オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯メールの裏技おしえて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

携帯メールの裏技おしえて!

ざきくん
2004/06/18(金) 07:59

昨日の爆笑問題のTVで携帯メールの裏技をやってましたよね
そのなかで、「受信メール(既読)が3分後に消える」って
いうのがあったんですけど、やり方を忘れちゃいました
相手のアドレスの一部をかえるのはわかってるんですけど、
肝心な部分が・・・
どなたか覚えていたら教えてください

テーマ:
タグ:  かえるドレスTV

スタッフへ連絡

  見ました。

suebee
2004/06/18(金) 09:38

私もメモりました^^
でももし間違えてたらと思って公式を見たら載っていました。
http://www.ntv.co.jp/joushiki/

・ドコモの場合
  相手のアドレス@docomo → sp1.ne.jp

・auの場合
  相手のアドレス@ezweb → sp2.ne.jp

・ボーダフォンの場合 
  相手のアドレス@t.vodafone → t.sp3.ne.jp


番組面白かったですよね。

スタッフへ連絡

  spの前に@が前につきます

suebee
2004/06/18(金) 09:45

spの前は「@」です。

@docomo.ne.jp → @sp1.ne.jp

追加してすいませんでした!(><;)

スタッフへ連絡

  TV見ながら

めろんぜり→
2004/06/18(金) 11:01

やってみたんですけど
送信はされたのに、
相手は受信されなかったみたいです。
ドコモなので@マークの前にsp1にして
送ったんですけどねぇ。
私が送ったメールはどこに行ってしまったんだろう。。。

実際にやってみて、消滅したという方
いらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  私は届きましたよ~

いちごべりー
2004/06/18(金) 22:25

私は、友達から教えてもらったので、早速自分で自分に送ってみま
した。
送信してからしばらくこなかったので、だめなのかな~?ってあき
らめてたら、30分ぐらいたったころ、やっと届きました。
ほんとに字が薄くなって、最後は読めなくなっちゃいましたよ。

スタッフへ連絡

  約半日かかりました

suebee
2004/06/19(土) 18:15

私(ボーダフォン)も届きました。
ドコモ、AUも届いたようです。
でもずっごい時間かかって今日の深夜3時半に送ったのです
が、届いたのは今日のお昼の1時半でした^^;

見てるとだんだん薄くなっていくのかと思ったのですが、
何度かアクセスし直さないと変化見れないんですかねぇ??
見てても特に変化が見れず、どうみても3分たったので
おかしいなぁ??って思って閉じて、
もう一度アクセスし直したらもう消えていました。

遅いし、急ぎの用事とかには不向きですね。

これが公式のHPのようです。
透め~る
http://sp1.ne.jp/

スタッフへ連絡

  私も時間かかりました!!

smiley897
2004/06/20(日) 00:32

送ってもちっとも届かないので、5通ぐらい送信しました(汗)
そしたら3~5時間ぐらいに送ったやつのすべてが返ってきた
んですけど、どれ一つとして変化は見られませんでした(泣)
メール代返してぇ~(:_;)

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

clematis
2004/06/20(日) 22:07

もう一度指定URLにアクセスすると、削除されましたって出て
ると思いますよ(^^)

私は番組は観ていないのですが、このスレッドを見て自分自
身に試してみました。
開封通知が届くんですね
まるで配達証明みたいですね。最終的には消えちゃうわけで
すけど(笑

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ざきくん
2004/06/21(月) 18:22

たくさんレスしてくれてありがとう

私も早速やってみました
・・・が、思ったより面白くなかった(^ ^;
メールのタイトルも「無題」だし送る相手によっては
開封せずに削除しちゃうかも。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR