オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんだか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

なんだか

ぴい529
2004/06/21(月) 20:24

最近 昔の(といっても そう昔ではないのですが)
歌がCMで流れてる気がしませんか?
大瀧エイイチ(漢字がわからない)の「君は天然色」とか
EPOの歌とか。
なんでしょーね。また流行らせようとかいう意図があるんで
すかね?
そのうち「木綿のハンカチーフ」とか「やさしい悪魔」とか
流れるんですかね?
まあ 聞いてる分には懐かしくていいですが。
小学三年生の娘が「男の勲章」を歌ってるのを聞いたときは
なんていうか 笑っちゃいました。

テーマ:
タグ:  エイ流行

スタッフへ連絡

  購買層に合わせているのかも、

momo2000
2004/06/21(月) 21:40

勿論、若い人にも買って欲しいんだと思いますが。
主婦向けの車には松田聖子のスイートメモリー(工藤静香が
歌わなかったら良かったのに・・・)ですものね。

他のも使っている曲は今聞いても良いものなので、若い人にも
話題として受け入れられるのでは?
カバーしても話題になるし。

「木綿のハンカチーフ」はSORAというコーヒー飲料で最近
使ってましたね。

スタッフへ連絡

  たぶん

はーぶー
2004/06/21(月) 22:33

最近の曲は昔の音楽のようではなく、ジャンルが細分化しす
ぎていて、聴く側(ファン)も分散してしまってヒット性の
ある曲が無いこと。
それにCMなどの制作者が昔のそんな曲を聴いて育った年齢層
だからだと思います。『やっぱり昔聴いたあの曲は良いよ
ね!』って感じで使ってるんじゃないですか?
最新の曲よりも昔の曲が今また新鮮に感じるので、カバーし
たり、昔の曲をそのまま使っているんだと思います、手軽で
すしね。売れるのは間違いないと踏んでいるからでしょう。

百恵さんのトリビュートCDも大ヒットだし、CMでも使われて
いますよね。
堂本剛さん主演のドラマの主題歌『ALONE AGAIN』も古い曲で
すしね…。これからも当分続くんじゃないですか?

昔流行った曲の方が良い!なんて言われてしまうような曲作
りしか出来ない今の制作者側ももっと考えないといけないで
すよね。
それはアニメにしてもドラマにしても同じだと思います。
最近のものに魅力が無いなんて言われてしまうのは、恥ずか
しいんじゃないですか?昔のモノの焼きなおしでも、売れた
から良いや!なんて考えてちゃダメでしょう。視聴者も馬鹿
にされてるようにも感じてしまいます(…そんなつもりは無
いんだろうけど)。

スタッフへ連絡

  企画が通りやすい

湯上りお肌. 
2004/06/22(火) 16:13

昔流行った音楽、視聴率の良かったドラマ、懐かしさを感じ
させるものは、
社内の企画会議で、上司がイメージしやすいので、
企画が通りやすいというようなことを、テレビでやってまし
た。

わたしが子供の頃は、演歌や民謡、歌謡曲の懐メロ番組が
頻繁にあり、両親と一緒に見ているうちに
戦後の歌謡曲をほとんど覚えてしまいました。

ファッションと一緒で時代は繰り返されるものなんでしょう
ね・・・・

スタッフへ連絡

  にゃるほどー

ぴい529
2004/06/22(火) 18:18

みなさんありがとうございました。
「木綿のハンカチーフ」流れてたですかっ??
気がつかなかった(涙)
確かに 年輩の上司には今流行りの曲よりはウケがいいかも
しれないですね。
見てるほうも口ずさんだりできるから それはそれでいいの
かも・・・・。
こうなったら もっといっぱい流してほしいですね。
ワタシ的には「シブがき隊」とか「光GENJI」とかいうアイド
ルもいいし、「ツイスト」とか「トムキャット」とかの
ロック系も捨てがたいですね。
みなさんはどんな曲がお好み?

スタッフへ連絡

  「よろしく哀愁」!

mayu0602
2004/06/24(木) 16:33

わたし個人的には
長瀬君の「よろしく哀愁」すっごいいいなぁと思って
CMが出るたびに一緒についつい口ずさんじゃいます。
いっそのことこれくらい中途半端に古いのがいいかな?
70年代アイドルってな感じに。石野真子とか・・・

あと、昔のバンド系もいいですね。アリスとか・・・

ZOOのCHOO CHOO TRAIN(綴りがわからない・・・)とか
森高の雨なんてわたしには最近の歌過ぎる・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR