れて行くと思います。
それ以前に当選って難しいでしょうか?

もし、浮いてしまうという意見があったら他の事を考えるので
教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  年齢葉書

スタッフへ連絡

こんにちは、すゆさん!

まさに今!わたしも「いいとも観覧」の件で、
いろいろ調べていたところです。(ホントに)
私は電車の時刻を調べていたのですが^^;

観覧希望のハガキは見学予定日の1ヶ月前からの受付になる
ようですね。
ただ、返事が来るのが希望日10日前、前後らしいので
なかなか予定が立てられないビミョ~なところ・・・。
お義母さま、全然浮かないと思いますよ!?
むしろオイシイかも(笑)

行ったことがないので、詳しい方からレスが付くといいな
~。
・・・私の場合、アルタ前集合の時間までに間に合う電車が
なくて、(あるけど、ちょっと早すぎて。)
ギリギリの時間でも入れるのかどうかが知りたいです。
観覧経験のある方で、お分かりの方がいらっしゃいましたら
参考にさせて下さい!
(すゆさん、便乗させてもらってすみません!)

スタッフへ連絡

  倍率は高いかもしれないですね。。

ピーチ2003
2004/06/23(水) 12:20

以前、私の母が観覧希望のハガキを出していました。

私の母は「さんまちゃんの日(金曜日)がいい」と数ヶ月
ハガキを出していました。
半年くらいでやっと当選のハガキがきました ^^
・・・ですが、仕事で行けなかったんですよ。

ゲストによって、倍率は高くなるでしょうね。
香取くんや中居くんは倍率が高さそうに思います。

とくに年齢は気にされなくていいと思いますよ。

私はアッコにおまかせを一度見に行きましたが、
先着順で座席が決まっていました。
いいともも・・・そうなのかな??

あとハガキに「お義母さんの誕生日記念で行きたーい」とか
書くといいかもしれませんね。
母は毎回「さんまちゃんに会いたいでーす」と
赤ペンで書きつづけたそうです。

観覧したことないのですが、我が家の経験です

スタッフへ連絡

  最近行ったわけではないのですが

にゃとら
2004/06/23(水) 15:06

私も6~7年前に何度か行ったことがあるだけで、最近はちょっと
集合等のシステムが変わったらしく、友人から聞いた情報しかない
のですが・・・。

まず、お義母さまの年齢については浮くということはないと思いま
す。若い方からお年を召した方までいろいろいらっしゃいます。
SMAPファンも30代、40代多いですし…。
年齢が当落に影響するかどうかはわかりません。

まーぶさんも書かれてますが、葉書は観覧希望日の1ヶ月前~10
日前必着です。(詳しくはフジテレビのHPを参照してください)
当選でも落選でも、7~8日前に結果の通知(葉書)が来ます。
なので直前まで予定が立てられません。

それから、当日来ている人の代表者が葉書を出した本人であるかの
確認はけっこう厳しいと思います。
運転免許証があれば一発ですが、無ければ、写真付の身分証明と住
所が確認出来るものが必要になると思います。
なのでたぶん、代理で葉書を出してもその人が当日いないと、入れ
てもらえないことがあるかも・・・。

集合時間と入る順番ですが、今は10時半位かな?
当選葉書に既に整理番号が書かれているので、その順に並んで入り
ます。席の前後は、人数等によって多少調整されます。
(以前は整理番号がなく到着順だったので、SMAPのメンバーの日
は、当選葉書を持って徹夜で並ぶ人が必ずいました)
集合時間に集まった人を全部入れて人数が足りないと、たぶんキャ
ンセル待ちの人を入れてしまうので、集合時間にはちゃんと行かな
いと、入れなくなってしまうと思います。

SMAPのメンバーの日は、ほんとに倍率高いと思います。
私も友達も何度も出してますが全然当りません。
でも、初めて出して当選しちゃう人とかもけっこういるので、頑張
って出してみてください。
私も当ってほしい~~~(>_<)

スタッフへ連絡

  ちょっと昔ですが

てぃだっち
2004/06/23(水) 15:59

私も、観覧したことあります(^O^)
去年、金曜に観覧しました
くさなぎさんと、関根さんと、藤井さんが出てました
私は、初めて出したのですが、
当選しましたよ

席は、私の番号は真中だったんですが、
座席は、半分を埋めて、次に半分を座らせるパターンだったので、
真中の番号だったんですが、一番後ろの席になりました
私の後ろの人達から、
半分の座席を埋め始めたので、
前の方に座ってましたよ
かなり残念でした(T^T)

年齢は、そんなに気にならないと思うので、
大丈夫だと思います
にゃとらさんが書いてあるように、
身分証明の提示とか、きっちりしているので
お忘れないように
たしか、同伴者の方も提示を求められていたような
記憶です

スタッフへ連絡

  横ですが

yshoot
2004/06/23(水) 16:47

てぃだっちさん、
私もまったく同じ理由でいちばん後ろになってしまいました!
「え゙え゙~~そんなのありぃぃぃ??」と
かなーり心の中では「不公平!」感でいっぱいでした(笑)
あのシステムは不公平ですよねえ?!
懐かしくて思わず投稿しちゃいました。

すゆさん、
SMAPのメンバーの日は取りにくいというのは聞いたことがありま
す。
ファンの組織(?)票がすごいらしくて・・・
私は友人に出してもらった(かなり昔、SMAPの日は取りにくいと聞
いていたので、そうではない日をあえて狙った)のですが、
1通でOKでしたよ。
友人は地方在住なので、
「○○県から見に行きまーす」と書いていました。
それが功を奏したのかはわかりませんが、とにかくあたりました。

スタッフへ連絡

  ですよね~(横ですいません)

てぃだっち
2004/06/24(木) 15:24

私も、そう思いました
なぜ!?
私たちが田舎もんだから?(被害妄想(笑))
とか、考えましたが
確かに、それは運ですよね
一番後ろでも、会場が狭いのでよく見えましたが、
やっぱり、前の方がいいですよね~
全体的に警備の方(スーツの)が、
怖かった
無表情だったから

スタッフへ連絡

  だいぶ前ですが・・・

みぃちゃん☆
2004/06/23(水) 23:37

整理番号とかない時に2度行ったことがあります。
年齢層は様々です。女性が多かったのは確かですけど。
あとは中居くんはずっと帽子を深くかぶっていたので、
あまり顔が見れませんでした。帽子とって~って感じでした。
私が行った時は階段を結構登ったので、母はちょっと大変そうでし
た。
私はまちゃみが出る時に行ってみたいなぁ。

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!!!

すゆ
2004/06/24(木) 13:41

みなさんに聞いて本当に良かったです!!

先ほど往復はがきを購入し記入しました!!
しっかり、観覧理由も書きました!
さんまさんの曜日に何度も送ったり、でも一発で当たった人や
倍率にかんしては「運」ですね・・・。どうにかして当たるといいで
すが。

話はそれますがさんまさんの曜日はとても楽しかったですね!!

年齢もそんなに気にすることではないようで安心です。
いつもお世話になっているお義母さんなので、若い子に入るのは
ちょっと苦手かもしれないと思い気にしてましたが
心配する事もないようで良かった♪

入場するときに厳しそうなので、免許証は忘れずにします。
(私ったら、当たったつもりでいますね^^;)

頑張って、中居君の曜日にしました^^
あたるかなぁ。。。

みなさん、どうもありがとう!!!
引き続きまーぶさんの情報もお願いします^^

まーぶさん!
偶然ですね!!!ちょっと、嬉しかったりします♪
まーぶさんは当選したのかな?
時間や場所しっかり下調べして楽しい時間になるといいですね!!

スタッフへ連絡

私の場合、やはり時間的に無理となりました。

いろいろ聞き込みをした結果、
・当選者が受付の時間(10時半?)にいない場合
 同行者がそろっていても後ろに回されること、
・新宿に着くのは11時をすぎること、
・5~6人という大所帯なので、迷惑をかけると申し訳ない
 こと・・

というわけで、ザンネンながら今回はパスです!
当たる気満々だったのに(笑)
初めての方は、「初めてです」とアピールすると当たるかも
と言う話も聞きました。
お義母さん、行けるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR