オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうでしょうリターンズ!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

どうでしょうリターンズ!!

もずっく
2004/05/14(金) 22:17

突然ですが、「水曜どうでしょう」という番組、知ってる人
はいませんか??

私は地方に飛ばされていたのですが、この番組に出会って、
本当に元気をもらいました。
北海道のTV局が制作した30分の深夜番組で、北海道のタ
レントさんが(2名)が出ているんですけど・・・
すごく面白いです!!
DVDも発売されてて、全巻買いました!
人生の宝です(笑)
この番組のために北海道移住を本気で考えてしまうくらい好
きです。

基本的に深夜番組は、「視聴率取ろう!!」っていう意気込
みより、作る側の「オレらはこーしたいの。みたくないなら
見るなよ」みたいな感じがして、全般的に好きです。


  私では、ありませんが

hitoko800
2004/05/14(金) 23:14

夫が大ファンです。
特に、大泉洋さんが、好きです。
もずっくさんと同じくDVDもすべて、持っています。
札幌へ旅行した時、フリータイムの時に、どうしても行きたい
と頼み込まれて、放送局HTB(だったかな)へ行きました。
テレビ局のロビーは「どうでしょう」で使った小道具、写真が
たくさん、展示されていました。
バイクでつぶされた、張り子の虎(だったかな)を前にして夫
は感動していました。
受付嬢に、写真撮影のお許しを得て、写真をとりまくり。
ファンが後から続々、同じ様に写真を撮っているのを見て、人
気の高さを実感しました。
その近所に聖地の(夫かそう読んでいる)公園にも行きました。
「どうでしょう」のオープニングで使われた、公園です。
あまり広くは、ありませんでした。
ともかく、寒かったです。

その2時間前に「ハナタレナックス」大泉洋さん出演のローカ
ル番組の撮影が、HTBであった事を後から知り、もう2時間前
に着いていれば、と悔しがっていました。
ツアー旅行のフリータイムなので、無理なのに、ファン心理な
んでしょうね。

私には、ついていけない部分があるので、もし、もずっくさん
が夫の身近にいたら、夫が喜んだかもと思いレスをしました。
身近に賛同者がいないのが、淋しい様です。
夫も北海道移住を、真剣に考えている時期があった様です。

スタッフへ連絡

  私も大好きですよ!

うずまきナルト
2004/05/14(金) 23:17

ついにこの掲示板で「どうでしょう」ネタが出ましたね!

私、北海道出身なのですが、昨年DVDが発売されるまで存在を知
りませんでした。
ですが、面白いと聞いて、今ではすっかりハマってます。
DVDもすべて買いましたし、雑誌の特集は欠かさずチェックして
います。また、神奈川在住なもので、「どうでしょうリターンズ」
を観るのが週に1度の楽しみです。

あのユルいテンポが、最初はまどろっこしく感じるんですが、すぐ
に慣れてしまって、このペースに心地よさすら感じてしまいます。
出身者ならわかる方言なども、観ていて懐かしさを感じつつ、くす
くす笑ってしまいます。
最新作がまもなく公開されるらしいので、実家からビデオを送って
もらう予定です(これだけは地元の強み)。

スタッフへ連絡

  大泉 “酔う”

とみ~
2004/05/14(金) 23:42

私も「水曜どうでしょう」大好きです。
実は先週までテレビ神奈川で放送していました。
「試験に出るどうでしょう」の途中で打ち切られちゃってが
っかりしてたんですが、
続きは7月から放送してくれるとのことで、むぅ2ヶ月も待つ
のか・・・と思いながらも
今から楽しみでなりません。

スタッフへ連絡

  5/26から

*ashu110*
2004/05/15(土) 01:32

新しいシリーズが北海道テレビOA開始です~。

私はうずまきナルトさんと逆で、神奈川から北海道に引っ越
したのです。
大泉 洋を知ったのも、ここ3年ぐらいなのですが、まさか
地元のTV神奈川でやってるとは、びっくりで楽しみに見て
ました。
それから札幌に引っ越してからは、「じゃらん」の北海道版
のCM等で見る事ができたり、メガネのプリンス(わーっ、
ローカル)のお店の前の大きな大泉さんの看板をみて、「お
おーっ!」と思ってます。

ローカルでもレギュラー番組に出演してるのを、見たりもし
て大笑いです。

この間大泉さんはミュージックステーションに出てましたよ
ね。
見ましたか?スターダストレビューとの「本日のスープ」、
彼は歌もうまくてびっくりしました。

他の掲示板でも「どうでしょう」の書き込みがあったりして
全国にファンがいるのに、びっくりしますね。
藤村Dの「大泉さんも大物になられた」と言う言い方を真似
して、よくつぶやいてしまいます。

5/26が楽しみだよ~!

スタッフへ連絡

  神奈川県民。

もずっく
2004/05/15(土) 09:27

です、私も。
あの「試験に出る~」の2回目の終わりに
「放送休止」のテロップが流れたとき、目の前が真っ暗に
なりました。(第一志望大学落ちたときと同じくらい)
次の日にはtvkに、どうして休止になるのか、再開はある
のか問い合わせしてました。
でも7月から再開ですしね。
これって、東京の人に言っても、「うーん、知らない」って
言うんですよね。
まあ、キー局では放送してないし、してほしくないので
いつもは「ちょっと田舎」って都民に思われてる神奈川県民
の唯一の自慢ですね。
hitoko800さん、私も昨年の年末北海道旅行したとき、飲みす
ぎて寝ていただんなサマを置いて、一人、南平岸のHTBを拝ん
できましたよ。年末だったので空いてませんでしたが、幸せ
でした!ご主人の気持ち、痛いほどよーく分かります!!

スタッフへ連絡

  7月9日まで待ちましょう神奈川県民よ

うずまきナルト
2004/05/16(日) 10:09

私あまりにテロップが出たときショックで、TVKまでメールをし
てしまったほどです。「いつから再開するですかっっ!」と(笑)。
7月9日からは22時からになるんですね。ホームページで知りまし
た。
祝ゴールデン進出!(笑)ということで、楽しみに待ちましょう!
あ~、でも「試験に出るどうでしょう」の続きが気になってしょう
がない……。

スタッフへ連絡

  私も大好きです!

coo♪
2004/05/15(土) 11:55

初めて観たのはパパパパパフィだったんですが
それからずっと大好きで
やっぱり北海道に行ったときには夫婦で感激しました。

ひょんなことから
月9がつまらなくてチャンネルをかえていたら
いきなりテレビ埼玉で「どうでしょうリターンズ」を発見したときは
「どうして今までわからなかったのよぉー」って
後悔したぐらいです。
今は、あんなに好きだった藤木より大泉観てます(笑) 

我が家もDVDを買おうと思っています!

スタッフへ連絡

  私も好き!

あいくー
2004/05/15(土) 19:03

静岡では水曜深夜に放送しています。
今は屋久島での釣り大会の回を放映しています。

私は北海道出身の方にあうと必ず「水曜どうでしょうって
見てる?」と聞いてしまいます。
聞いてどうなるものでもないのですが・・・(^^;)

スタッフへ連絡

  私も好きです~

猫娘330
2004/05/15(土) 20:30

もずっくさん、こんばんは。
私もどうでしょう大好きです。
彼氏も好きなので一緒に見たりしていました。
神奈川県民なのでTVKで見ていましたが、他の神奈川県民さん
が書かれていたように7月まで休止なので残念です。
彼氏の友達でDVD持っている人がいるので借りました~。
明日にでも見るつもりでいます。

あと今年の2月に北海道に旅行に行ったときにテレビをつけた
ら、何の番組かわからなかったけど大泉洋さんが出てました。
北海道のテレビではほとんど大泉洋を見ない日はないらしいと
聞いていたので納得(笑)
大泉洋さんはパフィーの番組で見て以来気になる存在だったの
ですが、最近ではうたばんにも出たりで全国区で大活躍ですね
~。
意外にも歌が上手くてびっくりでした。

スタッフへ連絡

  大好き!

たぬきおやじ
2004/05/15(土) 21:50

私もパパパパパフィーで、初めて知りました!
夫、娘、私と家族中で大泉洋にはまってます。

東京なので、「リターンズ」の放送は無いんですが、
幸いにもケーブルTVに加入しているので、
千葉、神奈川、埼玉、全部チェックしてます。
先日放送された四国R-14には思わずホロリとさせられました。

去年は池袋のシネリーブルに「リバー」見に行きました。
内容はちょっと理解しがたい部分もあったけど、
大泉洋が以外にスタイルがよくって、かっこよかった
藤村Pと嬉野Dも友情出演してました。

ところで、サンシャインでやってるチームナックスの
「LOOSER」見にいかれた方はいらっしゃいますか?
当方、ローソン撃沈しました(泣)

スタッフへ連絡

  実は

hitoko800
2004/05/15(土) 22:54

私も神奈川県在住なんです。
神奈川県在住の視聴者の方も多いんですね。
夫に「どうでしょう」ファンの存在を教えたら喜んでいました。
元々、北海道在住の友達に「どうでしょう」を勧められて見始
めたので、身近に誰一人知っている人がいない様なんです。
他の友達などに勧めてはいる様なんですが、ファンになるまで
は行かないらしく、淋しかった様です。
もずっくさんもHTBへ行った事を話したら「どうでしょうファ
ンは熱い。さすが同志だ」と伝えてくれと言われました。
自分の気持ちをわかってもらえて、嬉しいみたい。

たぬきおやじさん、こちらもローソンで撃沈しました。
DVDですが、ナックスの舞台(カニ頭~だったかな)を見て
是非一度、生で見てみたいと思っています。

スタッフへ連絡

  大大好き!

sumimi
2004/05/15(土) 22:54

こんなにどうでしょうファンがいるとは、とってもウレシイ
です!
ワタシもここ数年前にハマり、DVDを揃えました。東京在
住なので、北海道・・・すごいうらやましいです(ToT)

先日「うたばん」に大泉くんが出てましたが、かなり「どう
でしょう」を取り上げてくれててビックリ!
藤やんの笑い声が全国ネットで・・・(笑)

現在「looser」やっていますね。初日にミスターが見に来て
いたらしいです。
ワタシもチケット取れませんでした。当日券が100枚ちかく出
ているらしいので、明日がんばって並んでみようかなと思い
ます。
東京で舞台上の大泉くん見られるのって、この機会しかない
ですよね。
もっと本州で見てみたいけど、いつまでもローカルの星であ
ってほしいと思ったり複雑です(笑)

スタッフへ連絡

  LOOSER見てきました!!

すりーえいと
2004/05/16(日) 23:11

千葉在住です。原付西日本を見て以来、
もうハマりまくって
どうでしょう写真集やら、「ドラバラ鈴井の巣」関連DVD
などなど・・・。
3000円以上の買い物には、とりあえずしぶる私ですが
ここだけは別です!!もう大好きです!
だからここで「どうでしょうネタ」を見れるなんて感激です!!
もずっくさん、トピ立ててくれて
ありがとうございます!!(^ ̄^)

LOOSER初日に行ってきましたよ。
一階の後方にいたので、ミスターもかなり
至近距離で拝見。思っていたより体格良くてびっくりでした。
そしてお芝居。
真剣にお芝居に取り組む
チームナックス全員の情熱がビシビシと伝わって
とにかく感激の一言でした!
リーダーが衣装を間違えてたり
大泉さんが一度、セリフを噛んだりと
相当、緊張されてた感も伝わりましたが・・・。

東京公演がまた実現するのが一番ですが
是非、聖地に乗り込んで「どうでしょう」同様
ナックス公演も拝みたいです!

スタッフへ連絡

  千葉では?

サトちゃん777
2004/05/17(月) 00:31

私も「大泉 洋」さん気になってたんです!
私は千葉に住んでるんですが、千葉だと見る手はないのでし
ょうか?
それと、まだ探してはいないのですが、どうでしょうのDV
Dは普通においてありそうですか?

スタッフへ連絡

  千葉テレビさん

honeybee
2004/05/17(月) 09:11

千葉在住です。
千葉テレビさん(ありがたいのでさん付け)でやってます。
水曜日の深夜24:00からですので、ぜひ見てください!
DVDはローソンで、今なら第4弾の予約中(のはず)、
第1弾と第2弾はお取り寄せが可能なはずです。
第3弾も、だったかな?
ローソンの「Loppi」で、キーワード「水曜どうでしょう」で
検索すればヒットすると思います。
DVDは今のところローソンか、HTB(どうでしょう制作の
テレビ局)グッズ扱い店での販売のみなので、
道外勢はローソンで、というのが一般的です。
送料もかからないし。

前にDVD第1弾が出たときにスレが立ちましたが、
そのときはこんなに反響なかったんですよね・・・。
あっという間にファンが増えたのですねぇ。
なんか、すごいなぁ・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

コルク版
2004/05/18(火) 17:59

ここで話題になって見たいと思ってました。
千葉テレビでもしているんですね(^^)
大泉さんは私も「パパパパパフィー」で知りました。
あのキャラクターがなんとも好きです。

スタッフへ連絡

  私も好きです

はちぽち
2004/05/17(月) 09:52



こんにちは。
好きな方たくさんいるのですね~
私もTVKでサイコロ3ぐらいから見始めてすっかりはまって
おります。今はお休みで寂しいですが。
DVD他関連グッズはだいたい購入し、6/30のDVD第四弾が待ち
遠しいです。

番組内を漂う「どうでもいいや」加減がたまらないです。
釣り大会とクリスマスパーティの回がわたしのお気に入りで
す。

昨年札幌に行ったとき、市内のどうでしょうグッズが販売し
ているところを全部回りましたが、一番充実しているのは、
地下街のポールタウンの中だと感じました。
お好きな方、札幌行かれた際には是非。

スタッフへ連絡

  私も仲間に入れてくださ~い

045wasabi
2004/05/17(月) 13:13

神奈川県民です。
昔北海道旅行中に偶然見た「夏野菜」以来のどうで症です。

天幕団も有明もLOOSERも撃沈しました。
でもへこたれず年貢を納めています。

今週は名古屋へ出かける用事があるのですが
空き時間に「第二の聖地」へ行って
小倉トーストを食べてこようと思ってます。

来週は最新作ですね~北海道の方が羨ましい!

スタッフへ連絡

  栃木テレビでも

マーチ!
2004/05/17(月) 21:15

どうでしょうリターンズ放映しています。
今は、原付で西日本縦断の企画をやっています。
DVDの3弾と4弾を予約しました。今から楽しみです。
自分中では、原付東日本縦断ラリーの「だるまやウィリー事件」が
今までの中で、大爆笑だと思います。
これからの地域の方は、楽しみにしてください。
あとは、インプレスのホームページに「ユーコン川」企画が動画で
無料にて見られますよ。
http://impress.tv/suidou/index.htm

スタッフへ連絡

  ラディッシュですね!

すりーえいと
2004/05/17(月) 22:47

045wasabiさん、名古屋ですか!
あの藤村Dのお母様に会えるなんて、羨ましいです。

そしてはちぽちさん、
札幌に行った際は、是非、地下街のポールタウンに行ってみます!
貴重な情報、ありがとうございます!

私が好きなのは
「夏野菜スペシャル」と「欧州リベンジ」です。
朝、D陣が目覚めて車を覗いた時の大泉さんの表情が
もう、たまらなくおもしろい!
そういえば、
写真集第一弾が復刻するって噂は聞くのですが
まだ時期的な事は、未定なんでしょうか???
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

もずっくさん、便乗質問しちゃってすみません・・・。

スタッフへ連絡

  私も大好きです。

しろインコ
2004/05/18(火) 15:18

みなさま、こんにちは。
東京ですが、普通にTVKが映るのでリターンズ見てました。
北海道の友達に聞いて、「どうでしょうは一時休止」ということに
なってるそうで、最終回のお話も聞いちゃった。あぁ残念。
TVKでは リターンズがまた始まるんですね、良かった~。
私はONちゃんが好きです~。六本木のテレ朝にONちゃんグッズ
が売ってるのですが、買っちまいました。(笑)
本家のHPも面白いですよね~。
あぁ早く7月にならないかなぁ。
余談ですが、以前ある雑貨屋へ行った時 どうでしょうの福袋「お
にぎりあたためますか」というものが売っててビックリしました。
(汗)あの中身は一体・・・?!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR