オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人になってもマンガ(コミック)好きな人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

大人になってもマンガ(コミック)好きな人いますか?

おさおさプリン
2004/04/26(月) 11:28

題名の通り、見事私がこの状態です!
社会人になっても、いまだ必ずチェックするマンガ雑誌が
たくさんあります。

皆さんはどうですか?
何かお好きなマンガや、必ずチェックしているマンガは
ありますか?

私は
・恋愛カタログ
・一条ゆかり【プライド】
・生徒諸君
・宮川匠代の書くマンガ
・王家の紋章(マニアックかしら・・・)
他にもたくさんあるのですが、これらは必ず読んでいます。
ただ、立ち読みなんですけど・・・。

皆さんのお好きなマンガありましたら、聞かせて下さい♪

テーマ:
タグ:  恋愛雑誌

スタッフへ連絡

  私もです。

toke
2004/04/26(月) 12:22

子供の頃から、少女マンガ好きでしたが最近もまた読んでい
ます。

私がかかさず立ち読みしているのは
同じく生徒諸君
生徒を助けるシーンでは、本屋でウルウルしながら読んでい
ました。
横を見ると、私よりも少し上?かなって思われる女性の方も
生徒諸君を読んでいました。

×一物語 
kissに連載中の、こやまゆかりさんの作品です。

私も宮川匡代さんの作品は好きで、林檎と蜂蜜も途中までは
購入しています。
昔の作品もほとんど読んでいます。
北川 みゆき 罪に濡れたふたり
王家の紋章は、42巻位まで購入していまして実家に置いてあ
ります。

篠原千絵さんの作品も好きで、天は赤い河のほとりも全巻持
っています。

次回発売のBE・LOVEでは前原滋子さんの永遠の誘惑が再開さ
れるようなのでこれも楽しみです。

スタッフへ連絡

  私も漫画大好き!

ぷる~
2004/04/26(月) 12:30

私も漫画大好きですよ!
私は結構大人な年齢ですけど(^^;
逆に社会人になってからのほうが漫画買って読んでるかもしれない
ですね。
たぶん毎日会社に行く単調な生活だから、漫画とかに刺激(?)と
かを求めてるのかも・・・。

で、何を読んでいるかというと
女性向なら
・NANA(矢沢あい)
・プライド(一条ゆかりさんの漫画はだいたい読んでます)←おさ
おさプリンさんも読んでるんですね!
・槙村さとるさんの漫画
・清水玲子さんの漫画(今は「輝夜姫」「秘密」)

青年誌だと
・井上武彦さんのもの(「バカボンド」「リアル」)
・浦沢直樹さんのもの(「20世紀少年」「モンスター」とかすご
い好き。)

と、直近でもこんだけでてきます。
昔のとか入れたら、すっごい長い書き込みになってしまいそうなの
で自粛しました。
ついつい、長々と書き込んでしまって読むのつらかったらゴメンナ
サイ。。。

スタッフへ連絡

  同じです。

フクロウsleep
2004/04/26(月) 14:09

私も『プライド』読んでます、一条ゆかりさん好きです。
おさおさプリンさんやぷる~さんは
どちらの女の子が好きですか?

同じく宮川匠代さんも好き『林檎と蜂蜜』も好きだけど、
『ラブ・ホリック』のほうが好きですね。
生き生き働く主人公達に憧れます。 

稚野鳥子さんの『クローバー』も続きが気になります。
連載中だとこのくらいかな。

清水玲子さんの『輝夜姫』は読んでないんですが、
『秘密』の設定は斬新で良かったですよね。

私も過去の作品をあげるときりがないです。

スタッフへ連絡

  私も!

てぃだっち
2004/04/26(月) 15:15

私も、一条ゆかりさん好きです♪
でも、最近は少年マンガにはまってます
きっかけは、TVで見たのがはまったきっかけなんです(^^ゞ

NARUTO
ヒカルの碁
鋼の練金術師
犬夜叉
名探偵コナン
です・・・
ぜんぶ、アニメ化されているのばっかりなんですが、
鋼の練金術師とかって、
結構、考えさせられる内容だったりして、
子供より大人向けかもって思ったりします(^○^)
宮崎駿さんのアニメも
子供より大人向けのアニメって感じしますよね

秋里和国さんの作品も好きです

スタッフへ連絡

  「鋼の錬金術師」!

まーぶ
2004/04/26(月) 18:04

思わずここにレスをつけてしまいました^^;

私も「この漫画は大人が読むものかも・・・。」
と思い、まだ小3の甥にはすすめられないかなーという気が
しています。 アニメならいいのかな~?

私は雑誌は買わないようにしているのですが、
「のだめカンタービレ」
「はちみつとクローバー」
「彼氏彼女の事情」
「フルーツバスケット」 
は必ず立ち読みします。

新刊が出ると必ず買うのは、上記の作者さんに加えて
成田美名子さん、わかつきぐみさん、ひかわきょうこさん
清水玲子さん・・・。きりがないのでヤメマス・・・。

「あたしンち」、「ラブロマ」、「よつばと!」も好き!

そうそう、今年中に「ガラスの仮面」の新刊が出るというの
も聞きました。 延期にならないことを祈る!!




スタッフへ連絡

  私も!

坊☆
2004/04/26(月) 15:39

私も昨日古本屋で「BASARA」を全巻買っちゃいました。
友達からのお勧めで。

漫画は彼氏の影響受けて読むようになりました。
ほかに現在進行形のものは、

・バジリスク
・エアマスター
・ブリーチ
・あずみ
・はじめの一歩
・蒼天の拳
・エンジェルハート
・魁!クロマティ高校
・バガボンド
・リアル

です。他にもあると思うんですが・・・思い出せません(悔)。
漫画あると長い移動時間が快適になるんですよねー。
あっという間に着いちゃうってかんじで。

男の子向けで定番ですが、北斗の拳は何度も読んで泣きました。

いま探しているのは「おしゃれ手帖」。
ご存知の方いらっしゃいませんよね。。
古本屋には1冊も置いてないんですよ。
ギャグ漫画なんですけど。。。

スタッフへ連絡

  おしゃれ手帖!

カエル986
2004/04/26(月) 18:16

おしゃれ手帖!と聞いて反応してしまいました。
以前、妹の彼氏から貸してもらったのですが、あまりにもツボ
にハマってしまい、妹と一緒に大笑いしたことがあります。
あのお世辞にも上手とは言えない絵なんですが、妙にオモシロ
さを醸し出しています。

スタッフへ連絡

 

坊☆
2004/04/26(月) 20:13

そうなんです!
あの中途半端な絵も笑えるんですよね。
知ってる人がいて嬉しいぃぃぃ!!!
(思わずレスつけちゃいました・・・)

スタッフへ連絡

  前にも

めろんぜり→
2004/04/26(月) 16:02

コミック大人買い、というトピが立った時
(先月だったでしょうか)レスさせていただいたんですが
中学生の時に連載されてた漫画の復刻版を
揃えてます。

作品が少ない漫画家さんなので古本屋さんでも
なかなか見つからないんですね。
先日、ネットオークションでその方の
別の漫画の単行本がセットで出ていたので
落札する事が出来ました。

私の場合、最近の漫画でコレ!という作品に
巡り会えないんですよね。。。

もし、どうしても欲しいのであれば
ネットオークションはどうですか?
私も初めはなんとなく抵抗があったのですが
評価が良い所を選んで買いました。>坊☆さん

スタッフへ連絡

  そっか~

坊☆
2004/04/26(月) 17:23

めろんぜり→さん、ありがとう。
そうですね。ネットオークションがありましたね。
探してみます!

スタッフへ連絡

  私も大好き!

むっつん
2004/04/26(月) 16:17

私も漫画大好きで、毎日のように仕事帰りにフラっと本屋に立ち寄
ってチェックしています。

私が面白いと思う漫画&集めている漫画は
・のだめカンタービレ
・きみはペット
・はちみつとクローバー
・風光る
・キス、絶好、キス
・キレイになりたい!
・天上の虹
・槙村さとるさんの漫画
・いくえみ稜さんの漫画

・・・などですが、たくさんありすぎて書ききれません~

スタッフへ連絡

  私も!!

ichigohime
2004/04/26(月) 16:21

漫画ダイスキです♪
最近は
フルーツバスケット
名探偵コナン
犬夜叉
冒険王ビィト

を読んでいます。終わっちゃいましたが、花より男子もスキで
したね~。

スタッフへ連絡

  お恥ずかしいですが

お茶お茶お茶
2004/04/26(月) 20:44

いまだに別マ買ってます@33歳
高校のときからだからもう15年くらいになりますかねぇ。
どのマンガの主人公も私より年下もいいとこ、読めないマン
ガも多々ありますが。
大人になろうとコーラスとかヤングユーとか買った時期もあ
りましたが、やっぱり私には別マしかなかった(*´д`*)
今コミックを集めているのは
・かの人や月(いくえみ綾)
・CRAZY FOR YOU(椎名軽穂)
・君のいない楽園(佐野未央子)
どれも超おすすめですっっっ

現在この掲示板で人気の高いBANANA FISHを読ん
でいますがどうしてもはまれず・・・
やはり王道の純愛モノが好きなようです。

スタッフへ連絡

  マニアックですが

たらさばら
2004/04/26(月) 21:55

15歳を過ぎたあたりから少女漫画を読まなくなってしまい、気
が付いたら少年誌やファンタジーにはまってました(笑)
今でもファンタジー系は買ってます。
私もアニメ化になっているものあるのですが
・鋼の錬金術師
・最遊記
・金色のガッシュベル
・つばさ(CLAMPの登場人物が出まくっているのがうれしい)
です~。
あとは知らない人が多いと思うのですが、「ドラゴンフィス
ト」ともう終わってしまったのですが「かしましハウス」も好
きで読んでます。
いまだにジャンプは電車の中で読んでます。

スタッフへ連絡

  私もマンガ好きです。

コチャン姫
2004/04/27(火) 14:48

私が好きなのは
・鋼の錬金術師
・BASARA
・妖精国の騎士
です。ジャンルがバラバラですが
脇役も含めてみんな素晴らしいです。
BASARA以外はまだ続いてますね。
どんなラストになるのかな。

スタッフへ連絡

  大大大好き!

aki-tomo
2004/04/28(水) 12:54

未だに読んでますよ!!
あまりに購読量が多くて立ち読み必須です(笑)

一条ゆかりさんのプライドは続きが早く読みたい!!

・ジャンプなら「ワンピース」と「シャーマンキング」
・週漫の「女帝」
・清水玲子さんの「輝夜姫」
・戸部恵子さんの「光とともに…」
・きたがわ翔さん「ホットマン」
・上田美和さんの「ピーチガール」
・「クローバー」
・森本梢子さんの「ごくせん」「研修医なな子」
・大和和紀さんの漫画全部
・「アラベスク」
・川原泉さんの「ブレーメンⅢ」

etcetc…

今日も本屋泣かせの立ち読みだぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR