オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怒鳴ってるのが感じ悪い・・・キムタク・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

怒鳴ってるのが感じ悪い・・・キムタク・・・

けっけ
2000/08/22(火) 23:32

ゲームソフトのCMでキムタクが、
「シンゴ!!ナニヤッテンダヨ!!!!!」
って怒鳴ってますよね???かなり迫真の演技?で。
別にあーゆうCMってストーリーがあって面白いし、
キムタクも嫌いじゃないんですけど、
どうしてもあの怒鳴ってるのが納得いかないというか。
普通にTV見てて、急に怒鳴り声が聞こえて不愉快になる
というか。。。
どうしても気に障ってしまうんです。
他にそう思っている方っていらっしゃいますか??

テーマ:
タグ:  ゲーム面白いTV

スタッフへ連絡

  私もそうです。

e-nu14
2000/08/22(火) 23:54

しかしあれ、なんでそんなに不快に思えてしまうんでしょ
うね。

個人的な意見ですが。

現代の「イイ男」代表であるとこの彼がいきなり口汚
く絶叫する事になんか幻滅するというか、所詮はこの程度
かいと落胆してしまうというか。

何と言うかこう、あのCM見てると「落ちた偶像」と
いう単語が頭の中を行ったり来たり。

ま、どっちが「素」なのかは我々には知る由がありま
せんけどね。

スタッフへ連絡

  同感!

へざぁ
2000/08/23(水) 00:36

ホント、あのキムタク最悪。
あのCMは、キムタクで台無し。せっかく他のメンバーが
いい感じなのに。
やっぱりそう思いますよね。友達も言ってた。
あのがなり方がかっこいいとでも本人は思ってるんですか
ね。
あのキムタクの声を聞くたびにTVに向かって怒ってしま
います。
昔はかっこいいと思ってたけど、今じゃ、話し方とか、演
技とか、どれも耳につくようになってしまいました。

スタッフへ連絡

  わたしも。

ぶんこ
2000/08/23(水) 00:37

キムタクの演技って「普通っぽい、素っぽい」けど
なぜか作ってる感じが人一倍ムンムンして苦手。
あの怒鳴り声もあんまり好きじゃないです。

キムタクって顔はかっこいいけど、全部演技な気がす
る。

スタッフへ連絡

  キムタク役のキムタク

眠眠
2000/08/23(水) 00:52

今回のCMをみて、つくづく、キムタクって演じわけが
できないんだなぁって感じたね。
だって、「なにやってんだよっ」っていう台詞、
ビューティフルライフで自殺しようとする常盤貴子に
向かって言ったのと同じじゃん。
どのドラマでも同じような(設定の)役しかやらないなぁ、
って思ってたけど、あれは設定が同じなんじゃなくって、
結局キムタクが演じられないだけなんだ.....。
カリスマ美容師だろうが建築家だろうが........
あと何演ったっけ?......
ま、何役だろうと、彼が出来るのは「キムタク」役でしか
ないわけね。

スタッフへ連絡

  キムタクはあくまでもキムタク

Scala
2000/08/23(水) 01:46

だと思います。彼は「俳優」ではなく、「スター」なんだ
と思います。どんな役をやっても彼は「キムタク」です。
例えば田村正和。彼はどんな役をやっても「正和さん」で
すよね。海外でいえばトム・クルーズもそうだと私は思い
ます。彼はどんな映画に出ていてもあくまでもトム・ク
ルーズですから。
中にはそういう人がいてもいいんじゃないかな?と思いま
す。(ただ、私は「俳優」である人のほうが好きですけど
ね)

スタッフへ連絡

  仲間がいた!

ぶちゃねこ
2000/08/23(水) 01:37

最近頻繁に流れてますけど、私もあの怒鳴り声がすごく不
快に思えて仕方ないのです。
ストーリー的にはとても面白い(ゲーム中は誰にもジャマ
されずにこもりたくなる気持ちわかる!)んですが、どう
もあの場面で「何もそんな怒ることないじゃん」って反発
したくなっちゃうんですよね。あそこだけ洒落にならない
というか・・・
ゴローちゃんとかがマジで怒鳴ってたら面白いって思える
ような気がするんだけど。何でだろ?声質とかがイヤなの
かな?

スタッフへ連絡

一緒に仕事をしているメンバーが仕事をすっぽかす。
部屋まで行って見ればいるはずなのにドアを開けない。
何度呼びかけても無視。
しょうがなくドアをぶち破ることに。
ドアをぶち破りながら、「慎吾、何やってんだよ」
これなら怒鳴りの演技になるのは当然だと思うんだけどな
ぁ。

そういう僕も実は皆さんと同じように、あの声かなり不快
です。
NTTの実写版ガッチャマンはかっこいいのに。

スタッフへ連絡

  私も同じ。

り-さん
2000/08/23(水) 02:40

ストーリーとしては面白いなぁと思うのですが、
あのキムタクの怒鳴り声は不快に感じてます。
あの場面でキムタクが怒ってドアに体当たりして開ける
展開はわかるのですが、問題は声ですね。
「なにやってんだよ!」の「だよ!」の部分の声が、
ナンと言うか、がらがら声っぽくて、
そんな風に怒鳴らなくても・・・といつも思います。

やっぱりそういう風に感じてた人がいたんですねぇ・・・
早く終わって欲しいな、あのCM。。

スタッフへ連絡

  ふむふむ、

yasutch
2000/08/23(水) 03:08

 たしかに、言葉は悪いけど、なんかちんぴらみたいです
よね。
 でも、彼の芸風って、ああやってどなってるか、つぶや
いてるかで、わりと下手くそなのでは?と思ってます。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

けっけ
2000/08/23(水) 04:13

同じように思っていた方々がいたなんて!
そうですよね、やっぱりちょっと・・・ですよね。
キムタクの演技がどうこうより、
なんでそんなに暴力的な声を張り上げるのか??
これはキクタクのせいでなく、
制作側が悪いのでしょうか?それともキムタクなりのアレ
ンジ入ってるとか?そんな事まで分かりませんよねっ(笑)
CMって作ってから放送されるまで、
いろいろな人が見ると思うんですが、
不快に思った人はいなかったのかな?って感じです。
皆様、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

誰が悪いのか、わかりませんが

あの場合

「シンゴ!大丈夫か!?」

だと思うんですけど、皆さんはどう思います?


---------------------
部屋への進入以前に、初めから

[慎吾はサボってゲームやってる]を察してて
部屋へ押し入った のなら

「シンゴ!!ナニヤッテンダヨ!!!!!」

の展開もわかりますけどね

スタッフへ連絡

  あれ?

なおみぃ
2000/08/23(水) 13:34

>部屋への進入以前に、初めから
>慎吾はサボってゲームやってる]を察してて
>部屋へ押し入った のなら

あれ?そうなんでしょ??
違うのかな(^^;。

私は別に不快じゃないですよ、このCM。
キムタクって、仕事熱心だし、「キムタク役」としては、ゲームに
夢中で仕事に来ない慎吾君にあの怒鳴り声はアリだなと思い
ます!

スタッフへ連絡

  2パターンあるから

ちゃきひろ
2000/08/24(木) 11:33

15秒と30秒の2パターンあるから、混乱しますよね。
15秒の方は、慎吾君がゲームで仕事をサボってるとは
わからない(視聴者には)ですが、30秒の方は、
「俺も好きだから」とキムタク自身が言ってます。
で、ラストのあの怒鳴り声になっちゃうんでしょうね。

スタッフへ連絡

  CFの中の時間の流れ(私の考え方)

EVU
2000/08/24(木) 15:17

私の独断なんで、演出者の意図とは異なっていかとは
おもいますが。

-------------------------
ルキノビスコンティの「ルートヴィヒ」なんかでも
ありましたが。

一連のインタビューの部分は、実際には事件の後
なんだけど、
最初にドキュメンタリー風に数人のインタビューをつなげ
その後に、問題の事件の模様を見せる。

実際の時間軸とフイルム上の時間軸での出来事が前後して
いる。だとおもいます。

-------------------------
だって、実際の出来事の時間の流れとして

・慎吾が仕事場に来ない
・「慎吾が仕事場に来ないんですよ」のインタビュー映像
・実際の進入「ナニヤッテンダヨ!シンゴ!」

の順番では、どう考えてもおかしいです。

慎吾が仕事場に来なくて、メンバーが困っているのに、
そのまま(慎吾の部屋に進入する前に)
冷静にメンバーがそれぞれ別の場所・仕事場で
  インタビュー受けていて
その後、メンバー全員がそろって慎吾の部屋に進入

この順番は、理解できないです。

-------------------------
でも、こちらの順番なら納得いきます

全員がそろっての仕事なのに
慎吾が仕事場に来なくて、メンバーが困った。
そこで、慎吾の部屋に進入した。
それで、部屋を板で閉じて出てこずに、ゲームに専念が
判明した。
後でそれぞれがインタビューを受けて事件の内容を
冷静に語っている。

みなさんは、どうお考えでしょうか?

-------------------------
こういった演出は、長い時間の作品なら向くんですけど
15秒や30秒しか流れない中では、理解できにくいん
ですけどね


-------------------------
CF:コマーシャルフィルム,動画媒体のコマーシャル

スタッフへ連絡

  なるほど~

ちゃきひろ
2000/08/24(木) 15:25

確かに。。。おっしゃる通りですね。
素直にCMの流れで考えてました。
う~ん、私って単純(^^ゞ
ただ、キムタクの台詞、私は彼ならこういう言葉を言うん
じゃないかな、と思い、違和感はあまりないです。
心配のあまり、乱暴な言葉使い。。。てことでは
ダメでしょうか。

スタッフへ連絡

  やっぱりー!!同感です

aichin
2000/08/23(水) 11:38

遅ればせながら私も同感です。
なんかすごい見ていて(聞いていて)不快になりますよ
ね。イライラしちゃう感じです。別にキムタクは好きでも
嫌いでもないけど、あそこまでガラ悪いとちょっと。あの
CM始まってすぐ「これってクレーム来そう」って思ってま
した。あーむかつくって感じです。制作側が悪いのか、彼
のアドリブなのか?!今回のCMは失敗だったかな。
でもNTTのガッチャマンはみんなカッコイイと思います。す
っごい凝っててびっくりです。

スタッフへ連絡

  怒鳴り方が…

でぶハム
2000/08/23(水) 13:45

「逆ギレした男」をどーしても思いうかべてしまう怒鳴り
方が嫌です。
嫌と思っている人がたくさんいたので、ちょっとホッとし
ています。
フリフリブラウスの吾郎ちゃんは良かったのになぁ…。

スタッフへ連絡

  私も!

165
2000/08/23(水) 16:18


仲間がこんなにいたとは~!
キムタクの鼻につく自然な演技ぶりには
辟易しすぎてもうコメントする気も起きませんが
このCMのキムタクの声のトーンは耳障りで
仕方ない。
しかも、CMで聴くたびに耳に残って、気分悪い!
何か声にサブリミナルでも入ってんじゃないの?
とまで思っていたとこです。
同じこと思ってた人がこれほどいたとは!

スタッフへ連絡

  同感者、その他大勢

riechan
2000/08/23(水) 18:51

遅ればせながら、この投稿を読ん
で私も一言言いたい!!
いつも読む側だったのですが、こ
れはねー・・・私も意見したくな
りますよ。
あのCM自体はとってもいいのに、
(他のメンバーの個性がとても出
ていて、毎回CM見るのが楽しみ)
キムタクの最後の一声でせっかく
の気分が台無し!
私も皆さんと同じように最近のキ
ムタクにはうんざりです。
普通っぽい演技も昔はいいと思っ
て見てたけど、彼は決してSMAP
の中では俳優としてはどうか
な・・・?って思います。

スタッフへ連絡

  そうかなー

☆あられ☆
2000/08/23(水) 19:55

私、特にキムタクファンって訳ではありませんが
演技的には自然な感じでいいかなと。
やはりスターとしての素質は否定できないです。

スタッフへ連絡

  キムタクは発音が汚い

RGB
2000/08/24(木) 06:05

前々から思ってたんですけど、キムタクって台詞の発音が
汚い人ですよね。しっかりと発声練習をしないで俳優にな
っちゃったから、こういう風に口汚く罵るような印象を与
えてしまうのではないでしょうか?
その点、吾郎ちゃんはきれいです。ナレーションもできる
人だし。でも同じSMAPなんだから、練習なんかの内容は同
じだよなぁ?お育ちがいいのかしら?(笑)

スタッフへ連絡

  ジャニーズの社長の話が

ぎこ
2000/08/24(木) 09:25

「アエラ」に載ってたのを前に見た事あるのだけれど、
確か「演技のレッスンはしない」ってことを書いてた
ように覚えています。実践で身につけろって
事らしいです。

ワタシもあのCMは不愉快です。
・・・というよりももう、木村拓哉の行動全てが
不愉快だったりするんだけど・・・(-”-;)

スタッフへ連絡

  個人的な趣味を言われても・・・

ちかぞうくん
2000/08/26(土) 23:48

そのタレントが個人的に嫌いなら何見ても嫌いでしょ。
この書き込みの元々は、そういう好みは別にして疑問に
持ってる方のものだから、個人的な趣味を言われても・・・。

ちなみに私は、仕事をすっぽかして、かつバリケード
まで作って、部屋に篭ってた慎吾に対する発言だから
心配と怒りでああいう演技になったと思います。
演出家がいる現場の仕事でもあるし、余りタレント個人に
どうこう言ってもって思いますけど。

でも、CM一つ取っても見てもいろんな見方があるって
改めて思いました。掲示板っていいですね(^^)。

スタッフへ連絡

  松田優作のまねしてるから?

あかる
2000/08/24(木) 17:28

声質とか似てるような気がするし、
しゃべり方もあんな風じゃなかったでしょうか。

スタッフへ連絡

  キムタクの役柄

chomosuke
2000/08/24(木) 17:14

撮影中のキムタクの役柄は「無敵の殺し屋」なんですって
。知らなかったの、私だけかしら?
いつも、怒鳴り声ではじめてびくっとするので
それまであまり注意してみてなかったからかも
しれませんが。
15秒とか30秒のなかでドラマを組み立てるのは大変でしょ
うけど、ちょっとあの声にはびくびくしてしまいます。
香取くんって、ゲーム好きで知られているんですね。
今日新聞で読みました。「それぞれのイメージを強調した
姿で登場し、誇張が笑いを誘う」って・・
でも、笑いは、誘えていないかも・・・

スタッフへ連絡

わたしはTVか雑誌で知ったんですが
各自の役柄が設定してあるそうです。(内容は忘れました)

でもそれは、
その役柄で別々の仕事をしている現場でインタビューした
という設定

と聞きました。

だから、「シンゴ!ナニヤッテンダヨ!」の場面は
慎吾と同じ仲間のSMAPのキムタク
として、と思います。

スタッフへ連絡

  出遅れた!!

ひげ丸
2000/08/25(金) 10:54

こんなに仲間がいたとは…
私も「だよ!」のところがどーにも
カチンときてしまうんですよ!
いつも偉そうだし…(ファンの人すいません)

キムタクってチョットずつ誰かのまね入ってる感じが
あんまり好きじゃないんですよね…
まあ、俳優とはそういうものかもしれないけど
そういうのが「見えて」しまうのはどうかなーと思う

物まねの才能があるからなのかなぁ

間の取り方は田村正和だし、
ちょっとしたスタイルは岩城こういちだし

ガッチャマンのCMでも絶対キムタクはジョーだよ!
って思ってたら案の定…(確かそうですよね?)
これは本人が選ぶ訳じゃないだろうけどね。

重ね重ねファンの方すいません。

スタッフへ連絡

  反応の多さにビックリ!

misakity
2000/08/25(金) 11:29

出遅れましたがその話題、私も友達の間で話してたので
心に引っかかってたものがスッキリした!!って感じデス。

でもクレームの内容には私も同感ですが
世の中のキムタクに対する「注目度」ってやっぱりスゴイんですね・・・!
ファンでもそうでなくても、キムタクの存在感っていうのは
とても大きいんだなあ~と思いました。
私もファンではないけど確かにキムタクの話題は気になります。

話はちょっとずれますが、
前に「同年代」とかいう設定でキムタクが100人の同学年の人と
トークするって番組ありましたが、見てる方いますか???
今回のCMもそうでしたが、トーク番組でもキムタクの言葉使いには
ちょっと唖然としました・・・。

「かっこいい」という言葉を「かっけぇー」と言うのは
本人がカッコつけてるの???
彼ももういい年なんだし、そんな汚い言葉をカッコイイと思うのは
どうだろう・・・と思うのですが。


スタッフへ連絡

  昨日、初めて見たけど・・・

PINGI
2000/08/25(金) 13:12

みなさんがおっしゃるほど、
不快感は感じなかったです。
あの設定だったら、あのセリフは「あり」だと
思うし。

確かに普段のキムタクのしゃべりは
お世辞にも丁寧とは言えないけど、
彼は目上の人に対してはある程度
敬語は使えていると思うし、
わたしとしては、中居クンの「うたばん」での
ゲストを小馬鹿にするような言い方のほうが
気になります・・・。

スタッフへ連絡

  私もそう思いました!

COJI!
2000/08/25(金) 17:44

私も、設定と状況から考えてあのセリフは
「あり」だと思ったし不快感は感じなかったです。
それに、よく考えるとたくさんいろいろ流れている
CMの1つだからとあまり気にも止めませんでした。

いずれにしても、いい印象でも悪い印象でも
こんなに話題になるのは「キムタク」はやっぱり
世間に影響力のあるスターだから?と感じるのは
私だけでしょうか?


スタッフへ連絡

  演出的には正しい!と思いますよ、だって

にゅくりん
2000/08/26(土) 13:10


レスがあまりに多いけれど、そんなに不快感を持つ人が
多かったとは…。
 CMです。不特定多数の人に注目してもらわねばなりませ
ん。
 仮にテレビの画面を見ていない人でも木村君のアノ一言
で「なんだ?」とつい画面を見てしまう→アノ怒鳴り声の
あとコンマ何秒の「間」があって、ドラゴンクエストの♪
が流れる→ああ、ドラクエのCMだったのねと認識できる。
仮に嫌な怒鳴り声のCMだと思っても(それは戦略的には
よろしくないでしょうが)、見ている人にはドラクエの
新作ができるということがちゃんと伝わってしまいます。
 何の商品内容かわからないCM(好感がもてたとして、
その広告内容がわからなければ、CMの意味がなくなって
しまうのではないでしょうか)が少なくない今、物凄く
わかりやすいCMで素晴らしいと思います。
 それからアノ怒鳴り方に否定的な意見も多いですが、
仕事をサボッてゲームをしている(しかもそのゲームを
自分だってやりたいと思っている)、さらに、SMAPの仕事
(グループでの仕事)に影響が出ている、とくれば、家に
行って「てめー何やってんだよ」と怒鳴るのは至極当然の
ことではないでしょうか?
 メンバーみんなでお迎えに行く、なーんてとっても微笑
ましいですよね。そりゃ4人4様のキャラクターがあり、
(愛情を持ちつつ)怒る人がいるのは当たり前だと思い
ます。
 それと、木村くんの演技についていろいろ言われていま
すが、あれは「木村拓哉」の役ですからね、素っぽく見せ
るのでいいのでは?
 「素」っぽい演技は大根ととられがちですが、ナチュラ
ルに演じるのってめちゃめちゃ難しいんですよ。皆さんも
芝居にトライしてみてください。間違いなく、気負った
おおげさなものになりますから。私個人としては木村くん
にはもっと舞台をふんでほしいなと思います。テレビなど
の素っぽい演技だと舞台映えしないんですよ。(以前、彼
の舞台を観ましたが)かといってただのオーバーアクショ
ンだとわざとらしすぎる。
 長くなってしまいましたが…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR