オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 南くんの恋人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

南くんの恋人

sieri
2004/05/21(金) 01:14

7月からやるんですね。
昔やっていたこのドラマが好きでした。
武田真治、高橋由美子のイメージが強いので、
新番組はどうなんだろう・・・?と思うのですが。
なんか、夢中になって見ていたあの頃が懐かしいです。
このドラマ、覚えている方いませんか?

テーマ:
タグ:  ドラマ懐かしい番組

スタッフへ連絡

  見てました!!

pixie-bell
2004/05/21(金) 02:14

そうなんですか??知らなかった!!!

見てました!!小学生ながら、毎週見ていたと思います。ス
ペシャルのビデオは未だにあると思いますよ(笑)

最近リメイクが多いですね。新しいドラマは視聴率が取れな
いのかな。

「新南くんの恋人」にあたって、前作「南くんの恋人」の再
放送とかをやったらうれしいですね!!

スタッフへ連絡

  私も見てました!

バナナタルト
2004/05/21(金) 08:49

ほんと、懐かしい~!!っと思って
また見てみようっ!!っと思ってます(笑)
ちっちゃくってかわいかったですよねぇ~。高橋由美子!

主題歌も好きでした^^
私も再放送みたいです!

スタッフへ連絡

  なつかしいですね~。

まーぶ
2004/05/21(金) 10:06

思わず調べてしまいました。
主演は、深田恭子ちゃんと二宮和也くんだそうです。

ストーリーが、最後どうなったのか覚えてないんですが、
武田真治くんも印象的でした。


いかん、原作を読みたくなってきた・・・。

スタッフへ連絡

  結構重いテーマなんですよね・・・

ちゃるまま
2004/05/21(金) 11:55

原作は結構重いテーマなんですよね。

テレビドラマを見ている途中に本屋で見かけたので原作を読んだの
ですが、実は重いテーマだと言う事を知って結構ショックを受けま
した。
恋人が小さくなる事って・・・。そうだよなぁ~。そうだよねぇ~
~と一人考えました事を思い出します。

その後ドラマを見る事は無かったので最後にはどうなったんだろ
う?ちょっと気になります。

スタッフへ連絡

  ちょいネタバレ

猫娘330
2004/05/21(金) 15:34

南くんの恋人見てました~。
リメイクするんですねぇ。
それはそれで楽しみかも。

原作の漫画も好きでした。
確か内田春菊さんでしたよね。
ドラマの最終回がどんな終わり方をしたのかは覚えていないの
ですが、原作では事故にあってちよみちゃんは死んでしまった
と思いますよ~。

スタッフへ連絡

  ここに・・・

バナナタルト
2004/05/21(金) 17:24

最後が気になったのでちょっと調べてみたら
見つけました!
最後。。。すっかり忘れてました^^;
好きだったのになぁ~(笑)
http://www4.plala.or.jp/baru/manga/ma_1.html

スタッフへ連絡

  スペシャルって?

sieri
2004/05/21(金) 21:17

連ドラの最後は何となく覚えているのですが、
スペシャルってありましたっけ?
どんなお話でしたか?

ほんと、再放送やらないですかね~。
また、見てみたいです。
高橋由美子のちよみちゃん、かわいかったですよね。
「みなみくう~~ん」って言ってるのが印象的で。
武田真治の南君も、すごく好きでした。

あの頃、イグアナの娘とか、テレ朝も面白いドラマやってましたよ
ね。あの時間帯のドラマ結構見ていた気がします。

スタッフへ連絡

  スペシャルのネタバレです

pixie-bell
2004/05/21(金) 23:00

>>スペシャルってありましたっけ?
sieriさん、それは、私への質問でしょうか??

スペシャルでは、ある日突然、南くんのもとへ、ちよみちゃ
んが帰ってきます。
(お父さんが再婚して)自分の両親にもうすぐ妹が産まれ、自
分はその子の生まれ変わりになるから、南くんにさよならを
言いにきたと…。

それをなかなか南くんに言い出せない、ちよみちゃん。ずっ
と2人で居たいけど、赤ちゃんが産まれちゃったら、自分は消
えてしまう…。

なぁーんてこんな感じの内容でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

sieri
2004/05/22(土) 00:00

ネタバレありがとうございましたm(__)m
なんとな~く、見たことがあるような気が・・・
でも、やっぱりあまり思い出せません。
連ドラもスペシャルも再放送してもらえると嬉しいですけど。
調べてみたら、DVD出てるんですね。
買うまではできないけど・・・・・・見てみたいです。

スタッフへ連絡

  私もあの時間帯のドラマ大好きでした!

バナナタルト
2004/05/22(土) 11:25

私も月曜夜8時のドラマ、結構好きで毎週かかさずみてまし
た!

「イグアナの娘」も良かったけど、「君の手がささやいて
る」!!あれはもう涙なしでは見れませんでした!!(って
このドラマも月曜8時でよかったかな?)

「君の手~」は終わってからも数回スペシャルでやってまし
たけど、またスペシャルをやってもらいたいです!

岡田恵和さん!!いいですよねっ!!
「南くん~」も彼が手がけていたのは今回調べて始めて知り
ました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR