オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

みさっちゃん
2004/06/21(月) 11:36

土曜日に先行上映を観てきました!
私は映画は1,2作と観ているものの原作は読んだことがなく
原作を読まないまま、アズカバンの囚人を観たのですが
非常に面白かったです!!
どなたか既にご覧になった方はいますか?

原作を読んだ人は「だいぶ端折られている」と言ってました。
私もとうとう原作を読もうと思いました。

今回は話が複雑ですね!
いろんなところにヒントが隠れているのだとわかりました。

テーマ:
タグ:  原作映画読も

スタッフへ連絡

  早く観たいです!!

★chi★
2004/06/21(月) 12:27

いいなぁ。。。
ハリー・ポッター好き♪です(*^▽^*)
本を読み進めてますが。。。続きが待ち遠しくて。

映画は、1作目の賢者の石から、確かに端折られている
所はありましたが、それはそれ!と本は、本。
映画は、映画として楽しんでますよぉ。

原作が1作目から、少しずつ毎回長くなっているので
映画の時間枠が決まっている以上、端折られる所が多く
なるのは仕方がない事なのかも!?

まだ観てないのですが、ハリー・ポッター話題に思わず
レスしちゃいました。
『非常に面白かった!』とのコメントで益々観に行くの
が楽しみになりましたぁo(≧▽≦)o

スタッフへ連絡

  原作を読んでるところです

こぶたぬきつねこ
2004/06/21(月) 15:47

タイトルの通り、今ちょうど
アズカバンの囚人の原作を読んでて
あと数ページで終わるところです!
いろんな背景がからみあってておもしろいですよね~。
映画は1しか見てないのですが、
やはりあの本の内容を映画にすると
どうしても端折らないと時間内におさまらないでしょうね。

原作も夢があってとってもおもしろいですから
ぜひ1巻から読んでくださいね。
私もあと数ページ、ドキドキしよう~っと♪

スタッフへ連絡

  早く、観たいです!!!

ぴちゅ050
2004/06/21(月) 18:26

私も、「賢者の石」から映画も観てますし(DVDも持ってま
す)、原作も全部読みました。もちろん9月に発売予定の5作
目も予約購入済みです。

「アズカバンの囚人」は、早く映像化されないかと、かなり前
から楽しみにしていたので、早く観たくてウズウズしてます。
((o(^∇^)o))わくわく

「アズカバンの囚人」はシリーズの中でも特に、特殊な世界が
多い話なので、どんな風に映像になるんだろう?と不思議でし
たので。(アニメガースや、ディメンターなど。)

確かに、原作を全部映画にしようとすると、どうしても長くな
りますし、端折られてしまう部分が、今後ますます増えてくる
とは思いますが。
でも、映画には映画の良さが沢山あると思いますので、今後も
楽しみにしています。

原作を読んでみると、また違った見方が出来ると思いますの
で。是非、読んでみて下さい。(@^▽^@)

スタッフへ連絡

  先行上映観ました!!

mosako
2004/06/21(月) 21:25

26日が待ちきれず一人で行ってきましたが、とても面白くハラハラ
ドキドキでした!!原作を読んでいましたが、映画は映画として充
分楽しめました。
話がそれるようですが、ドラコ・マルフォイ役のトムフェルトン君
がさらに美少年っぷりを発揮していて惚れ惚れしてしまいました~
もちろん主役三人も素敵でしたけどね!!

スタッフへ連絡

  横なんですが・・・

アロホモラ
2004/06/22(火) 22:21

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは、今回を限りに降板す
るって、本当なんでしょうか?

スタッフへ連絡

  横の答え

tommy0829.
2004/06/23(水) 01:52

メインの3人 (ダニエル、ルーパート、エマ)は
第四作も引き続き出演しますよ~
もう既に撮影は始まっているとのことです。


米・英で3作目公開直後ずいぶんマスコミが
もう4作目で降板か、否か?!と騒ぎでいましたけれど
5作目以降の出演はまだ3人とも決定してないらしいです。

個人的には最後までこの3人で撮って欲しいなとおもいます
が・・・。

3作目は今まで出た5作品のなかで一番すきなのでたのしみ!!

スタッフへ連絡

  私だけじゃないんですねー。(安心)

みさっちゃん
2004/06/23(水) 22:36

おぉ!レスありがとうございます。
あまり回りに熱烈なファンがいないので
もしや私だけか?浮かれているのは?と思ってしまいました。

そう、現在は彼らは「炎のゴブレット」の撮影中だそうですね。
私はまだ話を読んだことがないのですが
とっても長い話だと聞きました。

今度の土曜日にロン役のルパート君の舞台挨拶付の
ハリー・ポッターを観に行くのですが(つまり2回目)
その時のためにと思って、月曜日に本屋でアズカバンの囚人を買い
土曜日に向けて一生懸命読んでいるところです。
映画を観て「??」と思ったところも本を読んで納得です。

皆さん、ぜひぜひ土曜日からの公開楽しみにしましょう!!

スタッフへ連絡

  よかた!

アロホモラ
2004/06/24(木) 19:08

やっぱり、あの3人じゃなきゃね。
tommy0829さん、回答ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  横です~

こぶたぬきつねこ
2004/06/24(木) 20:20

アロホモラさんのオズネームって
まさにハリーポッターの中の呪文なんですね!
思わず本を開いて確認しちゃいました♪
今頃気づくなんて遅すぎですが、なんか嬉しくって
ついつい横レスです・・・ごめんなさい(^^;)

私は映画は「賢者の石」しか見てないのですが、
「アズカバンの囚人」の予告を見ると
ハーマイオニー役の子がますます可愛くなってますね!
やっぱりこれからもあの3人に続けて欲しいですよね~。

スタッフへ連絡

  おっしゃる通りで

アロホモラ
2004/06/25(金) 20:09

ございま~す!ちなみにこの呪文は扉を開く時に使うんです
よね。未知への扉・・・見知らぬみなさんと語り合える、未
知への扉よ、開け、アロホ~モラ~!なーんちゃって。

今夜、テレビで「賢者の石」やってますね。
楽しみましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR